スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

裏掲示板

朝から音声を変えて男性が喋るシーンがTVで放送されていた。
なんじゃらほい、とよく見れば、偽一万円を使った青年が逮捕されたらしい。

こんばんは、motasukeです。

何故、足がついたのかというと、この青年、偽一万円を使用するにあたり、
『裏掲示板』というもので、バイトを募集して学生を使ったとの事。

その『裏掲示板』はTVの画面で見る限り、最初からきな臭いじゃないか。

違法性はありません  簡単に高収入が得られま

逆立ちしてみても、怪しい。

そうなると、違法性や犯罪性を分かっていながら危ないバイトに手を染めた
としか考えられない。

知らずに悪事に加担するのも オイオイ君の人生大丈夫?と心配だが、
うすうす気付きながらも高いバイト料の為に協力してしまうって
どちらにしても、もう少し分別のある大人にならんといけないよ。

それとね、こうした掲示板を運営する会社っていうのも取り締まる
法整備を早くしてもらいたいものです。
夜の繁華街でのポン引きよりも、コッチの方がよっぽど悪いと思うんだけど

どこかの女の子が芸能界に憧れながら、放火して回ったなんていう
寂しい事件もあったし、ネット社会も創世期とは言え、
もう少しシャンとしてもらいたいものです。


19:56 投稿
2006年07月12日 | Comments(4) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
はじめまして
履歴からやってまいりました^^

ネットには本当に様々な情報が飛び交っていて
法律のプロなんてネットやってないのかしら?と思いますが・・・
せめて日本のプロバイダだけでもそういう法整備があるといいですね
よっしー URL 2006年07月12日 20:08:09 編集
よっしーさんへ
こちらこそ、初めまして。
青春真っ只中の方には気後れしがちでして
こそこそ帰ってきてしまい、失礼しました。

時代というか情報社会の速度に法曹界の
展開速度がついてこれないのではないでしょうか。
よっしーさんが仰るように、日本国内だけでも規制があっても
良いのでは、いやいや、あるべきです。

宜しければ、何時でも気軽にコメントして下さいね。
motasuke URL 2006年07月12日 22:01:31 編集
 通りすがりです。
 「放火」で検索してきました。
 コメント募集とあったので残していきます。
 私もこのニュース見ました。「学生ローン詐欺」とかってやつですよね・・・。
 どう考えてもアホです。募集する方も引っかかる方も。
 放火したアホも含めて平和ボケしてるとしか思えません。
 「最近の若いものは・・・」と、若いくせに言ってみます。
 FC2アフィリエイトランキングにも「簡単〇〇万」と詐欺をやっているアホが沢山いたので喧嘩を売る記事を沢山書いてみました。
 「法整備」はまだ苦しいと思うので、とりあえず目の届く範囲で戦っています。
 こういうコメント欄に残せるほどの激しい内容ではないですが・・手口を色々書いてみたりと。
 ランキングの順位は興味があったら見てみてください。
 「やるな若僧」と思っていただければ幸いです。
 それではお邪魔しました。
 
ゆう URL 2006年07月13日 04:39:04 編集
ゆうさんへ
いらっしゃいませ&書き込み有難うございます。
目の届く範囲と仰いますが、自分に出来る事から行動を起こす事は
素晴らしい事だと思います。
法律が追いつかないのはそれだけ身に沁みていないだけで
議員さん達も自分達の年金問題になったら、とたんに全力疾走してましたからね。
motasuke URL 2006年07月14日 22:22:23 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

