
--年--月--日 | スポンサー広告

収穫されたイチゴ



庭になっているイチゴがいつの間にやら収穫時期となっていました。
本当はイチゴの蔓(?)になっている写真を撮ろうと思っていたのに
末娘にまんまと採られてしまったのさ~。

昨日のミニチュアダックスといい、今日のイチゴといい
シャッターチャンスにバッチリてな具合にいきませんな。

ここ数日というもの、まるでもう梅雨入りでもしたかの様な天気で
日差しの中でキラキラ光るイチゴを撮りたい私の野望が果たせません





ええい、次に食べ頃になったイチゴこそは…
    あれれ?昨日も次には…となっていたなぁ
思考が堂々巡りをしているのでしょうか。

でもね、お味の方は、フレーッシュ!
    特別甘くもないけど、自然の恵みを頂いているという
のがビシビシ伝わってくる美味しさでした。フォッ、フォッ、フォ。

そういや昨夜も親戚から貰った無農薬のレタスを食べたし、
医食同源を実践していて、何か体に良いみたい。

あ、でも昨夜も夜中に出掛けて、3時まで飲んでいたから健康的とは言えないな。



23:17 投稿
2006年05月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
美味しそ~
私いちご大好きです。いいですね収穫出来るなんて。やっぱりお庭の強みですね。
たとえベランダでしたとしても、収穫前に収穫されますねv-286に。この子等もいちご大好きだから。
v-286は1年で人間の18歳なんですって。その後は確か1年ごとに6歳だっけかな?年とってくらしいですよ。で、寿命はうちで平均14~15歳。出来るだけ長生きしてほしいですね。
シュナまま URL 2006年05月20日 20:58:07 編集
シュナままさんへ
こんばんは、何と生後一年で18歳ですか。
それじゃ1歳で立派な大人なんですね。
人間ほど親に保護される生き物っていないでしょうから、成長過程がノンビリなんでしょうね。
生死に関わる問題が、一般的には目の前にあるという状況には無いですから。

v-286ちゃん達もイチゴを食べるんですか?それは幸せそうですね。その時はモグモグじゃなくて、カプッなんでしょうね、一気に。
今回、ウチのイチゴの最大の敵は、アリじゃないかな。充分熟れてしまうかどうかぐらいに採らないとダメみたいです。
なので毎朝チェックです。
motasuke URL 2006年05月20日 23:10:02 編集
この飲みすけさん、いかんですね。v-219

(@。@)
うわあ、美味しそうな苺!
とうとう収穫できたんですね。
見るからに新鮮そのものです。
良かったですね~。
あああ~(≧◇≦)
私にも分けて~!!
くらぴか URL 2006年05月21日 07:54:05 編集
くらぴかさんへ
今晩は、返事が大変遅くなりました。
今頃春眠暁を…となっておりまして
気が付くと布団の上で寝ていて朝を迎えております。ナハハ。

そうだ、今日も夕食後のデザートで第二弾の採れたてイチゴを食す予定でしたが
気が付くと家族全員寝てました。アチャ~v-393
食べたいですか?それでは気持ちだけでも、ハイv-380v-380v-380召し上がれ。
motasuke URL 2006年05月22日 23:08:57 編集
ぱくりっ!!
う~ん!美味でございました!!
うふふ。^^
くらぴか URL 2006年05月23日 08:25:44 編集
さぁさ遠慮なさらずに
先程、イチゴ村の状況を見ましたら
食べてくれと言わんばかりに赤くなったのが
たくさんありましたよ。
雨が降ってきたので、採りませんでしたが
まだまだ楽しめそうです。ささ、もっと、もっと~v-380v-380v-380v-380v-380
お腹壊さないでねv-392
motasuke URL 2006年05月23日 17:31:28 編集

管理者だけに表示する
«« 暑い | HOME | 次はカッコ良く »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

