スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

八百長なんですか

亀田選手のタイトル戦があったんですってね。
いや、全く知りませんでした。

それにしても、ちょっと検索してみると、八百長じゃないか?
と見る向きがとても多いようです。

あれ?亀田選手って人気者じゃありませんでした?
人気はあったけれど、試合展開に関しては皆さん公平に見ていたという事になるんでしょうね。

試合終了後には中継をしていたテレビ局に抗議の電話が殺到したそうな。
判定の内容がオカシイからって、放送局に電話しても
何の解決にもならないと思うんですけど…

ガッツ石松さんも、判定には憤慨していたようです。
日本のプロボクシングは何処へいくのでしょう。



0:01 投稿

2006年08月03日 | Comments(6) | Trackback(1) | スポーツ
コメント
私は彼が嫌いです。
マナーがね。ちょっとね。謙虚さもなければ、相手を威嚇するのはいいとしてもやはりメディアに出るからには最低限の礼儀がないとね。
どうして彼をちやほやするのか判りませんね。人間的に彼も兄弟も親も嫌いです。自信と驕り高ぶるのは違います。
で私も、一度ダウンしてるでしょ?おかしいと思いますね。
ニュースでしか見てないのできっぱりとは云えませんが。
シュナまま URL 2006年08月03日 09:27:55 編集
判定
判定というのは主観も入りますからすっきりしませんね。
一番わかるのは本人なんでしょうね。
お父さんも勝利の瞬間驚いたような顔をしていました。
本当はどっちが強いのでしょう?
こてやま君 URL 2006年08月03日 21:26:42 編集
シュナままさんへ
現在の採点方法にも、問題があるようです。
ダウンしても2ポイントしか差がつきませんが、各ラウンドではどちらかに1ポイントの差をつけるような考えが基本にあるようですので、僅差のラウンドで2ラウンドの評価ですぐにダウンの差が帳消しになってしまうそうです。

マスコミのチヤホヤしているのは、他に話題がないんでしょうね。お茶の間受けは、いずれにしても話題にはなりますから。
これから心の部分でもチャンピオンになってくれたらいいですね。
motasuke URL 2006年08月04日 08:53:00 編集
こてやま君へ
放送テレビ局に判定に関しての
抗議の電話は、新聞によると数万件になったそうです。

そんなに多くの人が見ていたんですね。
マスコミもそりゃ取り上げますよね。

そこまで言われたら、リベンジマッチしないんでしょうか。
motasuke URL 2006年08月04日 09:47:17 編集
数万件!!
すごいですね。数万件の抗議。
やはり皆さん注目していたのですね。

彼とお父さんの信頼関係をいろいろな方のブログで知り(話題にしている方が多かった)そのことに対しては感動しました。

でも、あの言葉遣いは・・・非常に苦手です。彼はまだ若いから、これから学んでいってくれたらいいなあと思います。
きょうか URL 2006年08月04日 15:24:14 編集
きょうかさんへ
彼はチャンピオンになる事で一つの挫折を味わったのではないかと思います。
今後そこからどう立ち直るのかが見ものです。多分言動は急に変わらないでしょうけれど、変われるきっかけは手にしたハズです。それをどう使うかは本人次第でしょうね。
motasuke URL 2006年08月04日 21:33:53 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
とうとう世界チャンピオンになったそうで。 判定をめぐって各方面から疑問の声が上がっているようです。 事の真偽はわかりませんが、今朝のワイドショーでスポーツライターの二宮さんが「スポーツはフェアでなくては成立しない」というコメントには納得でした。 これは選手
禅楽師匠の課外授業 2006年08月03日 21:38:23

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。