スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ドラム



娘の部活は吹奏楽部
街のイベントでミニミニコンサートをやると聞いたので様子を見に行く事に

行ってみて驚いた事に、吹奏楽部でドラムセットがあった
吹奏楽部なのに、それはあり?と思ったけれど、
ドラムっていうからおかしいだけで、パーカッションって言えば
叩くもの全て有りだから、楽器のバリエーションも増えていいのかも。

この子は普段は何を担当しているのだろう

ミニミニコンサートは近所の公園で行われたので、90人もいる部員全員が
楽器の音を出すわけにもいかないらしく、娘達1年生は歌声パートだった
今はクラリネットをやっているらしいが、急遽歌の練習をして当日となったらしい。

まぁ、こうして街のイベントに学校の部活動が駆り出されるのも
地域との交流を図る点からは良いのではないだろうか

何故かしらねど、今日はやたらと文章が硬い
理由?自分でもわからん


う~ん、モノクロにするだけで全然違った写真になる事に感激
写真は奥が深すぎて、覗き込むのも怖いくらいだ



21:32 投稿
2006年06月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
motasukeさん、こんにちは。
吹奏楽にはドラムもありですよ。何を隠そう、私もやっています。かれこれパーカッション歴24年です。コンサートではドラムもしっかり叩きます。
讃遊亭禅楽 URL 2006年06月28日 14:12:19 編集
禅楽さんへ
禅楽さん、こんばんは。
おぉ、そうなんですか。これまでの私の感覚では、大太鼓やティンパニーというイメージはあったのですが。ドラムセットも有りなんですね。
イメージを刷新致しますので、どうぞお許しを~。魚も釣るドラマーだったんですね、禅楽さんは。静と動の両方なんて言ったらそれも既成概念になってしまいますか?
motasuke URL 2006年06月29日 23:34:26 編集

管理者だけに表示する
«« わからん | HOME | バトンでshow »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

