
--年--月--日 | スポンサー広告

あんまりだ

私もリンクを貼らせてもらっている禅楽さんの
『禅楽師匠の課外授業』にも書かれていて思い出した事がある。

一時代を築いた高橋留美子:作の『めぞん一刻』がドラマ化されるとの事。
まぁ、それはスポンサーやテレビ局がゴーサイン出して、作者も了解したんでしょう。ええ、そうなんでしょうとも。

でもね、主人公の一刻館の主人である 音無響子さんの役が伊東美咲なの?
伊藤さんをどうこういうつもりは毛頭ありませんがね、これだけは言うぞ

     違~う! 絶対にイメージが違う!

何か大切なものの存在を否定でもされたかの様な気持ちで一杯だ。こう書くと伊東さんのファンは伊東さんの存在を否定されたかの様に思うかもしれないが、そうじゃなくてね、『響子』さんのイメージありきな訳ですよ。ですから、それを壊しちゃいけないの、絶対にね。

ああ、財力があればこのドラマの企画を潰しにかかるのに…
プロデューサーは何を持ってこのドラマ化を考えたのか?企画書を見せてみぃ!
主旨がどっか間違っているぜい!


14:18 投稿
2006年08月08日 | Comments(10) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
へぇ~、ドラマ化されるんですね~。
一刻館そのものはリアル再現可能かもしれませんが、そこに住まう人々はやっぱり漫画らしい味わいがあるし、そのままにしておいてほしいものですよね・・・。それにしても伊藤美咲さんかぁ・・・。NYでも「電車男」と「危険なアネキ」が放映されていたので観ましたが、演技、一緒ですよね(笑)。響子さん役も今から想像できちゃいます・・・。
>何か大切なものの存在を否定でもされたかの様な気持ち
うーん、わかる!わかります!ちょっと違うよなぁ・・・残念。フジテレビ系ですか?それならこっちでも放映されるかなぁ・・・。観たいような観たくないような。
olive URL 2006年08月08日 22:53:18 編集
oliveさんへ
oliveさんは『めぞん一刻』をご存知でした?あれ?という事は私がいい年してからも漫画を読んでいたって事なのかしら。

伊藤美咲さんの演技を余り比べられる程知らないんですけれど(サプリというドラマで20分程見ました)余り大差無いという事は、もう全然イメージが原作に合ってない事になるなぁ。
放送系列は分かりませんが、NYでそんな簡単に日本のドラマって見られるんですか?
motasuke URL 2006年08月08日 23:58:47 編集
motasukeさん、こちらでも語ってますねぇ。
どうせなら…
一の瀬さん=泉ピン子
四谷さん=佐野史郎
朱美さん=かたせ梨乃
…ぐらいのキャスティングの妙を味わいたかったですね(笑)
讃遊亭禅楽 URL 2006年08月09日 10:13:49 編集
あーっ私も知ってます。
で、そうねぇ彼女どの役しても同じだし、キャリアウーマンには見えないし、電車男は全然ヘタだったし
やめとこ。いいこと書けなくなってきたから。
ふふ落ち込んでくださいませませ^^

シュナまま URL 2006年08月09日 14:13:24 編集
さすが禅楽さん!
もうキャスティングは禅楽さんにお願いしまっす。
でもどうしましょ、響子さんは。
新人発掘ですか?
motasuke URL 2006年08月09日 17:35:43 編集
シュナままさんへ
電車男は一度も見なかったし、今やってるサプリでもちょっとしか見てないけど、女優さんというよりイメージガールもとい、イメージレディーとかその辺がいいのではないかと…。でも人気なんですよね、彼女。

落ち込んでなどいられません。世界が私を待っている(って何処で何をという感じですが)ハ・ハ・ハi-195
motasuke URL 2006年08月09日 17:40:22 編集
それ以上にアレなのは五代役が一般応募ということです…(自分的に)あれ、五代君が主役じゃなかったっけ…
久々に原作読み返したくなりました(^.^)ドラマは多分観ません…
そら URL 2006年08月09日 21:57:35 編集
そらさんへ
五代君が主役でしたっけ?ナハハ。それは失礼しました。
人間思い込んだら、怖いですねぇ。

伊藤美咲さん目当てで応募する人も多そうですね。
ドラマは私も見ないと思います。響子さんに敬意を表して。
motasuke URL 2006年08月10日 07:23:25 編集
大体キャスティング以前にドラマ化された段階で大幅に中身いじくられてるからねぇ。
実写化だと美味しんぼの海原雄山とかガラスの仮面の月影先生には笑かしてもらいました。あのレベルで似せるのは難しいと思いますが。
自分的には30前の南野陽子かな。今、旬の人だと誰なんだろ。

それと、そらさんのコメント到着を左コーナーで見つけたときには思わずふきだしてしまいました。
「そら:あんまりだ」って…プププ。
SIGMA URL 2006年08月10日 08:18:07 編集
SIGMAさんへ
何?美味しんぼやガラスの仮面に実写版があったのね。知らなんだ。
南野ちゃんは駄目よ。もっと純情な人じゃないと…。
そうだ、合成で響子さんだけアニメって出来ないですかね。

そらさ~ん。決してこのSIGMAさんは悪気で言っていないので誤解しないで下さいね。
偶然の賜物とは言え、言われるまで気付かなかった。
motasuke URL 2006年08月10日 19:36:23 編集

管理者だけに表示する
«« ことわざ | HOME | 早朝にて »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

