
--年--月--日 | スポンサー広告

何が本当なのか



『村上ファンドよお前もか』とつい口から出そうなくらい、
マネーの世界で注目されてきた村上世彰氏が東京地検特捜部の事情聴取を受けましたね。

私達一般市民には一体何が本当で何がフェイクなのかさえ分からないですね。
証券アナリスト達のコメントは総じて、株式市場全体への影響は限定的・小規模だとしている。
阪神電鉄と阪急ホールディングスとの経営統合で株主やタイガースファンが
ヤキモキしようが、TOBで村上ファンドが獲得しようとしていた利益が100億だろうが200億だろうが、マーケットには影響が少ないんだって。
日本の株式市場って、こうした事が他愛も無い些細な事になるくらい
凄かったんだ。ヘェー、驚き。

私が仕事で数十万ってレベルで一喜一憂していたり、お客様との
飲み会で完治していない指を痛めつけられながら呑んでいる間に
世界はどんどん変化していたようです。

ホリエモンが『生き急ぎ過ぎたかも…』と漏らし、
それ見たことか、と溜飲を下げた人達(旧態然としている人達)からすれば
村上ファンドのしている事もマネーゲームに見えて、不快なのであろう。

そういう人達から反感を買い、見せしめの第二弾として白羽の矢を
立てられたとしても何ら不思議ではないよな。
あくまでも仮説というか、可能性の問題ですよ。

巨大な力を持つ者からすれば、我々庶民など、何とも思っていないのではなかろうか。
所得税減税を廃止した矢先に、日本の税収は予想を上回る高額になっている。
これも景気回復基調の表れだなんて言うんだろうが、中小・零細企業は
以前に比べて景気が良くなった実感など、更々無い。

巨大マネーを動かし、その渦中に生息している大魔王からすれば、
事実とは、自分に都合の良いように取り繕える物語に過ぎないのではないだろうか。
真実など我々庶民に白日の下にさらされる事など無いのかもしれない。

世の中の何が本当で、何が嘘なのか。さっぱり分からん。



21:50 投稿
コメント
そうですね・・・・
何がほんとうか・・・・
このカーテン越しに写された太陽が、朝日なのか、夕日なのかと同じよに真実って2面性だったのでしょうか・・・????
実は世の中って、開けて見ても判らなかったりして^^
シュナまま URL 2006年06月06日 12:32:54 編集
シュナままさんへ
そうです。その通りなんです。
作者の意図をよ~くご理解頂き、「秀樹、感激!」
ネタが古過ぎますけど、何か? いえ、冗談です~v-404

ホント目にするもの、耳にするものの本質を見極めろとは
簡単に言いますけど、実際分かりまヘン。
今の生活も刷り込まれた偽物かも…だんだんSF仕立てになってきましたね。
あの村上君もきっと二人いて、本物は通産省を退任する時に
アンドロイドと摺りかえられているんですよ。きっと。
motasuke URL 2006年06月06日 14:10:29 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
村上ファンド、証取法違反で立件へ…検察が最終協議村上世彰氏が率いる村上ファンドが週明けにも東京地検に強制捜査される見通し。検察当局にも非難が浴びせられるほど、大きな影響と混乱を市場に与えた前回のライブドアショックを踏まえてか、週末に情報をリークして....
トレーダーズカフェ 2006年06月04日 09:31:26
«« 気が付けば | HOME | アジサイ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

