スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

何故なんだぁ

こんにちは、もー君です。英字が入力しずらいので、こんな名前になりました。

さて、夕べは急遽飲み会となったのですが、腑に落ちない事があったんですよ。
それはカラオケの採点システムが判定する
得点の出し方なんですけどね。

それゃないでしょう!
何故あの人より私の点の方が低いのさ

何故、感情移入しただけで
音程を外しまくりのあの人より私の方が下手なのぉ?

それに採点してくれなんて一言も頼んでませんよー。
揚句の果てには、90点を出した人へのご褒美が
ロックグラスになみなみと注がれた冷酒でした

その後は、やけっぱちで
「恋」「あぁ、無情」「ボディースペシャルⅡ」「男と女の欠片」
「ロンリー・チャップリン」「好きにならずにいられない」
「ああ夏休み」…まだ歌ったなぁ。

はっきり言いましょう。あのシステムは人の感情に火をつけるべく
操作されているに違いない!これこそ、あぁ無情!

今夜は歌わずに返ってこよっと。
そうそう、今夜も飲み会で~す。
2006年04月21日 | Comments(6) | Trackback(0) | モバイルから
コメント
ならばリベンジあるのみ
それが武士と言うものです、はい。
シュナまま URL 2006年04月21日 20:53:12 編集
あはは~。笑えます。それ。
そうそう。
私もあの採点方法異議有り!v-222
それにやはり頼んでもいないのに採点されるのはいやだ。
だってそんなことされたら余計気を遣って気持ちよく歌えないじゃんか。
一番嫌なのは自分のほうが絶対上だぞ?って思っていたのに負けたとき。その気持ち無茶苦茶分かります。いや本当に相手が上なのかもしれませんが。わはは。^^;
ところで「もー君」は可愛いですね。なかなか響きがいいです。
歌、懐かしいものばかり(?)ですね~。フフフフフ。
くらぴか URL 2006年04月22日 00:29:28 編集
シュナままさんへ
こんばんは。
リベンジを果たすことなく帰宅してまいりました。
歌うには歌いましたが、採点されなかったので
どうなんでしょうか。でも昨日よりは間違いなく出来が悪かったかと。
だって、初めてカラオケで歌った曲でしたから。
motasuke URL 2006年04月22日 00:31:35 編集
くらぴかさんへ
今時の歌って何が流行っているのかなぁと考えても
「青春アミーゴ」しかすぐに思い浮かばないんです。
せいぜいEXILEの「運命の人」ですか。でもこれも新しくないですね。
という事は、最近では女性歌手の方が売れているって事でしょうか。
「運命の人」はですねぇ、これはとっておきの歌です。
歌う状況といえば……フ・フ・フ。教えないv-391
motasuke URL 2006年04月22日 00:41:04 編集
ぶふふふふー!
もー君てばー、なにげに熱くなってるじゃ~ないですか。v-264
カラオケかぁ、もう2年は行ってないなー。
(こちらにもあることはあるんですけどね~)

あの採点システムのカラオケって、歌手の人が自分の持ち歌うたっても点が伸びないっていうじゃないですか。(笑)
しほう URL 2006年04月22日 12:38:37 編集
しほうさんへ
そりゃそうですよ。
一緒に居た私の得意先の社長も驚くような音程の外し方でしたから。
頼んでもいない日本酒がなみなみと目の前に来た時には
ジンだったら良かったのになぁなんて
涙目になるところでしたよ。

採点の基準がリズムが合っているかどうかだけの
ものならあの点数も分かりますし、プロの方が伸びないのにも納得がいきますね。

実はですね、昨夜飲酒の検問にひっかかりまして、
「は~ってして下さい」なんて警官に言われました。
ドキドキ!?一瞬車内の空気が凍りつきました。
motasuke URL 2006年04月22日 20:17:21 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。