スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ウメサワー

最近近所の中華料理というかラーメン屋さんで、飲んでいる
motasukeです。皆様こんばんは。

昨夜も妻が帰宅後(そう、私は妻の帰りをジッと待つ良き夫)
     ・
     ・
地元の市内小学校のPTAバレーボール部(?)の市内大会があり、
役員をしている妻は応援に勤しんでいたのですが、チームが頑張って3位になり
その後打ち上げとなった関係で、遅くの帰宅でした。

全国の役員の皆様、お疲れ様です。同じ様な思いをされている
全国の旦那様諸兄、大変ですね。

まぁそんなこんなで帰宅後、ちょいと小腹が空いた私と、打ち上げと言う名の
飲み会で余り食べられなかった妻の需要が一致したので、いつものラーメン屋さんへ…




いつものラーメン屋さんという表現は、えー、言い得ておりまして
この場合は、ラーメンを食べに行く為のラーメン屋さんにあらず、
飲みに行く為のラーメン屋さんなのよね。

イヤー漸く本題。
で、ここで最近飲むようになったのが、「ウメサワー」なんだけれど
ありゃイカンね。ウメの風味が強すぎて、全くアルコールを飲んでいる気にならん。
まるでジュースを飲んでいるかのようで、目の前で固焼きソバを
食べている妻が、その半分も食べないうちに2杯飲んで、

   う~ん、飲んだ気がしないから、マスター、ダブルでね

と頼みましたよ。それでもやっぱり味ってそう変わった気がしないね。
やっぱり焼酎は割って飲んでしまうと、味が分からないね。
ただそれが言いたかっただけなんですけどね。前置き長すぎでしたね。

あっ、そうそう、そのお店で子供達の通う小学校の
校長先生、教頭先生、教務主任の先生、PTA会長に会いまして
深夜に店内で

  あ~、○○さん(妻の事ね)にはお世話になってます

    とか

  いやぁ~、妻はお任せしますから、子供達を宜しくお願いします

なんて、すっかり和気あいあいと顔馴染みになりました。挙句の果てには
いずれ旦那さんも本部へ…などと役員へ勧誘されたりもしまして
いろいろ人の繋がりが広がる事は楽しい事なので、田舎ぐらしも
案外悪くないもんですよね。

一番良いのは、夜中に夫婦で飲みに出かける事ですかね。
近所だから歩いていくので、飲酒で車を運転する事もないし、安心、安心。

困る事と言えば、チョット飲むつもりで結構、飲んだり食べたりしてしまったり、
知り合いに会って、ご馳走したりするもんだから、小遣いがみるみる内に
減っていってしまうんだな、これが。

ストレス解消と夫婦円満に効果があり、人の輪も広がるんだから
これ以上楽しい事はないんだけれどね。
こうして、また数日後にはフラフラ出かけてしまうんだろうなぁ。

今日はホント、他愛の無い話でしたね。それでは皆様、御機嫌よう。


22:27 投稿
2006年07月09日 | Comments(8) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
羨ましいですね。いいなぁ。
夫婦円満って片方だけでは成り立たないんだから。相手がいてなんですよね。いい話です。
シュナまま URL 2006年07月10日 16:45:47 編集
いいな~
ヨメさんは下戸。(お祝いの席ではビール一口くらいは飲む)

田舎なので家から一番近いアルコール飲料出してくれる料理屋は1.5Km以上田んぼを歩いて新興住宅地まで。そのかわり味を問わなければラーメン、寿司、ファミレス、中華と~2Kmまでに全てあるけど。

しょうがないので家で親父と一緒に飲んでます。別に仲が悪いわけじゃないけど毎日オトコ2人というのもねえ…v-275
SIGMA URL 2006年07月10日 17:11:29 編集
シュナままさんへ
そうして家では話せない内容や
飲まなきゃ話せない事なんかを愚痴っぽく
話してストレス解消!……となったらいいのになぁ。
3時4時まで飲む事は無くなったので、他人には随分健康的になったと
言われてます。これでも。
motasuke URL 2006年07月10日 21:31:04 編集
SIGMAさんへ
ウチのは学生時代から飲んでましたよ。
私達の学生時代といえば、サワー全盛期でしたが
バーボンなんぞ飲んでましたからね、彼女は。わたしゃ最初驚きましたよ。

SIGMAさんは毎晩晩酌ですか?
二人に飽きたら、綺麗どころへでも出かけては如何でしょう。
ちょっと行けば、色々なお店がある処じゃないですか。
motasuke URL 2006年07月10日 21:36:17 編集
いいですね
子どもたちがいると、お互い、パパとママだけになっちゃいがちだけど、こうやって、ちょっとでかけようかっ、と2人の時間を持つのは、とてもいいですね!昨晩は、とっても大きな月が雲の薄衣をはおって高い空にでていました。そんなのを見上げながらの、ロマンチックな夜のお散歩とかは?
Lady E URL 2006年07月11日 08:42:20 編集
Lady Eさんへ
あぁ、確かにそうでした。昨夜みたいな日に空を見上げながら散歩すれば良かったんですね。
今度は是非そうします。それも行く時に。
帰り道は酔っているから、月を見上げたらウォ~~ンなんてほえてしまいそうですから。
motasuke URL 2006年07月11日 10:07:00 編集
うわぁ、いいですね~!
夫婦円満の秘訣ですね。すごい、いいですねぇ。そういえばうちの両親もよく夜にドライブしてました(父がお酒が飲めない人だったので、飲み屋に行っても間が持たないかわりに飲酒運転の心配がない)。やっぱり帰って来ると仲良さそうな雰囲気で、子供としても嬉しかったです。たまーにどこで流れが変わったか喧嘩して帰ってくることがあったりするのが難でしたが・・・でもお酒を一緒に飲むのって良いですよね。motasukeさんはご自宅でも晩酌ってなさいますか?
olive URL 2006年07月12日 05:37:52 編集
oliveさんへ
oliveさん、いつも有難う~。
ご両親はドライブをされていたんですか。それもいいですね。
でも、ここのところのガソリンの高騰ぶりでは、それもままならないかも。飲み代よりは当然安上がりだと思いますが…。
私は家では晩酌は殆どしないんです。ビールなんかを時々買うのですが(1パック6缶入りのやつです)、2缶しか開けてないから飲もうと冷蔵庫を開けても、それが数日後ではまず残っていません。
全部飲まれてしまってますv-409ですから家で飲めるのは私が買って帰る日だけなんですよ。
oliveさんも美味しい物と一緒に外で飲む事の方が多いのでは?
motasuke URL 2006年07月12日 18:22:10 編集

管理者だけに表示する
«« ジダンがMVP | HOME | 幻影? »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

