スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ブログ名

こんばんは、motasukeです。
皆さんはブログを始める時、ブログ名ってどんな気持ちで決めましたか?

私の場合は兎に角、流行りモンのブログを一丁俺もやってみるべ
という具合でした。そうすると、設定やらなにやらで、はやる気持ちを抑えながら
初期設定みたいなのを入力していきますけど、大体最初に悩むのがブログ名じゃないですか?

でもって、この「早く一人前になりたいブログ」って名称ですがね
ブログ名なのに、最後にブログって文字が入ってるでしょ?
まずこれがどうもおかしいんですよね。
初期設定がどう反映されるかも分からずに、設定したんだから
無理もないんですけどね。
それに、40のおじさんが「早く一人前になりたい」って言ってみたところで
妖怪人間ベムじゃないんだからねぇ…

もっとしっかりと地に足の着いた人として…という想いからだったんだけれど、
いつまでも半人前という事で、まるで甘えているようで、モラトリアムそのものだから
こんな事を名前に入れる事自体が、甘ちゃんなのよね。

という事で、ブログ名変更
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
新ブログ名は「愛と勇気の戦士、キューティーハニー」
になる筈もなく、

今更、変更って難しいよね。
ですから、これからブログを開設しようとしている人がいましたら
その辺の事は充分検討してからの方が良いと思います。
まぁ一つの失敗談だと思って、参考になれば幸いです。

本当のところ、真剣に名称変更は考えている、motasukeでした。
それでは皆様に良い週末が訪れますように。アディオス。


23:36 投稿
2006年07月07日 | Comments(8) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
キューティーハニー♪
ブログ名、結構変更する方多いですよね。サイトをお引っ越しする方も多いですし。だから、変えたいと思ったときが変え時だと私は思っています。
私のブログも、なーんにも考えずに決めましたが、もっとキャッチーな名前にすれば良かったかななんて後で思ったりしています(笑)。でも上海に引っ越したらさすがにブログ名は変える予定です。motasukeさんも一緒に変えてみませんか???
olive URL 2006年07月08日 03:18:32 編集
そうとっても悩みますよね。
ブログ名で見てみようかなって思っちゃいますよね。だからってちょっと軽くない?ってのもある。
昨日暇でブログサーフィンして思いました。
私は実は簡単なんです^^
「ハル」は韓国語で一日って意味なんです。ね、日本語にしたら安易でしょ^^
でも始めたのが3月だからその時期を兼ねてってオサレじゃんi-235
シュナまま URL 2006年07月08日 12:25:09 編集
oliveさんへ
女性に誘われて断る術を知らない私としては
真剣に名前を考えて見ましょう。
引越しする予定は全くありませんが、昨夜は特に接続状況が悪かったので
そんな時ばかりは、快適な別天地を…なんてつい考えてしまいますよね。
oliveさんは新しい名前をもう考えているんですか?
motasuke URL 2006年07月08日 23:02:06 編集
シュナままさんへ
あれま、シュナままさんは韓国語に造詣がおありでしたか。
キッカケは韓流スターですか?違うのかな?
「一日に思うこと」になるんですね。知らなかったあるよ。
私の場合、一日単位では結構同じ様な日々の繰り返しなので
エントリの内容が続きそうもないです。毎日が戦いなのだ。
motasuke URL 2006年07月08日 23:09:11 編集
読んでいて思わずクスクスしちゃいました。確かにブログ名って一度決めると変更できないし、困りますよね。私もときどきブログ名変えたくなります。
「愛と勇気の戦士、キューティーハニー」はいいですね。
motasukeさんのセーラー服姿想像しちゃいました。(笑)
くらぴか URL 2006年07月10日 20:44:48 編集
こらこら
セーラー服なんて想像しちゃいけませんって。
だいたい、キューティーハニーはセーラー服じゃなくて
洋服が千切れてしまうんですから Oh!ハレンチ(^^)/

くらぴかさんのブログ名は素敵ですよね。いいなぁ。
motasuke URL 2006年07月10日 21:47:16 編集
あ、そうだった。
あれはセーラームーンでした!(笑)
そうそうキューティーハニーはもっと色っぽかったわ。アニメはしっかり見てたのに勘違いしちゃった。そうかmotasukeさんの服破けちゃうんだ。ふふふ。v-398

私のブログ名、素敵?
うふふ。ありがと~。
くらぴか URL 2006年07月11日 01:12:27 編集
くらぴかさんへ
あのアニメは見ていて子供心に、見ていていいんだろうかと思いました。
同じ様に少し罪悪感を感じていたのがピンクレディーでしたが…
純粋な頃はこちらが恥かしかったものです。
男性で服が破けるのを許されるのはデビルマンと超人ハルクぐらいかな。
変な想像してません?いえ別に良いんですけどねv-410

今朝は久し振りにコーヒーを飲みましたが、美味しかったぁ。
motasuke URL 2006年07月11日 10:02:35 編集

管理者だけに表示する
«« 幻影? | HOME | 小3なのに »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

