スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

高校野球決勝

今日は高校野球決勝の日です。
夏3連覇という偉業達成か創部以来初の全国制覇か。

注目している人も多いと思いますが、個人的にはとても心配です。何がって、投手の連投です。プロ野球の投手では中4日はあけるのが普通なんですよ。それをまだ体の出来上がっていない高校生が3日連投だなんて酷じゃないですか。

甲子園の日程もあるし、遠征費(チームも応援する方も)が長期化すれば膨大になるのも分かりますが、今無理をする事で将来への悪影響が残らないで欲しいものです。

高校生とは言え、かなり鍛えられているのでしょうから凡人の要らぬ心配かも知れません。プロ野球西部にいる松坂もプロ入団当時は高校野球部の監督さんが「アイツは今のような調整方法ではなく、毎日200球は投げないと調子が出ないんだ」と調子が今一つ上がらなかった時にコメントしていたのを思い出します。

しかしそういう投手は稀なんじゃないかと思ってしまいます。無理が祟って肩を壊す投手はとても多いと聞きます。高校球児の憧れの舞台である甲子園で完全燃焼する事が目の前にある最大目標である事は間違いないでしょう。
高校時代にしか出来ない夢舞台で持てる力の全てを出す姿には感動させられます。彼らのひた向きさには社会人として教えられる事も多いですし、自分の学生時代も競技は違えどもどこか重ねて見ている節もあります。

高校生活最後の最高の舞台を前にしみったれてしまいましたが、悔いの残らない素晴らしい試合をしてもらいたいとも又思っています。だから今とっても複雑な心境です。

余談ですが、早稲田実業の斉藤投手のマウンド上でハンドタオルで汗を拭う姿に女子中高生のハートはメロメロなんですって。確かに私が見ても何処と無く微笑ましく写るのだ。彼にあやかって私もこれからはハンドタオルで汗を拭こうかな?でも誰の目もハートマークにはならんだろうがね。

『クールな豪腕』とテロップに出ていたが、『世代最高の右腕』との勝負はどちらに軍配が上がるのか。個人的には早実を応援しています。素晴らしい試合をして選手は勿論、応援している高校生にとっても思い出の夏になる事を願います。


7:45 投稿
2006年08月20日 | Comments(6) | Trackback(0) | スポーツ
コメント
motasukeさんへ
うんうん!motasukeさんも是非ハンドタオルで汗を拭ってください!くらぴかの目をハートにしてさしあげますわv-10
え?おばさんの目がハートになったら気持ち悪いですか?(大笑)
あ、間違っても○○店とか○○旅館とか文字が入っているタオルはいけませんことよ。
そういえばここは高校野球の記事でしたね。・・・忘れてました。
ああ~><またくらぴか脱線しました!

一言。私高校野球観戦するとすぐ泣けてきちゃうんです。あの青春の一こまがとても感動的なんですもの。何かに賭けるってとても意義のあることですよね。
くらぴか URL 2006年08月20日 11:29:52 編集
引き分け
どっちにも勝たせてあげたいと思っていたら引き分けになってしまいました。
宿なんか明日まで予約してあるんでしょうか?
応援団の方、特に駒大の人達はどうするんでしょうね。
こてやま君 URL 2006年08月20日 16:50:22 編集
くらぴかさんへ
あー本当に目がハートになってる!
こ、これはいけるかも。よし、これからはハンドタオル持参で出かけよっと。

試合は本当に感動して涙が溢れそうになりました。これって何故なんでしょうね。
motasuke URL 2006年08月20日 17:06:41 編集
こてやま君へ
そうね、まさか決勝戦で引き分け再試合になるとは思ってもみないでしょうから、これぞまさに想定外。
想定外ついでに、両校優勝にしてしまえばいいのにね。
motasuke URL 2006年08月20日 17:12:46 編集
はじめまして^^ポプラと申します。
早実-駒大の試合、本当に感動しました。
本当に18歳かと思いました。見事な精神力でしたね。

素敵なページですね、またおじゃまさせていただきます^^
芸能人占い@ポプラ URL 2006年08月24日 00:53:04 編集
ポプラさんへ
初めまして、いらっしゃいませ。
試合で充分感動したので、私生活を含め今後はそっとしてあげたいですね。
何でも家にも帰れず、アパートにも帰れないそうです。
高校生なんですからプライベートが無いのは可愛そうです。

いつでも遊びに来て下さい。
motasuke URL 2006年08月24日 08:57:08 編集

管理者だけに表示する
«« 決勝引き分け | HOME | みちすじ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。