
--年--月--日 | スポンサー広告

初ケーキだよ



こんばんは、motasukeです。
余り遅くならずに帰って来る事ができました。

それで我が家の『母の日』は長女の初ケーキで
        いつも有難う
           &
     それにどこでもスヤスヤ眠れる枕
           &
     コーヒーがガブガブ飲めるマグカップ

という打出の小槌状態とでも言うんでしょうか、まぁ時間差で
あれこれ出て来ました。

      おぉ、我が子ながらみんな良く頑張った

ケーキはね、昼間随分時間をかけて準備したらしいのだが
まぁ何と美味しいことよ。
「もえちゃん、これなら趣味はケーキ作りですって言えるよ」と
なった程で、ケーキ好きの家族は『ギャルサー』じゃないけど
     有難う、大地
     有難う、太陽
     いただきまぁ~す  でみんなニコニコ顔

枕はよくソファーでうたた寝をしてしまう母親の姿を知っているのか
何ともタイムリーなプレゼントで、三人でお金を出し合って買ったらしいが
一体いつ相談していたのやら。そういや先週辺りに部屋でヒソヒソ話を
していたから、あの時かも知れない。ちょっとした事だけれど、
気が付かない内に成長したものだ。

最後のマグカップは、コーヒー好きの私達夫婦にとって毎日使う物。
これはどうやら長女が個人的にママにプレゼントしたらしい。
他の弟、妹が寝てしまった後に部屋で何してるのかなと思っていたのだが
どうやら自分でプレゼント用に包装していたみたい。
まさかプレゼントに続きがあるとは思っていなかった様子の妻だが
傍で見ていた私がニンマリするくらいだから、当人はかなり嬉しかったんじゃないかな。

もう寝てしまっている妻ですが、どんな気持ちで寝ているのでしょうね。
皆さんも素敵な夢が見られるといいですね。それでは。


22:58 投稿
2006年05月14日 | Comments(10) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
素敵なひとときでしたね。
母の日のプレゼント、ゴージャスで心がこもってますね~。
見た目もとても美味しそうなケーキですよ。v-426
いいですね~。
思いやりのある優しい知的なお子様をもってすごくしあわせでそう・・・。v-398
その夜はとても穏やかな気持ちで眠れたんじゃないでしょうか。
くらぴか URL 2006年05月15日 08:19:37 編集
うわーーー素敵なケーキですね!
上手です。目が釘付けになってしまいました!!
きょうか URL 2006年05月15日 11:20:06 編集
素敵な一日を過ごされたんですね。いいなぁ。私は母も義理の母も日本なので、プレゼントを手配し、夫とそれぞれメッセージを書いたカードを送り、電話をし・・・、それだけです。モノじゃなくて気持ちが嬉しいんだろうと思うのですが、離れていると気持ちを伝えるのが難しく感じます。かしこまった御礼ばかりが先に立ってしまいがちですし・・・。子供の頃はもっと素直に「ママありがとー」と言っていたような気がするのになぁ。motasukeさんのエントリを読んで、何だか子供の頃の母の日、似顔絵を描いたり肩たたき券を作ったりしていたことを思い出しました。来年は、手作りケーキを私も焼いてあげたいです。
olive URL 2006年05月15日 13:01:48 編集
チョコケーキですか?
素敵ですね、シンプルで美味しそう
長女さんがもえちゃんなんですね。いいね~やっぱり女の子はかわいいね。
うちは今年は駄目ですね。東京行っちまったから、メール1本のみ。しかたないけから、出世払いで待つとしますかv-406
シュナまま URL 2006年05月15日 13:48:58 編集
くらぴかさんへ
ケーキに関しては、私が数日前に偶然買った
雑誌『レタスクラブ』だったかな、そこにケーキ特集があって、母の日にという事ではなしに、「食べたいねぇ~」なんて話していたんですよ。
ケーキは作られるべくして作られたのでしょう、ハ、ハ、ハ。
motasuke URL 2006年05月15日 20:54:03 編集
きょうかさんへ
食べている時の話でおかしな内容があったんです。
「そのへんの変なケーキより美味しい」って
「変なケーキより美味しいじゃ、褒めてないだろう」というツッコミ入りました。
英語も難しいけど、日本語も難しいですv-409
motasuke URL 2006年05月15日 20:58:36 編集
oliveさんへ
プレゼント、カード、電話とそれはどう考えても、『それだけ』のレベルではないですよ。充分気持ちが伝わったと思います。
大人になると、体裁もあるし、妙な気恥かしさもあったりで、素直に表現する事が難しくなってきますよね。
ええ、来年はケーキづくり、頑張って下さいねv-410
motasuke URL 2006年05月15日 21:04:57 編集
シュナままさんへ
ちょっとタネ明かしを。
名前は植物の成長に合わせて、
萌え出て、瑞々しく茂って、実になるんです。
三人で一つの物語ですv-221

嘗て出世払いを約束しましたが、私はそのままになってます。ポヨヨ~ン。
motasuke URL 2006年05月15日 21:11:06 編集
プロみたい~!
お嬢さん、これが初めて作ったケーキだなんて~上手すぎるぅうう。
おいしそう・・・じゅるっ・・・あぁぜひ私めにもひとくちお味見を。
それになんて素敵なプレゼント♪
心から喜んでもらえるプレゼント選びって、なかなか難しいと思うのに本当に感心しちゃいます。私も見習わなくちゃ~!
奥さまはとっても幸せな母の日をお過ごしでしたね。motasukeさんも(^^)
しほう URL 2006年05月16日 13:48:14 編集
しほうさんへ
エヘヘv-398何をおっしゃいますか
料理上手のしほうさんじゃないですか。
プレゼントを喜んでもらうと、あげた方も嬉しくなるんでしょうね。
末娘は今週予定されている郊外学習で今度は
おばあちゃんにお土産を買ってくるそうです。
こういうイベントはやはり女の子が得意なようですが
しろくまさんは、どう過ごされたのでしょうねぇ。
motasuke URL 2006年05月16日 15:32:53 編集

管理者だけに表示する
«« ETC義務化 | HOME | トトカルチョ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

