
--年--月--日 | スポンサー広告

ダイエットが間に合わん

さて、夏本番前にしてこの暑さ。
月に一度の日曜日に休みとなる私なのだが、午後から市民プールに
娘を連れて行く予定なのだが、どうも天気が怪しい。

そしてもっと怪しいのが、お父さん、つまり私のお腹である。
プニプニッとしていて、これじゃ按排が悪いのはとうの昔から分かっていたのだが
毎年歴史は繰り返されて、いざ出掛ける時になってからそれまでの不摂生を
後悔するのだ。

やはり脂肪が取れないのは脇腹で、時折見かける掃除機の様なもので
一気に吸い取りたくなる心境がよく分かる。あれならひと夏くらいスリム体型が
維持できるかもしれないなぁ。

女性はスリムビューティーと言うのだろうが、男の場合はこういうのを
何と表現するのだろうか。
表現が思いつかないという事は、男の場合はこうした状況、つまり
痩せて格好よくなるという価値が見出されていないのだろう。

そうに違いない、いや、そうあって欲しい。そうすれば堂々とプールでも海でも
惜し気も無く裸になれるというものだ。



と、こんな事を考えていたら、男性版スリムビューティーに相当する言葉が
頭に浮かんでしまった。

   そう、肉体美!マッチョまでは行かないまでも引き締まったボデー

浮かんでさえこなければ、そろそろ書き終えようとしていたのに
勝手に脳内活性化された言語中枢が働いてしまった。

認識されたからには、取敢えずイメージトレーニングから始める事にしよう。
そう、今年の夏は間に合わないので、来年の夏に向けて…ネ。


11:55 投稿
2006年07月16日 | Comments(10) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
それって痩せようと決心したおば様がお菓子を前にして明日から我慢しよう!って言ってるのと同じかな?ふふふ^^
男の人でも人前で水着になるのって抵抗あるんですね。今からでも間に合います!是非今からナイスなボディに挑戦してください。^^

くらぴか URL 2006年07月16日 23:21:12 編集
耳が痛いです。
私もダイエットしないと・・・(汗)
きょうか URL 2006年07月17日 14:11:02 編集
ふっふふふふ悪魔のささやき^^
無理無理間に合いませんって。
飲みましょう、ラーメンやへ通いましょう、諦めましょうv-341諦めましょお~みんな一緒にv-16になろー(^^♪
シュナまま URL 2006年07月17日 19:23:09 編集
くらぴかさんへ
おぉ、何と分かりやすい例えでしょう!
よ~く、分かります。ウン、ウン。

いや、昨日はこちらが格好よく思われたいと思うような
素敵な出会いが無かったので、へっちゃらでした(ヘヘ、そういう事です)。

問題は夏休みの海ですね、海。
ギャルがいっぱい~~、どうしよう~。
もっとも、先方さんの視界にも入らないと思われますが…。
motasuke URL 2006年07月17日 22:14:19 編集
きょうかさんへ
きょうかさんは、大丈夫ですよ。
ホラ、確か他の先生にナイスバデーって
言われていたじゃありませんか。
うぅ~、羨ましいv-402
motasuke URL 2006年07月17日 22:21:58 編集
シュナままさんへ
ぐわぁ~~、聞こえない、聞こえない。
ずぇったい、聞こえないぞ。
いや待てよ、人間諦めると今まで見えなかった新境地が…
プニュプニュが好きな人もきっと世の中に…
世界の何処かで私を待っているに違いないv-16
motasuke URL 2006年07月17日 22:25:26 編集
3週間も・・・
毎日腹筋100回ぐらいを朝晩やったら、へこまないかなぁ?それに、ほら、パットをはりつけてびりびりって電気を通すやつ、あれもやるとかね・・。

この2ヶ月わたしも全然運動してないので、ぷにぷにになりつつあります。ま、イギリスはでぶりんが多いから、いいか、これぐらいなら目立ちませんよね、あそこにまぎれれば。
Lady E URL 2006年07月18日 23:42:17 編集
Lady Eさんへ
早速ご指導の通り、朝腹筋をしました。
でも回数がね、30回で出勤時間となりましたので
いや~残念、残念v-410

おぉ、以前エントリされていた内容の例の、はみ出したウェストですね(皆さん誤解の無いように、イギリスでの若者に使われるスラングですから。Lady Eさんの事じゃないですからね)。そうなるとやはり日本人のガリガリ度は相当なものなんですね。
腹筋運動が足りないから、パットでビリビリじゃなく、
野球のバットでビシバシ叩くとか?
なんかMの世界みたいでコワイィ~。
motasuke URL 2006年07月19日 18:43:19 編集
そうそう、マフィントップたち!
きっと今ごろはすごいことになっていると思います。なにせ、本日ロンドンは過去100年の記録を破る猛暑だったそうで〔35度とかね)、そうなるとでぶりんやマフィンたちは、ますますはみださせて歩いていると・・。これに見なれているから、我が友人も、日本の女の子達は痩せすぎって言うのでしょうね。

ところで、MOTASUKEさん、ブログの書きこみにあったイメクラって何?
Lady E URL 2006年07月19日 23:24:17 編集
何と申しましょうか
イメクラって言うのはですねぇ…
う~ん、イメージクラブの略でして、コスプレで如何わしい雰囲気を出すんですね。

念の為、ここが大事ですが、私は行った事はありませんよ、本当に(キッパリ)
motasuke URL 2006年07月20日 23:37:56 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

