
--年--月--日 | スポンサー広告

バクダン・ハンバーグ



♪きょ~お・の、おっかずは、ハンバーグ~♪
ハンバーグに浮かれる歳でも、歌いながら紹介する歳でもありませんが
皆様お元気でしょうか?motasukeです。

この球状のハンバーグが本日の我が家の夕食ですが
中に茹で卵が丸々入っておりまする。

が、しかぁ~し、思いのほか肉に火が通りづらく、
  ハイハイ、もう一度回収して焼き直し~
てな具合でして、その間にサラダやキムチを食べていただけの夫でした。ダメじゃん。

それはこの際、脇に措いておいて、ブロッコリとサラダが美味しい事よ。
新鮮な野菜は体にいいねぇ。なんて話をしながら待っていたらば
お肉も調理完了とあいなりまして、
混ぜ物無しだと言っていましたが、何をどう混ぜてないのかは
私にはサッパリですが、

  ハンバーグ、おいすぃ~~~。

やはり料理は見た目も大事ですが、味が大事ですね。それが体にも優しい材料で
作られているとなれば、もう、言う事無し。

近頃また食欲が旺盛になってきて、夏になって薄着になるのが不安です。
どうしましょ。TVチャンピオンじゃないですけど、
『短期間でお腹周りを集中的に細くする王決定戦』みたいなのにでも
エントリーしないと、今年の夏もまた後悔しそうです。

海の季節にはまだあと2ヶ月あるけど、そろそろ本気モードにしなければ…。
さぁ、皆様もご一緒に、シェイプアップしましょ。ね!


23:12 投稿
2006年05月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
@。@うわ~!本当に大きいぞ!!
そのハンバーグは正しくバクダンハンバーグですな。フォフォフォ。
美味しそうです。中がジューシーそうです。v-221
motasukeさんも薄着になるのを気にするんですね~。
男も女もやっぱりスマートなのはいいよね。
でも私は食い気に勝てないのでやっぱり今年の夏もぷにゅぷにゅお腹で頑張ります。
motasukeさんも諦めなさい。ね。^^
人の足を引っ張るくらぴかより。
くらぴか URL 2006年05月26日 00:42:44 編集
スコッチエッグですね
それにしても大きいですねw
はいv-222私もくらぴかさんに続けで、ダイエットはお預けいたします。美味しいもの食べる時は。で、後で後悔するんですがあ、すぐ忘れますi-235
シュナまま URL 2006年05月26日 15:22:09 編集
こんにちは!日本に帰ってきておいしいものに溺れているoliveです。motasukeさんのお気持ち,わかります(笑)。でも日本は何でもおいしい!野菜も味が濃くておいしい!というわけで,毎日食べすぎで胸焼け中のoliveでした。寝てる間にシェイプアップ!みたいな器具ないですかね~。
olive URL 2006年05月26日 17:53:45 編集
くらぴかさんへ
諦めないでね。じゃないのぉ?
映画の予告をやっている「ポセイドン」じゃないけど、
「振り落とすんだ!」って足にしがみつかれている人に叫ぶシーンを思い出しましたよ。
どうせ指が治らないで海には入れないだろうから、諦めようかなぁ…。
motasuke URL 2006年05月26日 21:58:53 編集
シュナままさんへ
スコッチエッグっていうんですか?
いやさすが歩く料理本!もとい、歩く料理人って、歩いてればカロリー消費しますって。
ほんじゃま、私も歩いて夜のラーメン食べにこれから行こうかどうか悩んでます。ナハハ。
motasuke URL 2006年05月26日 22:12:41 編集
oliveさんへ
e-464e-464ダメ、ダメ。寝ながら痩せようなんて。昔から言うじゃないですか、寝る子は育つって。
溺れるくらい美味しい物に囲まれているなんて、そりゃ幸せそうだなぁ。中国の食はこれまた奥が深そうですから、これまでとは違った趣になりそうですね。楽しみにしていますよー。
motasuke URL 2006年05月26日 22:20:11 編集
誰が本ですって
夜のラーメンですかv-403
片道1時間の店ならv-426
シュナまま URL 2006年05月26日 22:34:34 編集
い、一時間?
ええ~っ?
一時間以内の店なら行ってしまうんですか?
こんな夜更けに。

は、は~ん。夜遊びしたいんですね。
さすがは自他共に認める不良主婦の鏡ですv-218
motasuke URL 2006年05月26日 23:15:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

