スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

気が付けば

先週末に大学を出て、新入社員として当時お世話になった方と17年ぶりにお会いしました。
こんばんは、motasukeです。

気が付けば、成人式を迎えるまでに生きた年月に近いくらいを
社会人になってから過ごしている事になるんですね。

幼稚園、小学校から中学、高校生くらいまでの年月に相当し、
その頃は時が経つのがゆっくりに感じた。
つまり、色々な思い出が詰まっている気がするんだよね。

社会人になってからも同じ時を過ごしているのに、あっと言う間に感じるのは
日々、似たり寄ったりの毎日だからなのかなぁ。

これってつまらない日々を過ごしている証?

それとも、何かに追われているというのか、急かされていて
自分を振り返る事が出来ていない証拠?

色々な出来事はあるのに、感覚的に早く過ぎているのは
単におじさんになったからなのか。

このまま、加速度的に時間が早く進むかのように感じるとなると、
気が付けば、70歳くらいになっていそうで、チト困る。

これは気合を入れて、毎日しっかり生きていかねば、だね。



22:49 投稿
2006年06月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | フト思う
コメント
人間て生き物は
時間が沢山あるのに、せかせか急ぐ
で、時間がもう少ないとゆっくりになる・・・・
だから過ぎて思うのですね、もっと上手に大切に使えばよかったと。
日々反省ですね。
振り返って沢山思い出があるって財産ですよね^^
シュナまま URL 2006年06月05日 00:14:09 編集
シュナままさんへ
せかせか急ぐと言えば、私の食事時間でしょうか。
時折妻に言われてから気付くのですが、「え、もう食べ終わったの?」の
言葉を聞いてから、あぁまた急いで食べてしまったのかと。
学生時代はノンビリ食べていて、慌てて食べるなんて余裕の無いヤツがするもんだ。なんて思っていたのに、社会人になって一気に真逆になってしまいました。トホホ。

思い出に浸っているだけでは先に進めないのでしょうけれど、どうして思い出っていうのはこうも淡いのでしょうねぇ。特に学生時代の出来事はねぇ…。
そうそう、思い出ってその人の財産ですね。
motasuke URL 2006年06月05日 20:21:20 編集
似たり寄ったりだからかもしれませんね。本当に若い頃の17年間と年取ってからの17年間の密度が全然違う。時間に追われているのもあるのでしょうね。ゆったりと一日一日を噛み締めておかないといつの間にやら70歳、なんてこと十分ありえますよね。私も今日から一日一日をよく噛み締めましょう。
くらぴか URL 2006年06月05日 22:52:48 編集
くらぴかさんへ
そうです。よく噛んで、噛んで噛みしめれば、
人生もスルメの様に味わい深くなるのでしょうv-394

いや、何かこう返事をする事を期待されているような
気がしたんですけど、勘違いかなぁ。
motasuke URL 2006年06月06日 04:24:52 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

