
--年--月--日 | スポンサー広告

スズラン



お早うございます、motasukeです。
昨日から3日間の休みに入っております。
庭の一角にスズランがありました。これまで気が付かなかったとは情けない。


午前中に会社へ行き、午後子供のソフトテニスの練習を覗いてから帰ると
あれれ、こんな処に咲いていたんだと、今頃気が付きました。

毎日一体何処を見て暮らしているのでしょうね、私。
昨日もイチゴを見ているのだから、
周りをよく見ればその時に気付いたはずなのに…

普段は朝、ギリギリに家を出るので兎に角早く車に乗り込み、
慌てているので周りに目をやる余裕などないものね。
    
IMG_2544.jpg

あちゃ~、画像大きすぎです(心の準備をしてから画像はクリックしてね)    
5:29 サイズ調整しました

よく『足元をしっかり見て、生きて行くんだ』などと聞きますが
今日の出来事は、これにピッタリ。

    私はここよ、motasukeさん気が付いて

と言っていたに違いない。おお、麗しの君よ、ゴメンよ

おや?待てよ。何で花を勝手に女性化しているんだろう。
船が女性とされているのは皆さんもご存知ですよね。
花もそうなの?

それとも春の陽気に誘われて、少しネジが緩んできたのか
お迎えが来たのなら丁重に断りを入れよう。まだすることが山ほどある。


心も体もリフレッシュさせましょうね、皆の衆。


5:27 投稿
2006年05月04日 | Comments(10) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
あ、それは私よv-238

あたっ。
今グーでぶった?

そうそう、私船が女性だということ、高校生の頃に聞いたと思うんですけど、あれは興味深いですね。何故なんでしょう?
またあとで調べてみよ~っと。
くらぴか URL 2006年05月04日 07:45:15 編集
どうりで
あぁ、それで見えなかったのねv-390
v-217v-217v-217(トリプルカウンターパンチ頂きました)

調べてみよ~っと
あ、言いましたね、それでは宿題としますので
キッチリとした報告を楽しみにしていますv-398
motasuke URL 2006年05月04日 17:35:56 編集
今日の散歩でいっぱい見かけました
緑の包まれたなかで白いかわいい花が咲いていて、とてもかわいかったです
海の神が女神だから?船が女性だから、船に女を乗せると沈むっていいますよね。これもなんでだろ?女と女だから嫉妬するのかな?
調べてみようと言わないシュナままです~
シュナまま URL 2006年05月04日 20:12:03 編集
私もです
身の回りのことは意外と気が付かないものですね。
それと一緒に相手の身になって考えることも忘れがちになっています。
反省します。
こてやま君 URL 2006年05月04日 23:25:13 編集
シュナままさんへ
海の神はポセイドンじゃないのかなぁ、でもギリシャ神話でだから一概に言えないですよね。
船の墓場と呼ばれている「セイレーンの魔女」が近づかないように女性名詞にしてるのかなぁ。

シュナままさんが調べなくても済む様に、調べる人の仕事振りの確認をお願いしますv-398
motasuke URL 2006年05月04日 23:33:27 編集
確かに、自分の周りって気づかないことだらけですよぉ~。
花を女性化するって、正しいんじゃないですかぁe-3
花が男性化して話かけられても、最後には、”よし、ぢゃ呑むかぁ”って話が広がらなくなりそう。
もるパパ URL 2006年05月04日 23:47:09 編集
こてやま君へ
こてやま君がそうだったなんて、とても意外ですけど…。
相手の身になって考えるのは難しいですよね。
折角ですので、私の身になって教えて欲しい事があります。
こてやま君の写真の発色の良さはどの辺から来るのでしょうか?
いつも綺麗な色が出ているので、どうすれば
あの様に鮮やかに撮れるのでしょう。
気を付けている点があったら是非教えて下さいv-421
motasuke URL 2006年05月04日 23:48:11 編集
もるパパさんへ
ナハハ。でも呑んでから話が広がったら面白いかも。
「オメェよ、もう少しオレの事認めても良いんじゃねぇの?」
「もっとマメに水くれよ」なんてね。
motasuke URL 2006年05月04日 23:55:24 編集
motasukeさん、スズラン素敵ですね~!!すごく綺麗に咲いてる(^^)北海道のどこかで、「スズラン狩り」できるって聞いたけど・・・してみたいな~。。
そういえば、motasukeさん、一昔前の話になるけど、「テニスの王子様」の話してたやん??(私いまだ漫画見れてないんやけど・・・)今度実写版であるみたいよ~これって、ぜひ観るべきなんじゃ・・・
しずく URL 2006年05月05日 00:15:48 編集
しずくさんへ
へぇ~、、「スズラン狩り」ができるんですか。でも土ごとゴッソリ持って行くんでしょうかね。宿題にしますか?フ、フ、フ。
「テニスの王子様」とはまたタイムリーですねぇ。今日のエントリーの通りです。
さて、実写版ですか。う~ん、どうでしょう。アニメのキャラクターのイメージが強すぎて、キャスティングに悩みそうですが…、もしかしてもうクランクアップしているのでしょうか?キャラクターの雰囲気がどれだけ似ているのか見るだけでも楽しめそうですね。
教えてくれてサンキュ~です。
motasuke URL 2006年05月05日 07:30:18 編集

管理者だけに表示する
«« これから | HOME | 待ち遠しい »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

