
--年--月--日 | スポンサー広告

ピントはV

この前の日曜日に公園で見かけた猫達。
この日は暑かったので、どことなく猫も涼しい場所を探していた感じ。

今週末、関東地方はぐずついた天気になるようですが、
皆様如何お過ごしでしょうか。motasukeです。

IMG_3170.jpg

この子はですね、とっても不思議なんですよ。

どこからか可愛い猫の鳴き声が聞こえてきたので、フト目をやったのですが
可愛らしい声とは裏腹に、お顔はちょっと恐いです。


IMG_3192.jpg


こちらの子はどことなく上品そうでしたが、
道の上が暑かったのでしょうね。
この後、涼を求めて日陰へ潜り込んでしまいました。

近頃のペット事情は良く分かりませんが、二匹とも首輪が無かったようなので
野良猫なのでしょうか。

う~ん、食事はどうしているのか、少し気になった午後でした。

話は変わりますけど、今左親指を怪我して(詳しくはコチラ)いるので、
カメラのピント合わせは、人差し指と中指で作るV字の間でやってますが
これが結構しんどいし、素早く出来ないので、
ノロノロ歩いている猫でさえも、巧くピントが合わないです。

もう、悔しいったらありゃしません。猫にもおちょくられている気がする


23:08 投稿
2006年05月26日 | Comments(10) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
又明日から天気が崩れそうですね?
せっかくの週末なのに残念ですよ。
雨なら本屋でも行って自転車とカメラの本でも買ってくるかな?
こてやま君 URL 2006年05月26日 23:49:09 編集
ねこさんは家ねこでも首輪しませんよ。でもあんまりお外に出さないらしいです。ケンカしたり怪我したら心配だから。
上のねこさん、撮らないでよぉと言ってるみたいですね。っひょっとして、モデル料要ったりして・・・?
大丈夫綺麗に写ってますよ、ねこさんたちv-426
シュナまま URL 2006年05月27日 20:26:37 編集
でも綺麗なネコさんだよ。
模様がはっきりしていて綺麗なネコさんですね。
縞々ネコさんは色が素敵です。
ネコさんはやっぱりお外が似合います。
なぜでしょうね。^^

ふふふ。本当におちょくりがいがありそうだもの。motasukeさんって。^^
あら、ごめんなさい。v-238
くらぴか URL 2006年05月27日 23:38:44 編集
こてやま君へ
もう、ほんっと、シトシト降ってます。
こうなったら、雨の日にしか撮れない写真を撮っては如何でしょう。
でも、くれぐれもカメラは濡れないようにして下さいね。
motasuke URL 2006年05月27日 23:58:39 編集
シュナままさんへ
あっそうなんですか。家猫でも近頃は首輪なんてしないのね。
サザエさんちのタマくらいですかね。

何気に撮りましたが、これからは気合をもうちょっと入れてみます、はい。
motasuke URL 2006年05月28日 00:01:40 編集
くらぴかさんへ
なぬ~!おちょくり甲斐があるだと~?
じゃぁ、もっと、もっと。遊んで~v-398
motasuke URL 2006年05月28日 00:05:01 編集
いいなぁ~
ノラネコちゃんて、こちらではついぞ見かけないなぁー。
野良リスだったらいっぱいいるんですけど・・・・(^^;
ネコはいいね。なごみます。
しほう URL 2006年05月28日 15:50:02 編集
しほうさんへ
やや、野リスの方が羨ましいじゃないですか。
何度、リスを見ようと公園へ足を運んだ事か。
でも早朝じゃないとみつからないそうでして、いつも未確認です。

ブログに載っている公園にリスがいるんですか?
ひまわりの種なんかホッペにいれてるんでしょうね。
motasuke URL 2006年05月28日 23:38:49 編集
ノラリスうようよ
野リスなんて、かわいいもんじゃなくてホントにノラなんですぅ。
こちらでは害獣扱いです~。
公園にももちろんたぁーーっくさんいますが、街路樹のところにもフツーにうようよ。
私も最初はもの珍しくて、わぁカワイイとばかりに写真を撮ったりして通行人にしろーい目で見られてました。(笑)
しほう URL 2006年06月02日 09:53:05 編集
たくさんいるとダメなんだ
ヒョエ~i-282害獣扱いですか。
人里に下りて来た山猿みたいに、迷惑なんでしょうね。
現地の方に白い目で見られるって、その人達にしてみれば、迷惑この上ないって事でしょうから。
モグモグしている姿が可愛いなんて言ったら、そりゃもう大変そうですね。
motasuke URL 2006年06月03日 21:59:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

