スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

男も身だしなみ



連日の暑さのせいであろう。我が家に上記の商品が購入された。
説明書きを読むと…

 肌を清潔に、全身をクールにひきしめ…いいねぇ
   
 入浴やシャワーの後に…早速使ってみよう

 汗のベタつきを取りのぞき…この所の暑さじゃ汗も出るしな

      ・
      ・
      ・

 ん、ん?もしかして加齢臭対策か?

ま、そりゃそうだよね。男くさいのが好きだなんていう女性は
最近聞いた事がないね。
昔のスポーツ根性モノぐらいを最後に最近では男が汗を流すシーンすら見なくなったな。

ワールドカップでも、ユニフォームが汗でベッタリとついていた
ポルトガルが今一つ格好良く見えなかったのを思い出した。あの場合は母国のチームカラーだから仕方が無いのだろうが、国際試合を見る度に、あの汗でピッタリと体にくっついているのは何とかした方が良いのにと思う。
顔の濃い選手が一層暑苦しそうだと思うのは、決して私だけではないはずだ。

そんな時代の流れを反映してか、こうした男性スキンケア用品と共に
ドライメッシュ素材を使ったTシャツが4枚、今日私の手元に入りました。凄いよね、素材革命ってやつは。通気性を良くしてサラサラ感があるらしいけど一体どれくらい効果があるのか楽しみ。

時代は男も身だしなみを超えて、スキンケアらしい。
男の汗なんて…と思ったら、あるじゃないですか。キラめく汗が似合う男、
そう!高校球児。彼らのひた向きさを持ってすれば、汗もまた格好良い。

頑張れ野球少年達!汗や土にまみれてもその姿は清々しいぞ。  
落ちもついたところで、本日はここまで。

私は…まぁ、ぼちぼちケアして参りましょう。今以上に格好良くなる為にね



23:10 投稿
2006年08月07日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
>私は…まぁ、ぼちぼちケアして参りましょう。

素敵!その心がけこそがすばらしいと思います。少しずつでも気をつけていこうとする気持ちが大切なんだなあ~と私も思います。

きょうか URL 2006年08月08日 07:52:52 編集
アレは良いんだが
ドライメッシュはTシャツだけで着ていると爽快で良いですよ。
ただ、上に綿シャツ着るとかえって暑く感じるのであった^^;
(素材の織方で空気層がつぶれない分実は保温性も良い)

汗かいても貼り付かないのはいいですけどね。
motasukeさんの仕事場の環境ではどうなるんでしょ?結果報告求む。
SIGMA URL 2006年08月08日 08:28:07 編集
きょうかさんへ
申し訳ありません。こんなコメントしづらいエントリーでv-388

今朝も早速使ってみましたが、まだ慣れていないせいか分量がどうにも分からないですね。

少しずつという事では、英語の勉強をきょうかさんのブログを見ながらしてみるものの、さっぱり身に付かないのは単にまだ単語に拒否反応をしないでいられるレベルにしかなっていない証拠なんでしょう。悲しいー。
motasuke URL 2006年08月08日 10:01:01 編集
SIGMAさんへ
ほ、報告ですか?書記長殿。
本日は休みで朝から散歩などしてましたが、チクチクもしませんし、着心地は悪くないですね。
大汗をかいての状況下ではどうなるのかについては
後日とさせて頂きます。報告以上(?)
motasuke URL 2006年08月08日 10:04:37 編集
motasukeさんへ
汗もしたたるいい男って言葉ありましたよね?
今はもう死語なのかしら。
最近は男の人でもみんな体臭とか気にされているでしょう?
今の時代男の人も大変ですね。

・・・・あ、そうか。
水もしたたる・・・でしたっけ?ホホホホホ。^^;
くらぴか URL 2006年08月08日 12:02:04 編集
くらぴかさんへ
最近じゃ男性版エステもありますし、コマーシャルまである時代ですからね。

私の周りもそんな人が大勢います。決して反体制派ではない私もボチボチやっていきます。
時代の寵児にはならなくても、時代に取り残されたくないですからね。

そうそう、水を弾く肌…なんていうのもありました。
飛び散る汗なんていうのはスポーツ選手の特権ですね。彼らは許されてますから。
motasuke URL 2006年08月08日 13:33:23 編集

管理者だけに表示する
«« 早朝にて | HOME | 未来 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

