スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

母の日に



もうすぐ母の日になりますが皆様いかがお過ごしですか。
motasukeです。

写真は7日に行われた長女のピアノ発表会で貰った花ですが
家に花があるって何だかいいですね。昨日はカメラの機能チェック
も兼ねてあれこれ撮ってみましたが、思うようにいかないですね。

 『ローマは一日にしてならず』ってあたしゃそんなに洒落てないな
  出てくるのはダジャレばかりですから

それはさておき、数日前からさて当日は何をプレゼントしたものかと
考えてはみるものの、なかなかいいアイデアが思い浮かびません。

普段近くに住んでいるのに滅多に会う事の無い放蕩息子です。
息子が母親にベッタリでも困り者ですが、
余りにも会わないでいるのもまた問題で、
丁度いいくらいっていうのは何につけ難しいものなんですね。

昔から何かを贈ったりすると、「気持ちだけで充分だから、自分の為に使いなさい」
などと言う母である。こうしてその時の事を思い返してみると
もう少し色んな事を話した方がいいのだろうな、と反省もする。
そう言えば以前、妻にも、もっと母親と会った方が良いよともいわれたっけ。
幾つになっても、母と息子の関係が変わる訳ではないから、
おそらくいつまでも心配の種なんだろうね、私というものは。
こう考えると、もっとしっかりして、早く安心させてあげたいと思うのだよ。

まだ当日までには時間があるから、どうするかもう少し考えてみよう
皆様も胸に手を当てて、ひとつ真摯な気持ちで『母の日』を迎えては如何でしょう。


6:42 投稿

2006年05月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
はじめまして
履歴を辿ってやってきました。
母の日もうすぐですね、、、
私もまだ何にも考えてない、、、
写真撮って綺麗な額に飾ってあげようかな?
でも、綺麗に撮る自信がありません、、、
今度の日曜日ですよね、母の日。
どうしたものでしょう、、、
めにえ URL 2006年05月10日 15:03:45 編集
めにえさんへ
こちらこそ初めまして。
気合を入れれば入れるほど、
何をどうしようか悩んでしまいますよね。
そうして悩んでいる時間もまた
受け取る人(今回は母親)に伝わるものですし
喜ぶ顔が見たくて、もう必死に考えますよね。
まだまだ考える時間はたっぷりあります。
めにえさんにとっても、お母様にとっても
素敵な日になる事を願っています。
よろしければ、いつでも遊びに来てくださいね。
motasuke URL 2006年05月10日 19:00:31 編集
エッへん!
息子を持つ母の立場から一言
私もそうそう息子とくっちゃらべっちゃら度々会いたくはありませんね~   ほっんとにたま~に会うからお互いいい関係で居られるんですね。だからまぁ平たく言えば、母の日と正月で充分かと・・・・
でも、孫は別ですねきっと。私まだまだ縁がないので確かではありませんが。
私は毎年息子に花束を注文しとります。ってむりやりってバラシちゃった~ヾ(^^ゞ
シュナまま URL 2006年05月10日 19:02:55 編集
私が母親だったら毎日会いたいです!
だから息子に恵まれなかったのかもね~。
息子って大好き!響きもいいし、家に若い男がいるなんて最高~!!えへへ。
でも本当に息子がいたらそんなこと言ってられないんでしょうね。ああ~現実は厳しいのよね。
ところで、母親って顔だけ見せてくれたらいいなんて言いながら、花束ひとつでもプレゼントしたらご近所のお友達に必ず言ったりするよ。
motasukeさんも今年は気合を入れそうだし・・・実にいいことだと思います。奥様のいうように(素晴らしい奥様です!)時には顔を見せてあげてくださいね。
カーネーション、綺麗です。v-398
くらぴか URL 2006年05月10日 19:27:37 編集
シュナままさんへ
またまたぁ、少し無理してませんか?
年に2回じゃチト寂しすぎやしませんか。
いくら可愛いシュナちゃん、フーちゃんがいるからって。

息子さんも依頼されて従っているなんて
口ではどう言っているか分かりませんが
心では感謝してますよ、きっと。
motasuke URL 2006年05月10日 19:28:16 編集
くらぴかさんへ
危ないですねぇ。息子が女の子でも連れてきたら
用も無いのに覗きにケーキやらおかしやら持って行くタイプですね。
これからでも息子さんをゲットするべく…ああ、口に出せないv-394

カーネーションは日が経つと、白いニョロニョロが出てくるし、
母の日相場で高そうだからねぇ、何にしましょうかね。
motasuke URL 2006年05月10日 19:38:23 編集
母の日♪
やっぱり年に一度、母親に素直に感謝の気持ちを表すことができる日って大切ですよね。
私はカードをアメリカから送り、日比谷花壇から花束とお菓子のセットを贈りました。(日比谷花壇、おすすめですよ~)
兄はどうする予定なのかなぁ。やっぱり息子と母親の関係って、微妙ですよね。照れくさいのとちょっと面倒なのとで、兄は母とは微妙な距離関係です(笑)。どこもきっと一緒なのかな。
olive URL 2006年05月11日 09:24:42 編集
oliveさんへ
えーっ、日比谷花壇からお菓子のセットまで贈れるんですか?
それは知りませんでした。名前は随分聞いた事がありますが利用した事は無いんです。凄い世の中ですね。
息子と母親ってやっぱりそうなんですか。この『微妙』という表現がピッタリですよね。全部とはいかないにしても、こんな関係が多いような気がします。良く言えば照れ屋なんでしょうね、日本人男性って。
motasuke URL 2006年05月11日 21:16:36 編集

管理者だけに表示する
«« 芸能界と薬物 | HOME | 連鎖 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。