
--年--月--日 | スポンサー広告

性格と国力

国際社会という舞台では、強気に出たモン勝ち?
中国、韓国の政府には、事あるごとにやられている感じ。

確認しておきますけど、中央政府のやり方を述べているのであって
人間としての中国人や韓国人の事を言っているのではないし、
個人として見ると、素晴らしい人が大勢います。
もしかすると、中国や韓国からも同じ様に見ている人もいるんじゃないかな。

人として本当に理解出来なかったり不信感を持っていたら
経済活動もままならないんじゃない?

で、事、政府あるいは国として捉えると、この考えが当てはまらなくなってくる。
強気に出た方がその主張を押し通す事が出来るかのようだ。
不快だ、遺憾だ、認識を改める、等々。
ここのところ、日本という国は言われたら言い返せない国だ
とでも思われているのではないだろうか。表現を変えれば、
国家としての日本は舐められているんだ。

竹島なんて、どう考えてもおかしい。
国の領土問題なんて、当事国どうしが主張しあって然るべき
なのではないか。だから再三、世界の裁判所ともいうべき国際機関に
裁判を求めても取り扱ってくれないのではないだろうか。

戦争をしたいと言うのでは勿論無いが、言うべき時に言わないでいると
その内日本は領土はおろか、人間としての尊厳まで奪われやしないだろうか。
第二次世界大戦の敗戦ショックからいいかげん立ち直らないと
トラウマでは済まされない様な事態にもなりかねない。

とまぁ、少々過激ではあるが、政府にはしっかり対応してもらいたい。


22:12 投稿
コメント
v-116はじめまして。

v-116ときどきブログ見てて、いつかコメントしたいな、と思ってました。

v-116日本は舐められてると思います。

v-116もう、解決済みのことばかりですから。政府も解決済みだと堂々と言っていいと思います。

v-116竹島の件は現在進行形かもしれませんが。。。

けんけん URL 2006年05月13日 22:43:36 編集
けんけんさんへ
こちらこそ、初めまして。
コメント有難うございます。
政治家とは人気商売的な面がありますので
国民にこうアピールすれば効果があるとなれば
それまでの主張をもどんどん変えます。
韓国のノムヒョン大統領も以前はもっと
親日家だったと記憶しています。
また国策として敵対国を作り、非難や民衆の意識を国の外部へ向ける
某国にとっても日本は格好の対象なのではないでしょうか。
人間同士では悪くないように思えるんですがね。
motasuke URL 2006年05月14日 23:14:21 編集
v-116なるほど。するどいです。

v-116勉強になります。

けんけん URL 2006年05月15日 19:15:52 編集
けんけんさんへ
いえ、そんな、大した事ないです。
これからも宜しくお願いします。
motasuke URL 2006年05月15日 21:14:05 編集

管理者だけに表示する
«« 連鎖 | HOME | 情熱の赤 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

