スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

春の日差しの中で

皆様こんばんは。
大型連休後は日照不足という気象情報が出ておりますが
皆様如何おすごしでしょうか、motasukeです。

昨日は市内のテニス大会がありまして、子供の応援がてら日がな
公園で一日を過ごしました。
IMG_3156.jpg

IMG_3158.jpg

貴重な晴れの一日を楽しもうと、公園内をあちこち散歩しましたよ。
昼食は近くの中国料理店で、昼間から生ビールなぞ頂きましたが
暑い日に飲む生ビールのなんと美味しいことよ
ついでにもう一杯と思いましたが、12時を過ぎると家族連れで混み始めたので
これはイカンと店を後にしました。

ちょいと日焼けでもしようかと、日なたのベンチで30分くらい昼寝。
カメラを持っていたのに、ノンビリできるのも田舎の良いところですね




IMG_3163.jpg

公園内にはこんなフリークライミング用の壁もあり、
この人はこれからのコースでも思い描いているのでしょうか。
このスポーツは体重を自分で支えなければならないので、小デブな私には難儀ですなぁ。
本格的な人は、爪先と指二本で全体重を支えられるそうです。

世界のトップクライマーに以前話を聴いた時には
オーバーハング、つまり垂直よりも登って行こうとする上部がせり出している状況
も多々あるそうですが、人間業とは思えませんでした。
さすが世界のトップは私達の想像を遥かに凌いでいますね。

IMG_3203.jpg

春の野球大会でしょうか。大人の大会も行われていましたが、
草野球などと言ってはいけませんよ。

間近で見ていると、テレビで見るプロ野球よりも面白いです。
昔ユーミンが
♪あなたが眩しい 草野球♪
なんて歌っていましたが、皆さん輝いていましたよ。

楽しい春の一日でした。


23:59 投稿 間に合うか?
2006年05月22日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
クライマーって見てるだけで寿命が縮まりそうですよね。
あれは本当に人間技とは思えません。
大分前の話だけど女性のクライマーが物凄い断崖をどんどん上っていくんですよ。
ときにはせり出していたりして、これ、どうやって登るの?
落ちてもおかしくないぞ?みたいなところをどんどん登っていく。
黙々と。
ああ~(≧≦)思い出しただけで、心臓ばくばくいってますよ~!!
私もその写真のような代物に挑戦したことがあるんですが、1メートルほど登ったところで終わりました。(笑)
絶対自分の体重、重く感じるよね。
くらぴか URL 2006年05月23日 08:37:02 編集
くらぴかさんへ
どう考えても、私の体脂肪率が20%台と考えられるので
こういうのは不可侵領域ってやつですね。
力を出す為に、筋肉が付きすぎても、結果的に
体重が増えてしまうので
軽量、ハイパワーという肉体構造になるそうです。
登るF1マシンといったところでしょうかね。
motasuke URL 2006年05月23日 17:39:19 編集

管理者だけに表示する
«« バグズライフ? | HOME | 暑い »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。