
--年--月--日 | スポンサー広告

戦争だらけ

画像はクリックで拡大します

こんばんは、motasukeです。
今朝、某テレビ番組を見ていましたら、
 「戦争の時代になりました」
なんていうコメントが出てきて、ビックリ。

確かに中東の雲行きがとても怪しいですね。
まだまだ原油が必需品の現代社会ですから、産油国圏での争いは
世界的な影響がありますけど、

それよりも中東と言えば『世界の火薬庫』と言われた地域で
宗教と政治が複雑に絡み合って、更には民族問題もプラスとなると
とても、やれ靖国がどうのこうのと言っている日本と中国・韓国
の問題よりもっと強烈なインパクトがありますね。

今やハマスよりもより軍事レベルでは強大なヒズボラが戦闘態勢に
入っているのですから、

この先、世界はどうなるんでしょう。

更にイラクやシリアも絡み合って、バックアップしている欧米も
それに無関係という姿勢もそうは長く続くとも思えないし…

ヨーロッパでの熱波、日本での豪雨といった自然災害に加えて
人災の最悪のケースである戦争まで世界レベルで起きようものなら
どうなってしまうんでしょう。

私のプロフィールに書いてある
『愛と食べ物があれば 世界は平和だ』という言葉が虚しく聞こえる。


23:06 投稿
23:18 失敗、画像のどことなくノンビリした雰囲気に
    最後は落とし所を持って行こうとしていたのに
    尻切れトンボの内容になってしまいました
    反省。
コメント
提案
拙ブログにて、提案を行いました。イスラエルを、アメリカのアリゾナ州へそのまんま移動するというものです。核実験でも毒ガス実験でも、秘密警察活動でも、なんでもそちらでおやりくださいっての。

ヨーロッパは、アメリカに尻尾を振るイギリス以外は停戦肯定派だから、なんとか事態解決に向けて動くと思います。じゃないと困るものね。
Lady E URL 2006年07月25日 00:46:11 編集
Lady Eさんへ
フム、フム。立地条件は確かに似ているので、本人達が気付かない内に丸ごと移動させたい。
そこで偶然核実験が行われてしまい、塵になってしまえば、ヘッヘッヘ。
イカン!それでは彼らと同類になってしまうので、完全隔離。そうよ、ああいうものはウィルスと同じで隔離が一番ですな。

アメリカの、停戦には賛成できない。とした考えがさっぱり理解できないんですけど。
イスラエルの肩を持つとしても、戦闘状態を容認するのか?と思っていたら、ライスさん中東入りしましたね。
こういうのを高度な政治情勢って言うんですか?
motasuke URL 2006年07月25日 11:04:20 編集
中東の嫌われ者
なので、最初はエジプトで和平会談をしようとしたライスさん、今きていただいては困る、と断られたそうです。それでローマにしたんだって。

アメリカは、これはwar on terrorだからよい、どんどん「悪の巣」を叩けって魂胆なんじゃない?
Lady E URL 2006年07月25日 13:56:55 編集
そうすれば
武器がわんさか売れて、ホクホク顔になれるし、バックボーンの企業にも面目躍如ってシナリオ。と言ったら逮捕されちゃうかも。
テロを叩くのはいいけれど、一般市民が多数犠牲になるのは止めるべきで、その点で言えば即時停戦を求めなければ。
自国に対しての攻撃には過剰反応するのにね。
motasuke URL 2006年07月25日 17:53:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

