
--年--月--日 | スポンサー広告

バグズライフ?

IMG_3219.jpg

まーたまた不安定な陽気になってしまった日本ですが雨ニモマケズ
頑張っていきましょう。

皆様如何お過ごしでしょうか?motasukeです。

さて、なんでこうもイチゴがザクザク(金貨じゃないんだよな)出切るのか
不思議に思っていたところ、なんの事はありませんでした。

私の知らない間、つまり殆ど私の帰宅時間が12時を回っていた当時、
義理の父母がせっせと庭を耕してくれたそうだからです。

なんでそんな事が今まで気付かなかったのかなんていうツッコミは無しよ。


さて、人の目線では葉っぱに隠れてよく見えないイチゴですが
ここは虫になったつもりで視線をググ~っっと下げてみると
IMG_3220.jpg

ホレ、ご覧の通り、あちらこちらにイチゴがなっていますね。
きっと、アリさん達はこういう視線で

  おうおう、イチゴがなってるぜぃ。ちょいと、頂こうぜ。

と話しているに違いないですよね。
この視線を更に地面と同じぐらい下げて~、と思ったけどクドイので止めました。
イメージは映画『バグズライフ』ですよ。虫達から見れば我が家の何と巨大な事よ。
私が歩いていく姿は、ドスン、ドスン。
  イチゴを採ろうと手を伸ばす仕草はさしずめ「魔の手」?

  みんな~、気をつけろよ~、あれに捕まっちゃダメだぁ。

とか何とか言っているんでしょうかね。

こんなおバカな事を考えていたら、触手が私に伸びてきました。
えっ?何の事か分からない?そうでしょ、そうでしょ。
つまりね、得意先の社長から飲み会のお誘いです。
は、は、は、それでは行ってきます。では。
2006年05月23日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
今日も飲み会ですか?
体に気を付けて下さいよ
私は余り飲めないので酒好きの人の気持ちは余り理解できないのですが、誘われると嬉しいのでしょうね?
くれぐれも飲み過ぎないように
こてやま君 URL 2006年05月23日 22:38:34 編集
いいなぁ、いちご。。いちごって、なんかすごく可愛らしいですよね。
「イチゴ狩りデート」にすごい憧れを抱いているんやけども、まだ実行したこともなく・・・(><)
motasukeさんみたいに、家で栽培して好きな人呼ぶとかいいんちゃうん??(笑)ちゃんといちごできるまで栽培しるの、大変そうやな。。
しずく URL 2006年05月24日 10:21:19 編集
バグズさん等にとっては、貴重な食料宝庫ですね。よかったよかった。今のうちですよ、バグズさん。主のいぬまに収穫をv-380
シュナまま URL 2006年05月24日 15:51:48 編集
こてやま君へ
そうですねぇ、お客様から誘われるのは嬉しい事ですが、嬉しいだけでは無く、辛いことも当然ありで難しいですね。ただ、近しい気持ちを持っていただけるのは大変有り難い事ですね。
飲めと言われれば無理してでも飲んでしまうので、結構シンドイのもまた事実です。
まぁこれが営業ってやつでしょう。ナハハ。
motasuke URL 2006年05月24日 22:24:31 編集
しずくさんへ
今朝起きたら、朝摘みのイチゴがありましたよ~ん。
何か結構幸せみたいですねv-221
最初の土作りが手間がかかるようですが、それはやってもらったので、その後はな~んにもしてなくても勝手にどんどん実がなっていますよ。
こんなに楽チンでいいのかなって思うくらいですので、しずくさんもやってみては如何ですか?採れたてはいいもんですよ。
motasuke URL 2006年05月24日 22:29:01 編集
シュナままさんへ
ハ、ハ、ハ、例え主がいなくてもゆかいな仲間達家族がちゃ~んと採っておいてくれてます。
二日酔いにはフルーツが宜しいようで、体が癒される~v-410
motasuke URL 2006年05月24日 22:34:02 編集
うらやましいぞ、むしくん
こんなにおいしそうなイチゴが食べられるんだったら
motasukeさんちのお庭のムシくんはシアワセだなぁ。
みんな口を揃えて言いますが、こっちのイチゴって固くて酸っぱくて
どーしよーもないんですよ~。どーしてあんなに違うのだろ。
果物で2番目にスキなのがイチゴだったのに(1番は桃♪)
めったに買うことはなくなりました。
日本でイチゴ狩り(摘み、か)がしたいなぁー。
しほう URL 2006年05月25日 03:48:43 編集
しほうさんへ
ほっほ~い。確かに日本のフルーツは何でもかんでも甘い方にシフトしているかも知れないですね。
可哀相な、しほうさんーー。
たまには里帰りで甘~いイチゴでも如何ですか?
日本人向けのスーパーにも甘いイチゴってないんでしょうか。
今の2番には、ん~っと、メロンかなぁ。ジューシーで柔らかい食感ってところが桃に共通している気がするので。
motasuke URL 2006年05月25日 22:14:43 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

