
--年--月--日 | スポンサー広告

早朝にて

こんにちは、motasukeだに。以下の写真はクリックすると拡大します。

昨日の天気予報では雨のハズだったのに、朝目覚めると少し明るい。
休日(私のね)の貴重な御来光を拝む為、散歩へ。
IMG_3964.jpg電線が無ければ

がかなり出てきていて、太陽も既に隠れ始めている。
折角写真を撮りに出掛けようと思っていたのに、出鼻をくじかれたが
気を取り直して近所を早朝の散策へ出掛けましたとさ。
IMG_3965.jpgもっといいのにね

ほんの数分では早くも様相を変えてくる。台風が来ているとか
そうでないとかは別としても、変わってゆくは何とも言えず神秘的。

休みの日にノコノコ早朝から目覚めて散歩なんて、まぁ何て老人的生活スタイル。リアル老人と違う事と言えば、睡眠時間が4時間であるという事。
fc2のトラックバックテーマで最長睡眠時間がどうしたとかいう内容があったが、それを見た瞬間、我関せず。この1週間くらいは毎日がこんな短い睡眠時間だわさ。

さて、早朝の散歩って結構気持ちがいいもんだ。



ウォーキングをする人、犬の散歩をする人、新聞配達の人、
と少数ではあるが様々な人を見かけたが、を見上げながら歩いている者など私ぐらいであった。他の人から見れば、

  あいつ怪しい、挙動不審だとなっていた筈

早朝だから洗濯物も軒先に出ている家も無いから、下着ドロには見えないだろう。多分。
(カメラを持っているから盗撮には間違えられるか?)

刻々と変わるIMG_3970.jpg

それでも時折、台所かららしい人の気配がする家があると
そこの家は都内にでもご主人が勤めに出ているのかなと想像し
毎日5時くらいから朝食の支度をしている主婦の方も大変だろう
などと思ったりもした(企業戦士、今日も東京へ。とな)

住宅街を歩いていたら目に鮮やかな朝顔を発見IMG_3980.jpg

その名の通り、朝に見られて朝顔もきっと喜んでいるに違いない。
それとも朝顔

       あたしだって、もう少し眠って居たいわぁ

な~んて思っていたりして(そりゃ無いか)。

一時間ほど散歩した後、帰宅して朝食の準備に取り掛かった
世にも稀な朝であった。だって朝食の準備なんて普段しないもんね。


11:22 投稿
2006年08月08日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
motasukeさんへ
motasukeさんって朝早いんですね。爽やかな様子が写真からも伝わってきました。^^
ところで下に『ブックマークする』ってありますけど、それはなんですか?
くらぴか URL 2006年08月08日 11:53:23 編集
新機能なのだ
『管理者のページ』で操作するんですけど、どうやら文中のキーワードを自分で設定し、fc2ユーザー同士がそのキーワードを中心に検索できたりする機能らしんですけど、自分もまだよく分からないので勝手にくっつけてみたんです。
くらぴかさんのブログでも出来ますよ。『fc2からのお知らせ』に載っていますよ。
motasuke URL 2006年08月08日 13:13:01 編集
いいね、いいね
早朝のお散歩。なんてったって街が静かだモノね。それに今の時期の日本なら、少しは涼しいだろうし。

わたし?すっかり普通の時間帯に戻っちゃった。4:30起きは楽しかったのになぁー。
Lady E URL 2006年08月08日 21:19:31 編集
夜明けがみられる頃に起きるなんて!
私には信じられませーん。
私は6地から時半頃起きて来るのが普通で、遅いときは9時頃になるときもあります。
そんなに遅いときはあわてて会社行きますが、普通の時はゆっくりコーヒー飲んで8時頃出勤です。
こてやま君 URL 2006年08月08日 23:20:13 編集
Lady E さんへ
ね、楽しいですよね早起き。でももう止めちゃったの?
じゃぁもう一度時差ボケになってもらうために帰国しましょう、ナハハ。

強制的じゃない早起きって最高ーーに気持ちが良いですね。
motasuke URL 2006年08月08日 23:53:07 編集
こてやま君へ
いや時々ですよ。早朝散歩なんて。
早く起きる事はあっても大概は家でゴロゴロしてますよ。
だったらもう少し睡眠時間を取ったほうが体には良いのかもしれませんけどv-388

でも早く起きても出勤の準備をギリギリになってからしかしないので、出かける時は「遅刻じゃ~」なんて慌てています。
motasuke URL 2006年08月09日 00:03:52 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

