スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

わからん

テレビニュースのトップに出ていた親子(母と娘)
一体何があったのだろう
記者達に取り囲まれて、何やらインタビューに答えていた。

こんばんは、motasukeです

テロップに出てきたのが『女子大生誘拐事件』
親子は事件の被害者で、誘拐された当事者とその母親だった
しかし、何故事件の被害者が報道陣の前で受け答えをしているのか
理解できずにいたが、結構雑誌にも出ている有名な親子だったらしい。

美容整形で財を成し、化粧品にも進出した「カリスマ女医」らしい。
こんにち迄もマスコミに取り上げられてきたから、今回の事件に遭っても
カメラの前に立たなければならないのか、所謂、マスコミとの相乗効果を狙っているのか
信じられないくらいの神経の図太さと言ったら失礼になるだろうか。

自分の娘が誘拐されて、解放された直後にインタビューに答える姿に
どうしても違和感を感じてしまう。当人二人とも事件に対する心当たりを
尋ねられても「身に覚えが無い」と言っているが、派手な生活を公表しているのだから
事件に巻き込まれる可能性が無いと思う方がどうかしていると思うのだが…。

個人情報保護法にしても、個人を特定する事がプライバシーの問題は勿論の事
見えない第三者からの危険性を回避する目的も充分含まれているハズだ。

今回の事件を見て、住所や家までもがしっかり全国ネットで放送されている
時点で、第二の犯罪が起きる可能性は少なくとも高くなっていると思うのだが…
私のように彼女達を知らずに暮らしてきた人間にまでも、それらの情報が
知られてしまう結果になっている事が、それを表していると思う。

今回事件に巻き込まれてしまった事には同情するが、それも身から出た錆であろう。
既に感覚が普通でなくなっている証拠ではないのだろうか。

それにしても、今回もレポーターらしき局の人間が
「どんなお気持ちでしたか」などと問うていたが、全く進歩が無い。
質問する方も、答える方も全くその神経が私には理解出来ない。


22:07 投稿
コメント
私も同感です
何故インタビューに答えてたのかが不思議だったんです。質問した記者もアホですが母親も「・・ちゃん怖かったでしょ」って怖いと分かっているなら私は絶対マスコミにTVに金輪際出しません。娘もどうしてインタビューをうけたのか。私ならまたねらわれたらと思うと顔を出すのも嫌です。
TVで生き残るため、同情を売るためとしか受け止められません。
母娘もTVも理解に苦しむ報道です。
同じ母としてあの母は理解できません。
シュナまま URL 2006年06月28日 15:19:08 編集
訪問履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございました。

この母子、母親のほうは、『motasuke』さんのおっしゃるとおり、《美容整形で財を成し、化粧品にも進出した「カリスマ女医」》であり、娘のほうは、大学生でありながらその化粧品をネット販売する会社の代表取締役。

アタクシなんかよりもずっとずっと儲けていらっしゃる小娘なのであります。

ニュースで、アレだけ沢山、放送してくれれば、数億円以上の宣伝費用に匹敵する効果があるでしょう。。。
何処までもしたたかで、多くの方からは理解は得がたいかもしれませんが、アタクシは、ある意味評価に値する部分があると考えますね。

しかし、あれだけマスコミに出ているわりに、認識がないというか、無用心にも程がありますね。。。

秀丸 URL 2006年06月29日 16:18:06 編集
この娘さん料理も作ったことなくて、台所でお母さんの手伝いもしないんですって?
この母娘一体なんだ!
こてやま君 URL 2006年06月29日 21:41:35 編集
シュナままさんへ
いやいや、本当にああいう報道では何を訴えたいのか、その意図がよく飲み込めないんですよね。何だか人を喰うのも大概にしてもらいたい、とついつい考えてしまいます。マスメディアは何処へ向かっているのでしょうか。
motasuke URL 2006年06月29日 23:37:57 編集
秀丸さんへ
秀丸さん、こんばんは。まぁ、今回の教訓から危機管理というものを学んでもらいたいと思うのは、無理なのでしょうかね。
下世話な話ですが、月収1億円なら身代金は100億円くらいの要求が妥当だったのになぁ、なんて下らない事を考えてしまいました。いけませんね、そんなふしだらな事に思い巡らせては。
motasuke URL 2006年06月29日 23:44:40 編集
こてやま君へ
あの母親の方ですが、どことなく「鈴木その子」さんをついついイメージしてしまうのですが…、色は大分違いますけれどね。

まぁ私の様な下々の人間には想像もつかない事ばかりなんでしょうね。
motasuke URL 2006年06月29日 23:49:33 編集

管理者だけに表示する
«« 大丈夫 | HOME | ドラム »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

