スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

三井住友海上火災

三井住友海上火災の業務停止命令を金融庁が発表するようですが
一体何をしたのかと思ったら、医療保険の悪質な不払いが多数あったそうです。

この悪質な不払いとは何か
支払わなければならない医療保険の被保険者に対して、契約内容を
誤魔化して支払わないようにしていたというんですから、開いた口が塞がりません。

払いたくないって、そりゃ確かに契約者から受け取る掛け金に対して
支払いが少なければ業績はアップするんでしょうけど
どうしてこうした業務の根幹に関わるような内容の不正が多発するのでしょうか。

加入するまでは良い人を繕っておいて、契約完了後は別人になるわけでもなかろうに
要するに最初から契約者の心配などしていないって事になりませんか?
大義名分として、あたかも契約者に親身になっているかのように話を持ちかけているだけ?

不払いの件数が3万件以上って事は、特定の拠点での話ではない事は明らかで
会社全体に根付いていると言われても仕方がありません。

人を見たら泥棒と思えじゃないけれど、気遣ってくれているように近づいてくる
こうした仮面を被った人達には心を許したらいけません
なんて言ったら、言い過ぎでしょうか。


6:33 投稿
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。