
--年--月--日 | スポンサー広告

積み重ね




2006サッカーワールドカップにおける日本代表はその幕を下ろした
結果は受け止めなければならないし、受け止める事から
何かが始まるのではないだろうか

ヒデこと中田英寿がブラジル戦終了後に言っていた事を思い出す

 出た結果がそのままで、今の力を表している と


今回中心選手の内、多くが次の2010年の南アフリカ大会に
スターティングイレブンとして残る事はないだろう

4年に一度の大会に照準を合わせて個、チームがそのピークを維持する事は
至難の業といえよう。
だからこそ、次代の選手がどんどん先輩を追い越してゆかねばならない
それが代表チームの歴史であり、長年に渡る積み重ねが強国として
大舞台に通用する地力をつける方法ではないだろうか

今大会の結果は無駄にしてはいけない
そこから何かを掴み、感じ、更に向上し続けていく事が
代表選手に選ばれた者、選考されなかった者、これから国を背負う者
そしてサポーターの役割ではないだろうか

多くの人達に言おう
 
   お疲れ様、皆よく頑張った でもこれが世界だ



23:18 投稿
2006年06月23日 | Comments(12) | Trackback(0) | フト思う
コメント
こんにちは~~!
はじめまして~!
これから、ちょこちょこ
お邪魔します。
よろしくお願いします。e-459
yume URL 2006年06月24日 09:51:58 編集
でもこれが世界だ、で私笑ってしまいました。
ごめんなさいね。きっとmotasukeさんは沈んでらっしゃると思うのですが・・・。
今回は本当に悲惨でしたね。
日本のサッカーらしくないようなあるような・・・次に期待しましょうね!
くらぴか URL 2006年06月24日 11:38:17 編集
4年後を見据える選手の中にヒデは居るでしょうか・・・・
今回のヒデの悔しさ痛いほど伝わってきました。
でもさすがにブラジルはすごかった。日本はまだまだです。もっともっと時間が必要ですね。次回4年後はきっと今以上であることを願っています。
CDの積み重ねv-426
シュナまま URL 2006年06月24日 19:24:49 編集
yumeさんへ
こちらこそ、初めまして。
何時でも気軽に遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
motasuke URL 2006年06月24日 20:49:06 編集
くらぴかさんへ
そんなに沈んではいないですよ。
いやいや世界はそれ程甘くはないですから、過度の期待をしていなかったというのが正確です。
今回のアジア勢の戦いぶりをみれば、アジアで苦しんでいた日本の位置が分かるのではないでしょうか。

さて、どこに笑ったのよv-389
台詞がキザ過ぎたかしら。
motasuke URL 2006年06月24日 20:53:50 編集
シュナままさんへ
エヘヘ。CDの色がもう少し幻想的に出ると良かったのですが
なかなかイメージ通りにはいかないものですねv-388
ソフトフォーカスでも掛ければよかったのでしょうか。

4年後の先発メンバーにいるかどうかは分かりませんが
これからのチームを作っていくうえでは、欠かせない存在です。
ツネさんは理解されているようですが、他の選手にどれだけ存在意義が
あるのか判ってもらっているのかと考えると、不安ですね。
判っていたならもっと違うチームになったと思うのですが
これこそが、代表チームとしては積み重ねていく必要のある点ではないでしょうか。
組織で守る日本と言われていますが、裏を返せば、一対一が脆いんです。アッサリ抜かれてしまいます。
尤も、悪い所が無ければ世界のトップを狙えるわけですので、課題があって当たり前なんですけどね。
motasuke URL 2006年06月24日 21:04:37 編集
motasukeさんへ
うん、なんかクールな言い回しがね、私のツボにきたのです。
最後にそうきたか、みたいなね。
それも記事やコメントを読むときはmotasukeさんの声のイメージがあってその声で読むんですよ。皆さんそうだと思うのですが、私の想像するmotasukeさんの声は少し低めで落ち着いた声なんです。違ってても否定しちゃ駄目よ。で、その声でそのセリフ吐くとクールで気障で・・・面白いんです。フフフ。
くらぴか URL 2006年06月24日 23:51:36 編集
くらぴかさんへ
ここだけの話ですが、声は城達也バリですv-392
イメージは大事ですから、壊さないようにしないとね、サービス、サービス。
motasuke URL 2006年06月25日 17:31:15 編集
くらぴかさんへ
motasukeさん、「ジェットストリーム(×3回)」って言うてみィ(プププ)

落ち着いて話すときの声はシブくて良い感じですよ。説明も上手いし。
最近の深夜アニメの声優さんで誰かソックリなのが居たなあ(割と二枚目の役で)…って思い出そうとしてるんですがなかなか出てきませんな。
(神谷明とか古川登志男とかのノリノリ路線ではないのは確かです)
SIGMA URL 2006年06月26日 12:49:28 編集
SIGMAさんへ
よ~し、売られた喧嘩(?)は買いましょう
ジェットストリーム、ジェットストリーム、アイスクリーム
    ・
    ・
    ・
ハイ、私の負けざんす。(キィ~)
でもへっちゃらだもんね。イメージってヤツはそう簡単にはくずれないもんですよ。ハ・ハ・ハv-221
声優さんで誰かソックリなのが居たなあ
いやぁ参りましたね。次は何をご馳走すればいいんでしょう。えっ?まだご馳走してない?じゃ、今度にしましょう。
motasuke URL 2006年06月26日 21:47:14 編集
ようやく思い出した
なんだ、最後にてっきり「アタック!」ってつけるかと思ったのに。
1stも遠くなったなあ。

似てたのはアニメ「うたわれるもの」の「ハクオロ」役の小山力也さんという方ですな。(うたわれるもので検索すると公式サイトがすぐ引っかかりますよ)

これで魚の小骨がのどに引っかかってた感触が消えた、と。
SIGMA URL 2006年06月27日 12:43:06 編集
ガンダムでしたか
ジェットストリーム・アタックは確かリックドム3体が繰り出す連携技でしたね。
あんな技の為に、マチルダさんが…
忌々しい攻撃だ(ブシュ~)

小山力也さん?チェックしてみましょう。
motasuke URL 2006年06月27日 21:19:38 編集

管理者だけに表示する
«« 恋しい | HOME | 対ブラジル戦 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

