
--年--月--日 | スポンサー広告

福田さんの胸中や如何に

小泉首相が任期内に靖国神社参拝の動き…らしいが、
次期自民党総裁選の最有力候補とされている安倍氏の対抗馬と
目されていた福田氏は靖国問題を争点にしたくないという考えから
総裁選の出馬を断念したとされていたが、今となっては、ねぇ。

昨日の安倍氏が4月に既に参拝を済ませていた事実が昨日判明し
現在の対抗馬の谷垣氏、麻生氏共に参拝に関して異なる意見を
公表。更には額賀氏までも参拝問題を前面に出している始末。

結果的には、昭和天皇の言葉を記したメモが出てきてから
総裁選最大の争点になりつつある。

福田氏の胸中や如何に。

仮に安倍氏に勝ち目が無いとの判断から断念したとしても
今まで上がっている候補者の中では一番広い視野を持っていた
と評価されても良いと思う。後々一番株が上がる可能性がある。

靖国意外での政策論争に早く移ってもらいたい。
映画と同じで『日本沈没』という全くつまらない出来になって
しまいそうで、そら恐ろしい。



21:59 投稿

コメント
政策となると
候補者の誰一人、ちゃんとした政見がないか、あるいは全員、おんなじようなもので、区別化ができないか・・・じゃないでしょうか。こんな一つの小さな枝葉(小さくもないかな?)だけで論争の根拠とするというのが、いかにも情けなーい。

大体ほとんどがジュニアたちだものね。政治っていつから数家族が独占するようになったんだろう?人からもらった民主主義が育たないってことの証!ぷりぷり。
Lady E URL 2006年08月05日 18:50:46 編集
Lady E さんへ
今の悪い所を直そうとすると、色々利権がからんだりしているから迂闊に声高に言えないんじゃないかと。で、天皇は政治には口を出してきませんから自然と話題がこうなるのかも。
海老以上に腰を後ろに引いてますv-390

爆笑問題という芸人が、『二世議員を禁止する』という観点で番組を放送してました。禁止では有能な人も一色単になってしまうので、二世議員にはそれなりのハンデを付けて立候補しないといけないっていうのは如何でしょう。親と違う小選挙区から出馬しないといけないとか。
でもそうしたら、二世議員は皆参議院に行ったりして。
motasuke URL 2006年08月06日 06:21:46 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

