スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

動画渋滞

日本ではお盆休みの帰省ラッシュが始まり、新幹線は乗車率が
150~200%となり、高速道路は渋滞が予想されます。

渋滞にはイライラさせられますが、どうか安全運転でお願いします。
事故が起きる事で更に渋滞を引き起こしてしまうと最悪ですから。

さて、渋滞と言えば近頃ブロードバンド回線が以前より遅いと感じませんか?私のブログも開くのに随分時間がかかるようになったと思うんです。これじゃ開くまで待てない人も出てくるのではないかと密かに心配してます。

ブロードバンドを利用する場合のプロバイダへの契約料金は今でも世界一安い日本のようで、余り不満に思ってはいけないのでしょうが…



勝手に想像すると、動画配信が増えた事とセキュリティの問題で
以前よりシステムがより複雑化したり、新サービスの拡大でソフトがどんどん重たくなっているからだと思います。

いや、そうしたサービスの享受を受けてこうして無料でブログを書いている自分が言うのも大変申し訳ないのですが…

やり取りするデータ量が膨大になっているのは間違いないでしょう。
最近噂の『YouTube』は個人が動画をアップロードさせて自分の
日常を公開したり自己表現の場として、或いはニュースや著作権のあるものまで
兎に角何から何まで動画のオンパレードで、そのファイル数はどんどん増加している
そうです。

日本では『Gyao』が無料動画配信をしていますが、これも流れる
データの量を考えると、既存のインフラでいつまで間に合うのか不安になります。

本当に私自身、回線にデータを流している身であり、動画も閲覧
していながら言うのも失礼な話ですが、
ブロードバンドの動画配信ってこのままで回線のパンクにはならないんでしょうか。

無料サービスや安い回線使用料が今後も続くといいなぁ。


6:20 投稿
2006年08月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。