
--年--月--日 | スポンサー広告

これから

お早うございます、motasukeです。
昨日は子供達がやっているソフトテニスの県大会でした。
県大会と言っても市内には一つしかないので本大会というといきなり県大会です。

IMG_2671.jpg

お父さん(私ね)手を怪我しているので、
カメラのオートフォーカスしか使えない癖に交換レンズしこたま抱えて出陣!

と言っても、昨日の朝まで行こうかどうしようか迷ってました。
何故かと言うと、長女が「ん~、私行かない」ですから。
それもその筈。彼女は数日後のピアノ発表会に向けて練習をしないとね。

あぁ、こうして折角パパの休みが皆と一緒になっても、全員揃わないのだ。

上の写真は、思ったよりも上達していた息子。
どうも飲み込みが悪くて、気にはなっていたがなんとか形になって来た。
何より驚いたのが、試合中に声を出していた。それも大声で。

    なんか体育会系でいいじゃないか。
    もしかして家や学校でのストレスを発散か?


3試合やって、2勝1敗で予選敗退だったけど、これからだね。



もう一人の参加者はというと、
IMG_2577.jpg  IMG_2579.jpg


飲み込みはこちらの方が早いが、オープンで試合が組まれる
つまり学年や経験はゴチャ混ぜなので、0勝2敗。

本人は相当悔しかったらしく、相手の内1チームはシードだから
仕方がないとこちらが慰めても聞き入れない。

   負けた悔しさを次のバネにして練習しなさい
   どうして他の子の試合を見て勉強しないの?


小学校3年生って他の人のプレーから学ぶ事って無理なんでしょうかねぇ。
試合じゃないとつまらないの一点張りで、病院へ行く為に先に帰ってきた
私がいる間には、いくら言っても聞き入れませんでした。

   この頑固さは誰に似たの?オ、オレですか?

夕方皆が帰宅してからは、もう一度指導タイムがあった事は言うまでもありません。
教える方もプレーする方もこれからです。『まだまだだね』(テニプリ風にね)
2006年05月05日 | Comments(10) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
2勝1敗だから悔しいんだよ
私は軟式(中学3年間)から硬式(高校3年間)に変更したから、なかなか軟式の癖が抜けず苦労しました
ホームランばかりでよくドヤサレテたな~
うちの息子はサッカーでしたが、負けたからってよそのチームの試合見て学ぶってこと無かったですよ。まだまだ自分しか見てない年頃なんでしょうね、今は・・・
試合に挑むには時として頑固さも必要かもよ
息子さん、横顔motasukeさんに似てますねv-392
シュナまま URL 2006年05月05日 13:25:05 編集
シュナままさんへ
分かりづらくてごめんなさ~い。
2勝1敗が息子(5年)で、そのごも他の試合を見てましたが、
0勝2敗の娘(3年)が他の試合を見ないんですよ。

そうそう、軟式って随分違いますよね、打ち方が。
息子の方は最近強い球を打ちたくなってきているようで、コーチが少し心配してました。そりゃ強い球で相手コートに突き刺されば気持ちいいですからね。
頑固なのは、息子も娘もなんですけどねv-393

似てます?連れ去られないよう小さい写真にしたのにv-217分かります?
motasuke URL 2006年05月05日 14:15:06 編集
それは失礼いたしました
娘さんテニスにピアノも習ってるの?
すごいね~・・・て、合ってます?
ひょっとして娘さん2人いたりして?
0勝2敗なら、私も悔しくて他人の試合なんて見ませんね。自分が余計惨めに感じるもん
息子はいりません、娘がほしい~
シュナまま URL 2006年05月05日 15:24:35 編集
ひょっとしてます
予想通り娘が2人おりまして、娘二人の間に息子がおり、計3人の子供がいます。
さっき下の娘とデジカメ撮影散歩から帰って来たところですが、大きな鯉のぼりが本人も納得のできる写りだったようで、たいそう満足してました。
母親は息子が可愛いと言いますが、もう経験済みだから男は結構って事ですね。
では頑張って下さいねv-398
motasuke URL 2006年05月05日 16:09:47 編集
私は劇的な運動オンチなので、まぶしく拝見しました(笑)
かっこいいですね~。

テニプリ、久しぶりに読んで見たくなりました!!
きょうか URL 2006年05月05日 21:00:58 編集
きょうかさんへ
きょうかさん今晩は。大変でしたよカッコよく見える写真を探すのは。

テニプリをご存知でしたか。
何でも今度実写版があるそうですけど。そういやリョウマ君は突き抜けちゃうと英語で喋ってましたよね。全てに於いて、置いてきぼりですv-406
motasuke URL 2006年05月05日 23:42:42 編集
娘さんも息子さんもなかなかカッコいいですね~。
みんな運動できるのかな?
ウチの娘はどうも運動嫌いのようで・・・。
これからの成長ぶりが楽しみですね。
くらぴか URL 2006年05月08日 20:47:37 編集
くらぴかさんへ
カッコよろしいのは、父親ゆ・ず・り。
私から見ると、息子が不器用っぽくて、飲み込みに時間がかかりますv-409
でもね、やる気があるのか無いのか煮え切らなかった時にガツンと言ってからは、本人ちょっと変わったかなって感じます。
進歩は遅く、センスも今ひとつかもしれないけれど、頑張りは認めます。それでいいのかなぁなんて思ってます。
運動神経では、まだまだ私には誰も勝てませんねv-391
motasuke URL 2006年05月08日 21:37:20 編集
v-217v-217v-217v-237ドピューン!v-30

ジョーダンが好きなくらぴかより親愛なるmotasukeさんへ。
くらぴか URL 2006年05月08日 23:00:51 編集
甘い!
亀田兄ちゃんのパンチすら
よけちゃうもんね。そんなパンチなんか…
フギュ~v-394一発くらいまひたぁi-183
motasuke URL 2006年05月08日 23:19:12 編集

管理者だけに表示する
«« 笑顔 | HOME | スズラン »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

