
--年--月--日 | スポンサー広告

待ち遠しい



motasukeです。
ちょっとひねくれたエントリが続いてしまったので、反省。

気分を入れ替えて、朝、庭に出てみると
殆どが終わってしまいましたが、少しだけ花が残っていました。
IMG_2479.jpg



1枚目は観賞用ですが、2枚目はちょっと別の花で、
花が終わるとこうなります。
さぁて、何でしょう。

IMG_2480.jpg


私が質問されたのなら答えられませんでしたが、
いやー答えを知っている立場は楽ですなぁ。
皆さんご存知でしょう(一度言ってみたかった)、イチゴです。

あとどれくらいしたら実が赤くなって食べられるのかなぁ

   楽しみ、楽しみ~

でもこのイチゴが育ってくると、近所の猫達が時折ベッドにして
ゴロリンコしてます。

もしも~し、それは食べ物ですよ~。
もしかして、猫もイチゴ食べてるんでしょうか?
ラ、ライバル出現かも


7:22 投稿
2006年05月03日 | Comments(7) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
ああ!
我が家のイチゴもちょっと前までは写真のような状態で
ついさっきまで赤い実をつけていたのですが

鳥 に や ら れ ま し た ・・・。

ネコがイチゴを食べるかどうかは分かりませんが、鳥は食べます。
どうか、お気をつけて。。。
まる URL 2006年05月03日 18:41:01 編集
なんと!
せっかく赤くなった実が鳥に・・・。
それはあんまりですよねぇ。

ご忠告に感謝。
でもどう防げば…鳥はネコが嫌い、でもネコが食べるかも…
うぉぉ、イチゴスパイラル~。さてどうしたものか。
motasuke URL 2006年05月03日 19:10:23 編集
いちごだー!
果物大好きoliveです。一瞬で「苺!」と見分けがつきました(←えらそう)。いいなぁ、苺。小さいときは狭い庭に苺を植えて、それはそれは大切に・・するわけもなく、気の向いたときだけ覗きに行って、日々の世話は庭師(祖母)に任せておりました。
無事に収穫できたら、ぜひまた赤くてつやつやなヤツを写真にとって載せてくださいね!
olive URL 2006年05月03日 23:18:02 編集
まるさんへ
昨日の返事にお名前を書かずに
アップしてしまいました。御免なさいね。
motasuke URL 2006年05月04日 06:23:06 編集
oliveさんへ
いや本当に偉い、よっ大統領!(今時こんな言い方する人見ませんね)ってさすがですねぇ。そうか偉いのは庭師さんがいるくらいだから…v-410
気が向いた時だけ覗きにくるって、ウチに来るネコとおんなじ~。oliveさんはネコ系なんですか?気まぐれ屋さんだとか。
収穫の折にはご報告致します。
motasuke URL 2006年05月04日 06:31:58 編集
苺、育てているんですね。
赤くなるまで無事でいてほしいですね。
「おお、そろそろ食べごろ~」なんて思う頃にきれいさっぱりなくなってるなんてことありますもんね。
収穫の報告、私も楽しみにしています!
くらぴか URL 2006年05月04日 07:39:09 編集
くらぴかさんへ
前回も小ぶりなのをたくさん食べました。
何かもうそこらじゅうに実がなってまして
ぼーっとしてたら熟れ過ぎていたのまであったくらいでしたよ。

こうなるとしっかり報告しなければならなくなりましたね。
motasuke URL 2006年05月04日 17:30:17 編集

管理者だけに表示する
«« スズラン | HOME | 阪神電鉄 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

