スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

千葉補選終了

全国が注目していた衆議院千葉補欠選挙の結果が出ました。

民主党公認の女性が当選しました。
偽メール問題から一気に下降していた民主党が大挽回なのか
もともと民主党が強かった割りに大接戦までもっていった自民の踏ん張りなのかは…んーどちらでしょう。

週刊誌でも 「元キャバクラ嬢 VS 超エリート」やら
      「小沢民主 VS 小泉自民」
      「地元出身 VS 落下傘部隊」等など

見出しには困らなかった選挙でした。

お願いしたい事は一つ、住みやすい日本にして下さいね。
コメント
そう願いは1つ
庶民のことを考えた政治をして欲しいですね。
私達も言うのは簡単。でも実行に移すには、ちゃんと見て選ばなきゃいけません。いい加減に選んではいけません。そろそろ自分が選んだ事に庶民も責任を感じなくてはね。
と言いながらその人を選ぶって難しいですね、思いを込めるからなお更ね。
シュナまま URL 2006年04月24日 23:02:42 編集
シュナままさんへ
そうですね。
なかなか世の為人の為に汗をながしてくれる政治家が表に見えてこない時代で、嘆きたくなる日本ですが、国民としての意識は高い国だとされています。
そうだとするなら、社会のシステムが人の心を蝕んでいるのかも知れません。誘惑の多い道を惑わされずに己の良心に従って歩む人が代議士としての職責を果たせる世の中であってもらいたいですし、非力なようですがその一端を担っているのは私達国民です。
時折ボヤキたくもなりますが、それでもこの国で生きていくには私達がそうした自覚を更に強く持って行きましょう。ね、隊長殿。
motasuke URL 2006年04月25日 02:52:43 編集
もしその中傷が事実だったとしても・・・
そういう職業の方のほうが、超エリートよりすいもあまいもかみわけて、世間を知っていてよいのかもしれませんよぉ。
Lady E URL 2006年04月25日 21:09:35 編集
Lady Eさんへ
過去の経歴に関しては本人も認めているようです。元々地元の有力者(嘗て衆議院議員)だった人の後ろ盾があったにせよ、最年少議員記録をあの「杉村太蔵」君から更新したのは嬉しいです。
更に言うならば、過去よりもこれから何をしていってくれるのかが重要だと思いますので、国民の身勝手だと言われようとも、やはり期待してしまいますね。
清濁あわせ飲む肝は持ち合わせているかも知れません。
motasuke URL 2006年04月25日 21:21:55 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

