スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Macの話

日常の疲れを癒す為にさぁ思い切ってパラダイスへ

なんてな具合に 新しいMac欲しい病が少しずつ頭をヨギル今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。こんばんは、motasukeです。

アップルから「Boot Camp」や「MacBook Pro」などぞくぞく、ゾクゾクする新商品の発表がありましたが、「Boot Camp」を使えば夢のデュアルブート(出来もしないのに言葉を使うだけでパソコンに詳しそうに聞こえるでしょ)が可能だなんて…。これから国に税金をゴッソリ持って行かれるのに、こんなにも素敵な誘惑が世の中にはあって、あぁ税金さえ払わなければ買えるのに…。納税は国民の義務っていうけど辛いなぁ。

あのー本人至って真面目に憧れています。家で仕事をしてはいけない事を考えれば何も家にあるのがMacであっても何ら問題無いので、

   キラ~ン、欲しいです

float.jpg



思い返せば最初に買ったパソコンは「PowerBook Duo230」だったと思う。起動させるとジャーンってオマケに画面には「こんにちは」なんて書かれているもんだから、「こ、こんにちは」なんてこっちが緊張してしまった事を思い出す。

画面だって、モノクロだったけど嬉しかったなぁ。秋葉原まで買いに行ったんだよね。今とは違って、駅前なんかあんまり綺麗じゃなくてね、一言で言うなら凄いところへ来てしまったけどいいんだろうか?ってな感じでしたよ。

その次が「LC630」から「PowerMac G3」。この頃から仕事では急にWindowsでないと使いづらい環境になってきたので、通販で安いIBM機を買ってからどうにもMacからは遠のいてしまって、その頃から徐々に年賀状の裏面作成用のパソコンになってしまった。

そのG3も今では子供部屋のテレビ兼ゲーム機となってしまった。考えてみると随分高価なゲーム機なんだよね、これが。メモリだって256M×3枚なんだから、起動するまでに時間がかかるかかる。電源入れてからお茶でもしようかってなくらい待たされるからね。

それでもやっぱりMacのいいところは、光るセンス(ボディコンのお姉さんの小道具じゃないよ)近寄りがたいほどの美しさ、そしてなによりも使い勝手の良さといったら何と表現すればいいのでしょうか。

思い出しました。マン・マシン・インターフェイスの良さです。GUIって言ったって、Windowsなんて所詮Macの二番煎じだったのさ。それが今ではOSでは圧倒的なシェアですからね。

シェアの少ないアップルが爆発的に売れるかもしれないキッカケとなるには十分な要素を含んでいる最近の新商品群。あぁ、また物欲という名の悪い声が耳元に聞えてくる~。そうなると益々所得税減税の廃止が恨めしく思えてくるのだ。


20:28 投稿
2006年04月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | パソコン関係
コメント
こ・ん・ば・ん・はv-273
コーヒー持参で来ました~。

ああ~、ところでですね、
秋葉原の駅前ってどんな風にすごかったのですか?
・・・・知りたいです。

ああ~、それとボディコンのお姉さんの小道具って何ですか?
・・・・知りたいです。
v-221v-398
くらぴか URL 2006年04月28日 00:21:00 編集
出来もしないのに言葉を使うって、そんな言葉を使ってる時点でもうすごいです
windowsの世界でもままならない私には、MACもアップルもわんころの名前ですv-405
注=私はくらぴかどんよりウブでごわすv-391
シュナまま URL 2006年04月28日 14:26:55 編集
くらぴかさんへ
昔の秋葉原というと、雑多な感じで駅前なんだからもう少し小ぎれいにした方がいいでしょう、という感じでしたね。

オネエさんの小道具と言えば、お立ち台でフリフリしていた、セ・ン・ス、です(相変わらず寒いギャグなんで分かりづらかったかな?)
motasuke URL 2006年04月28日 20:10:23 編集
シュナままさんへ
ウブって、小道具を何か勘違いしていやしませんか?
イメージが暴走してますよー。
何か変なサイトからの案内を知らずにクリックしてしまいましたか?
デュアルブートは間違えた解釈はしていないようですが、
念の為、2つの異なるOSを使い分けられるようにする事で、
「Boot Camp」で言うと、MacOS XとWindows XPが一つのパソコンに入っている事です。
motasuke URL 2006年04月28日 20:23:05 編集
>あぁ税金さえ払わなければ買えるのに…。
こらっ。
 URL 2006年06月19日 20:27:42 編集
いやいや、何しろ無駄に使われていた日にゃ、ねぇ~?
motasuke URL 2006年06月19日 23:59:09 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。