
--年--月--日 | スポンサー広告

イテテッ!



こんばんは、motasukeです。
やってしまいました。左親指を5cm程バックリと。
ちょっとした不注意から、縫う羽目に。
でも良かったんですよ、左手の親指で。利き腕でしたら、字がかけませんでした。

あまりリアルに報告すると、卒倒する人がいるかもしれないので
さらりとさわり程度にしておきます。

なんか以前娘が小指にヒビを入れた時の様に、指がグルグル巻かれているので
なんだか「親子だなぁ」なんて、本人至ってノンビリしてます。

佐野厄除大師で厄除けしたにもかかわらず、これですから、
厄除けしていなかったら一体どうなっていたんでしょうね。
と前向きに考えないといけません。
決して厄除けが効いていないなどと思ってはいけないのです。

今現在の不満と言えば、包帯がガチガチなので、親指が痺れている事くらいでしょうか。血が通っていないのではないかと思うほどですが、押すと感覚はあるので、傷口で単に痺れているだけなのでしょうね。

明日消毒に行くので、何針縫ったのか聞かなくちゃ。
何故って、今日集金に伺ったお客様が皆一様に聞いてくるモンですから。

皆様も怪我には注意して下さいね。それでは!


22:14 投稿
2006年04月28日 | Comments(19) | Trackback(0) | 仕事
コメント
大丈夫ですか?
びっくりしました。
縫うなんて痛かったことでしょう・・・
お大事になさってください。
早くよくなることを祈っています!!

きょうか URL 2006年04月29日 00:13:51 編集
やっちゃいましたねぇ
あ~あ。やっちゃいましたねぇ~。
僕も、たまにやりますよぉ~。
でも、不思議なのは、その時はあまり痛くないんですよね。
次の日からが地獄ですよねぇ~。
おだいじにぃ~。
もるパパ URL 2006年04月29日 02:47:46 編集
ひぇ~~!
凄すぎる~!v-12

本当にびっくりしましたよ。
ど~してそんなことになっちゃったの?
痛そう・・・。
それにしてもすごい太巻きですね。
どれだけ巻いたらそんなに太くなるんだろう???ってくらい太いです。
それほどの大怪我だったんでしょうね。
5センチぱっくりということは出血も半端じゃなかったんじゃないですか?
・・・・ううう、想像が止まらない・・・。

そういえば、ブログ仲間にもう一人ドジちゃんがいたな~。
転んで骨にひびが入ったってのが。

・・・ふふふ。
笑い事じゃないですよね。
本当にびっくりしましたよ。
お大事に。
早く治るように祈ってます。v-238
今日は元気がでるよう特別v-238ですよ~ん。
くらぴか URL 2006年04月29日 08:13:20 編集
きょうかさんへ
ホホホ、大丈夫です。
痛いのは寧ろ庇った姿勢をしている為か
上腕部の方が痛くて、腕をあげるのが辛いですね。
モ一つ痛い話といえば、看護婦さんが
『指に麻酔をするから痛いですよー』と言われましたが
それほどでもなかったのと、麻酔が余りきいていない部分を縫う時が
少し痛かったぐらいだったと妻に話した時の反応が一番痛かったぁ。
『そんなにしても大した事ないって、不感症なんじゃないの?』の一言でした。チャンチャン。
motasuke URL 2006年04月29日 09:17:03 編集
もるパパさんへ
もるパパさん、時々縫うような怪我をしてるんですか?
それは大変ですね。暫く不自由ですからね。
今朝消毒に行ってきましたが、ガーゼが血液で固まってギブスみたいになってましたよ。ズキズキは大したことありませんが、痺れが困りますねぇ。
ご心配恐れ入ります。お互いに気をつけましょうね。
motasuke URL 2006年04月29日 09:22:04 編集
くらぴかさんへ
エヘヘv-389ワニと異種格闘技をしたら、負けました。
敵もさるもの(猿じゃなくて、ワニね)油断も隙もありません。

なんて書くと、飼育係日記になるのでしょうが、
さてさて自分の恥ずかしい経験ですから内緒だよ~ん。
痺れは細かい神経が切れているからだそうですが、
この包帯の太さはちょっと遅めの恵方巻きみたいですよね。

くらぴかさんの愛の力で早く治りそうです
motasuke URL 2006年04月29日 09:29:05 編集
お大事に
読んでびっくり、見てびっくり
5CMなんて・・・・私も経験あります。痛いですよねw ずきずきしますよねw
手を上にあげるとジンジンします?
でも、5CMでよかったんですよ、きっと。もっとおおごとだと、ブログ更新出来ないものね。
縫えば早く治るからね。お大事になさってください。
シュナまま URL 2006年04月29日 18:57:44 編集
うひょ~!!(><)
motasukeさん、めちゃ痛々しいってば!!
「親子やな~」とかのん気な事言ってないで早く治してちょ!!

