スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

宴会には気をつけましょう



皆さんこんばんは、motasukeです。
いやぁ、キーボードで打つ文字入力は楽ですねぇ。
バシバシ打ち込めます。

さて、2日連続の接待というか、既に飲み仲間というか
得意先の社長達(この達っていうのが凄いですよね。同時に何人もこなすなんて○Pですか?)

いや、そういう事が言いたかったのではなくて、
午前様となった昨夜、隣の隣の隣の街まで飲みに出掛けたんですが
人も寝静まる丑三つ時、じゃなかった、深夜帰り道でバッタリ出くわしました。

   市民を悪人から守ってくれるお巡りさんに。

帰り道と言っても、歓楽街の24時間コイン駐車場から出て、すぐでした。角を2回ほど曲がってまだ細い路地裏ですよ。

あの、真っ赤に燃えるようなミニライドセイバー(止まりなさいって差し出すあの棒ね)がいきなり視界に入ってきました。
その向こう側には、赤色灯を点けたパトカーが鎮座してました。

   あぁ、僕のゴールド免許よサヨウナラ
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
となっていたかも知れない瞬間でした。
ふぃ~、あぶにゃい、あぶにゃい。わらひのんれません。
なんて答えようものなら、即アウトでしたでしょうね。

ハ、ハ、ハ。得意先の社長を乗せて帰るのにお酒を飲むポカなんかしませんよ。
しっかりウーロン茶のんでたので、料理も食べられたし、お巡りさんにも
「お疲れ様です」なんて、言葉までかけてしまいましたよ。

いいですねぇ。後ろめたさが無い時にお巡りさんに会うのって。

隣に乗っていた社長は警官をやり過ごした後、
「危なかったですねぇ~」なんて少々、酔いが醒めてしまわれた様子でした。

  社長~、私はそこまでバカじゃないですぅ~。
  社長が呼んだタクシーをキャンセルしたのは私ですからぁ


飲酒で捕まったら、二人とも少なくとも免停ですからね。
罰金も30万円コースですから。

皆さん、宴会の飲み物は計画的に
    飲みすぎには注意しましょう

んー、どっかで聞いたようなコピーだなぁ。
2006年04月22日 | Comments(4) | Trackback(0) | 仕事
コメント
得意げにお巡りさんに向かって「お疲れ様」っていうmotasukeさん、子供みたいですね~。
でも備えあれば憂いなし。(こんなときに使う?)
きちんと常識守ればいつも胸を張っていられる。今日の記事はそのお手本ですね!
「うへー、ほんと、危なかったー。」
って思ってたんじゃないですか?
くらぴか URL 2006年04月22日 21:20:36 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2006年04月22日 21:27:00 編集
うふふ^^
危なかった、いえほんと備えあれば憂いなし・・・
ナンゴトモなくてよかったよかった
お酒は気を大きくするけど、その人を大きくはしませんものね
程ほどが美味しいのです
接待ご苦労様でした
シュナまま URL 2006年04月22日 21:58:51 編集
シュナままさんへ
昨夜はパーティーみたいなものでして、
貸切の店内には知った顔、見知らぬ顔と様々でしたが
乾杯後の歓談も頃合を見計らった頃に
「motasukeさん、一曲歌って口火を切って下さいよ」と
開催側の部長に頼まれ、「えぇ、私で宜しければ」
と年齢層と最初の曲という事を踏まえて選んだのは
沢田研二の「TOKIO」でした。思惑通り誰かが歌えば
その後はぞくぞくと歌が入りまして、お役御免となりましたv-410
motasuke URL 2006年04月22日 23:33:49 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

