
--年--月--日 | スポンサー広告

洗濯日和?

雲もすっかり夏模様


♪毎日、毎日、ぼくらは鉄板の~
    上で焼かれて イヤになっちゃうよ♪

というのは懐かしの名曲『泳げ、たいやきくん』ですが、
連日の真夏日に知らぬ間に体力を奪われている気がするあるよ。

本日の気温 35度ですか?聞き違いかな?そんなにあったら小学生の一研究は
みんなして、車のボンネットや、屋根の瓦で目玉焼きが出来るかどうかに
なってしまいそうで、恐い。

と思っていたら、夕方の集中豪雨!
車に乗っていても、前が見えない~!!
E79E77sh0052_I.jpg


ワイパー全開(?何て言うんだ?)にしても、尚見えない。
挙句には国道の信号が消えてしまって、国道へ侵入しようとする車は、待ちぼうけ。

 なかなか進めなくて可哀相に…
       ・
       ・
       ・
 と思っていた時に、フト思い出しました。
 ウチの洗濯物は如何に?出しっぱなしかい?

こうなりゃ歌うしかないでしょ

   ♪夕立よ~ 今夜も~ アリ~ガ~・ト~オ~~♪
帰宅してからも、洗濯物がどうなったのかは、聞くまでもありませんでした。

空模様といい、アジア情勢といい、一瞬先も読めませんね。
どなたか我が家に新しい乾燥機をプレゼントして頂けませんか?
やっぱり無理ですよね~


23:09 更新
2006年07月14日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
ニューヨークも・・・
NYも暑い!この1週間でぐぐっと暑くなってきました。そして毎日「Thunder Storm」の予報が続き、滅多に当たらないくせに、たまにすごい豪雨です。一昨日はいかにも雨っぽかったので折りたたみを持っていったら、あまりの強さに何の役にも立たず、結局びしょぬれでした。どなたか我が家に日本式の深い浴槽をプレゼントして頂けませんか(笑)?
今日も暑いですー。頑張ります!
olive URL 2006年07月14日 23:49:49 編集
最近のお天気は油断なりません!
乾燥機、ありますよ~!!
あれは役にたちます。
我が家は地についた家で干し場もそのまま地べたなんですよ。だからマンションの2階以上に見られるような「風」があまりないので洗濯物が乾きにくい。
いきなり雨降ったら最悪。まともに濡れます。
最近のこのお天気困りモンですね。
乾燥機は役にたちますよ。ある程度乾かしからでないと乾燥機に入れてもなかなか乾きませんがでもこの時期いっぱい助けてもらいました。^^
くらぴか URL 2006年07月15日 07:33:45 編集
乾燥機私も欲しい。
以前電気乾燥機あったのですが、あまりにも時間がかかりお金もかかるので引越しと同時に捨てました。
ガス乾燥機がいいんですってね。ガスのが欲しいです~。
シュナまま URL 2006年07月15日 09:51:46 編集
oliveさんへ
折りたたみ傘はひらいても小さいので
横から吹き付ける雨には余り効力を発揮できないですね。
そんな時は帰ってからゆっくりと温まりたいですから
浴槽にたっぷりのお湯で、の~んびりつかりたい気持ちがよく分かります。

どなたか~、oliveさんに浴槽を~!
えっ、私?出来る事ならそうして差し上げたいのは、やまやまですが…(笑)
motasuke URL 2006年07月15日 23:21:00 編集
くらぴかさんへ
ウチの乾燥機が壊れてどのくらい経つのでしょう。
ガラン、ゴロンと回るだけ回って、少しも乾かないんですよ。
梅雨時には、これがあると無しでは家の中の風景まで別モンですからね。
それに家干しでは困った事に洗濯物に匂いが…
洗剤の謳い文句は、まやかしでしょうか?
motasuke URL 2006年07月15日 23:25:35 編集
シュナままさんへ
へぇ~、ガスの乾燥機ですか。
どうも今でも、ガスというと爆発するイメージがある、田舎モノなのでねぇ。
今やそんな事は無いのでしょうけれど、そういや最近パロマがなんたらかんたらと騒がれていますね。
やっぱり危険なのでしょうか?ま、あれは例外でしょうけれど。
motasuke URL 2006年07月15日 23:30:30 編集
まやかしです!!
だって先日そのうたい文句に惹かれて買った洗剤使っていたらしっかり臭くなってしまったんですよ?
だからはっきり言えますよ。
それは絶対まやかし!!
くらぴか URL 2006年07月16日 23:30:32 編集
ジャロに訴えてやる
消費者センターでもいいんですけど、苦情を言いたいくらいです。
部屋干しの所為なのか、加齢臭なのか分かりずらいじゃないですか。
あ、すみません。でも、ブログで匂いは届かないですから
ご安心下さいv-391
motasuke URL 2006年07月17日 22:18:26 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

