
--年--月--日 | スポンサー広告

ミッフィーちゃん



あれ?知らなかったぞ
ミッフィーちゃんの口って『バッテン』になっていたんだ。

これじゃ 言わザルならぬ、言わウサギ?

口は災いの元っていうくらいだから、この方がお利口さんなのかもね
語るにおちる とも言うし、
誤魔化そうとして雄弁になってかえって墓穴を掘ったりとかね

男女の仲でもそうでしょ、言わなくていい事をついうっかり
言ってしまって、気まずくなる事ありませんか?

  ミッフィーちゃんを見習って、余計な事を言わぬよう慎みましょう


でも何故このエントリかと言うと…

 エヘヘ、言い過ぎたかなぁと反省している最中なのだ
 心配の余り、強く言ってしまった。

なかなか難しいよね、爆発しそうな気持ちを出さないようにすると
何処となく陰湿な言い方になってしまうし…
まだまだ人間形成の途上にある、motasukeでした。

エントリのタイトルがまるで合ってないね


22:17 投稿
2006年06月11日 | Comments(10) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
どなたかに言い過ぎたのですね。相手のことを思うあまりのことです。しかたありませんね。
私もついつい言いすぎてしまいます。
息子に
「あなたのことを思ってって言うけど、それは母さんの思う気持ちの上でのことだろ。それはオレの気持ちじゃない」って言われちゃいます
思いなんですが重いになっちゃうんですね。
難しいですね。
でも言わなきゃ分からない、思いや言葉があるのになぁ・・・・
シュナまま URL 2006年06月11日 22:57:29 編集
相手に自分の気持ちが伝わったと確信できないときに言い過ぎますよね。でも大体言い過ぎる時は相手が素直になっていないとき、もしくは全く違う価値観で喋っている時なんです。
そんな時はいくら話しても余計相手にも自分にもストレスが溜まってしまって・・・良くないです。
・・・・分かっているんですけどね。私もそんな時は後になって反省するほうです。ああ、未熟なのはみんな同じです。
くらぴか URL 2006年06月11日 23:24:29 編集
キティちゃんには口がありませんしミッフィーには鼻がないんですね
ドラエもんには耳がないんです。
五体満足なキャラクターはないんでしょうか?
こてやま君 URL 2006年06月12日 20:39:05 編集
シュナままさんへ
言わなきゃ分からない、思いや言葉
そうです!さすがシュナままさんです。
その辺のサジ加減が難しいですね。

相手もシマッタと思って反省しているんですけど
コッチも一言云いたくなっちゃうんですよね。
顔を見るまではガマン、ガマンなんて思っていたんですけど…。
motasuke URL 2006年06月13日 21:44:09 編集
くらぴかさんへ
もうその時は頭に血が上ってしまって、自分でコントロール出来ませんでした。。そうなると相手を心配していたのか自分の怒りをぶつけていただけなのか分からないくらいです。

自分がこれまでにした事も棚に上げていたも同然です。今思うと、よくもまぁあんな事を言えたものだと…。
言い過ぎた事を今日謝りましたよ。
motasuke URL 2006年06月13日 21:54:56 編集
こてやま君へ
うわぁ、本当だ。何故なんでしょう。
細部を描きこまないと、どこか可愛らしさが出るのでしょうかね。
リアルに見えないからキャラクターの味が出てくるとか…もしかしたらそれがキャラクター作りの黄金比だったりして。
motasuke URL 2006年06月13日 22:00:15 編集
気分がずっと落ち込んでいたんですね。

自分のことを棚にあげて、といえる人は少ないんじゃないでしょうか。
自分が言い過ぎたと思って謝られるなんて偉いです。きっとmotasukeさんの言いたかった事は伝わったと思いますよ。
motasukeさんはいい人です。v-218
くらぴか URL 2006年06月13日 22:09:59 編集
反省してました
ナハハハ、そんなに褒められたものじゃないですよv-398
反省はしてましたけど、落ち込んではいなかったので大丈夫です。ご心配頂き有難うございます。

昨日のエントリが無かったのは、夕方から赤坂「璃宮」で食事というか料理を目の前にしながらガンガン呑んで、それから場所を変えてまた呑んで…帰宅後バタンキューで寝てしまったんですね。ハテ?何時に帰ってきたのかなぁ、分かりませんv-395
motasuke URL 2006年06月13日 22:25:35 編集
こらこら。v-293

ま、いいか。
ふふふ。v-290
くらぴか URL 2006年06月13日 22:35:51 編集
夜のスケジュールが
飲み過ぎ~、食べ過ぎ~
体重増加中~~v-406

今日は大人しく深夜のW杯イングランド戦でも見ます。
motasuke URL 2006年06月15日 22:07:54 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

