スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

金利が100倍だぜぃ

大手都市銀行などで、普通預金の金利が一気に100倍だぜぃ!

 壱万円預けて、一年後に百万円だぁ!
 いいぞ、日銀、ゼロ金利政策を解除してくれて有難う!

 これで僕も私も億万長者!?



 そんな訳ないよな。あぁ悲しい

これまでの普通預金の金利が 0.001%から0.1%ってだけだ
それでも、これまでのず~っと預けていても、税引き後の合計額が
全然増えない状況からは脱却した事には違いないんだから、
これはある意味とてつもない変化という事になる。

問題は景気の回復がしっかりした足取りだとする、景気判断が間違っていなければ
の話なだけだ。長期金利に続いて短期金利も上がって、これからは
小さい会社は大変だ。

あったまが痛いね。数日前も返済のシミュレーションをフリーソフトで
ピコピコやってみたけれど、これまでのゼロ金利の有難みがよーく分かりやした。

関係無いような、あるようなイメージで、つい日銀の福井総裁のニヤケタ
顔が浮かんでしまうのだ。勿論、良いイメージではないけれどね。


23:48 投稿
コメント
そんなに金利が上がるんですか?
借金がないので嬉しいのですが、企業のように借金があるところは苦しくなるでしょうね。
この前定期預金の満期の連絡がきましたが金利は40円くらいでした。
ATM手数料にもなりません
銀行がボロもうけをしているんでしょ!
こてやま君 URL 2006年07月16日 09:02:55 編集
こてやま君へ
定期で金利が僅かなんですから、なかなか預ける気には
ならないですよね。

私はそうでなくても、ある程度手元に現金がないと
不安な人間なので、結構財布預金をしている事が多いです。
でも、酔っ払って鞄ごとお店に忘れて道端で寝てしまって
気が付いたときには結構慌てました。友人が持ち帰ってくれたので、難を逃れましたが。
motasuke URL 2006年07月16日 11:31:01 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

