スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

外出前に割り箸考

jessica_alba_17.jpg


折角お越し頂いたのに申し訳御座いません。
本日、私の兄貴分の方と外出につき、エントリは休ませて頂きます。
      ↑勿論、普通の方ですので

お詫びに、目の保養でもどうぞ。彼女がジェシカ・アルバさんです
    ・
    ・
    ・
ハ、ハ、ハ 出かける予定でしたが、何せドクターなのでお忙しくて
まだ時間がありそうなので、そんじゃま、エントリに行ってみよう!

今日、お客様と話をしていて、割り箸の話になりまして、
何でも近頃材料と輸送費の値上がりで、以前より倍になっているそうです。

会社でもお弁当を配達してもらったり、コンビニで買うなどしてますが

私、自慢ですけどマイ箸を毎回利用してます
偉いでしょ?



割り箸の材料も以前よりは廃材を利用したりと、環境にも優しくなって
いますが、それでも消費されるよりは、自分の箸を洗って毎回
使う方がいいんじゃないかと思って続けています。

コンビニでは割り箸を入れるのを断っていますし、同梱されている
場合には、その割り箸はとっておいて貯まったら家に持って帰ります。
勿論それは食卓用ではなくて、緊急用としてジッとその時まで
しまわれています。

そんな事をしてもうどのくらいになるでしょうか。
まだまだ地球に優しい行動は色々あるのでしょうが、先ず自分に
出来る事から行うようにしましょう!

ここ数日の大雨で土砂災害も発生していますが、森林を無闇に
伐採すると、そうした被害も発生する確率が高くなりますし、
空気が浄化される力も弱まります。

棄てられた割り箸は可燃ゴミとして焼却されますが、これも大気
汚染の一因と成り得る訳ですから、細かい事を言えば公害です。

割り箸産業関連に従事されている方もいらっしゃるでしょうが、
出来るだけ、マイ箸運動は今後も続けて行こうと思います。

地球に優しい生活をしよう!オー!


20:01 投稿
2006年07月19日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
僕も、なんかネジで組み立てる箸を普段使ってますよん。

初めの頃は、会社で、「オオ!フォールディング、チョップスティックス!」と驚かれました。

ちょっと恥ずかしくて、つい「うん、日本では普通」と同僚には、嘘教えましたが。
やま URL 2006年07月19日 20:16:01 編集
やまさんへ
むむ?ネジ式の箸って一体どういう形なんでしょう?

ダメですよぉv-391日本文化を誤って伝道してしまっては。
ついでに今でも一部の人は帯刀しているとか言ってませんよね?ホ、ホ、ホ。
motasuke URL 2006年07月20日 23:33:56 編集
本当に Jessica お好きなんですね~!
いや、私もモチロン好きですよ♪

Jessica がお好きということは、Eva Longoria あたりもお好きなのかしら?
私の中では同じ括りなんですし、よく似ているといわれてますよね。
Eva の方がゴツめですけど、笑顔が魅力的で結構好きです~
はー URL 2006年07月27日 02:03:22 編集
はーさんへ
Eva?危ない危ない。一瞬アニメのエヴァンゲリオンかと見間違えました。

ジェシカの画像はもっとキュートなものもあるのですが、
あまり可愛らしいのを載せると、いい歳をしたオヤジが…
となりそうでしたので、いやぁ~参りましたね。

笑顔が魅力的な人は男女を問わず、素敵ですよね。
(ドサクサに紛れて)はーさんもとってもチャーミングですよv-402
それではEvaさんを検索、サクサク~。
motasuke URL 2006年07月28日 00:15:40 編集

管理者だけに表示する
«« 落下 | HOME | 脱日常へ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。