私のサイヤ人並の回復力、おすそわけします!!

んんん~!!にゃっ!!
しずく URL 2006年04月29日 22:34:57 編集
シュナままさんへ
怪我した指は殆ど気になりませんが、腕が痛いのは何故なんでしょうね。
左の親指ってキーボード打つには使わないので、予想よりは影響が少ないですが、親指を動かさないようにするのはチョット難儀ですなぁ。
なので入力速度は半分くらいに低下してます。ええぃ、面倒な。トホホ。
motasuke URL 2006年04月29日 23:04:10 編集
しずくさんへ
そうでしたね、のん気に構えている場合じゃないですよね。
サイヤ人並の回復力が送られてきたと思ったら、酒豪のエネルギーでしたv-391

や、や、ご心配頂き有難うございます。そのお気持ちが回復を早めてくれると思います。感謝、感謝です。
motasuke URL 2006年04月29日 23:08:23 編集
ななんとっっ!!
5cmって・・・ひいいぃ!!
相当痛かったでしょうに・・・
使わないといってもキーボード打つとき、なにかと不便じゃないですか?
返信コメントはいらないから、それより何より、早くよくなりますように。
運転時、親指ギュ!なんてしないようにくれぐれも気をつけてくださいね。
しほう URL 2006年04月30日 12:52:54 編集
しほうさんへ
指の怪我はその瞬間もその後もあまり痛くないんですよ。ただ肩と腕がね、庇っている為かこちらの方が問題です。
左の親指はキーボード入力には全く使わない性質なのですが、人差し指の動きで引っぱられる事があるので、左人差し指の代役として右手人差し指がカバーしたりしてます。
車の運転は、はっきり言って、右手一本です。シートベルトもオートマとは言えシフトレバーを動かすのも右手なんですよ。
ご心配頂いて、有難うございます。早く治すように致しますので、散歩はしっかり続けて下さいねv-398
motasuke URL 2006年04月30日 22:16:45 編集
お大事に!
うわわっ!だだだ大丈夫ですか?
5cm も パックリだなんて・・・・考えただけで痛くなってきます★

くしくも、我が父親も先日左手中指を脱臼骨折いたしまして・・・
motasukeさんと同じような状態になっております。
お仕事をされる上でも、日常生活でも
ふとした時に 「 ムムッ 」 と不便に思われることがあるかと思いますが
治療第一で、本当にお大事になさってください。

お酒もしばらくはお預けですね??(笑)

ちなみに、私は血小板が少ないので血が固まらないタイプで。
ギプス並みに固まるくらいに頑張ってくれるmotasukeさんの血小板を
少し分けていただきたいくらいです、同じBですし (な~んて)。
はー URL 2006年05月01日 03:11:03 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2006年05月01日 19:34:41 編集
あれれ
はーさん、ゴメンナサイ。
私のコメントの下から二行目の巧く文字変換できていない部分は
交換しま三点リターダできませんよねぇ。です。
最近この変換が巧くいかないのでこまってます。
motasuke URL 2006年05月01日 19:39:15 編集
こんばんわ。うわ~~~!!痛そうですね・・・。お大事になさって下さい・・。
そら子 URL 2006年05月01日 22:24:14 編集
そら子さんへ
いらっしゃいませ。そら子さん。
正しい日本語、楽しい文章を目指して頑張りますので
痛いなどとは言ってられません。一説には単なる鈍感とも言われていますが(汗)。
宜しければまた遊びに来て下さい。
わたしもお邪魔させていただきます。
motasuke URL 2006年05月01日 22:35:30 編集
お大事になさってください!
数日ぶりに来てみると、指がぱっくりだなんて・・・だ、だいじょうぶですか?
指って神経が多いからホントに痛いですよね。でも真夏じゃなくて良かったですね。
早く治りますように!
olive URL 2006年05月03日 01:45:22 編集
oliveさんへ
不自由さはありますがヘッチャラです。
ご心配頂き、有難うございます。
元々痛みには強いのかもしれませんね。麻酔を打つ時も痛いですよと言われたからどれだけ痛いのかと思いましたが、それ程でもなかったし、以前点滴を手の甲にうった時にも大した事ありませんでした。
もしかすると妻が言うように本当に「無神経な人」じゃないのか心配です。そうだとするとマズイですねぇ。
早く治したいです。そうでないと、お酒飲めませんv-406
motasuke URL 2006年05月03日 06:43:36 編集

管理者だけに表示する
«« 血小板の働き | HOME | Macの話 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

