スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

TBテーマ 「こんなサービスが欲しい」

motasukeです。
久し振りにTBテーマでもやってみましょう。

SNSサービスが始まったようですが、まぁそれはおいといて、
(無料で借りているので、ムゲにもできない私がそこにいる)

FC2のサービスへの希望じゃないけれど

  肩こり一発解消  なんていうのがあると今は最高

兎に角ここのところの肩こりには、困っておじゃります。妻の話によれば、『インドメタシン』という成分の入っている湿布が効くらしいのだが、注意書きを見ると喘息持ちの人は使用しないで下さいとなっているのだ

んなもんだから、薬局にいた薬剤師さんの勧めで、『フェルビナク』という成分が入っているものをテスト中。

うおぉぉ~、効く~~

   となって欲しかったが、効果テキメンというほどでもなく
   ここ一月程は、気がつくと肩を揉んでいる状態がつづく。

その昔、ジャイアンツの江川がここに針を打ったら最後ですとまで言われた、禁断のツボらしきものがあるならいっその事打ってもらいやしょうか、てやんでぇい。

ってな具合に思い切って針に挑戦しようかとも思ったが、一度やると今後針を打たないと凝りがとれないクセがついてしまいそうで踏み切れないよねぇ。

やーい、意気地無し、motasuke。
とまぁこんな具合で、今一番欲しいサービスは肩こり解消なのだ。

あれれ?若しかすると今の状態を 『四十肩』と呼ぶのかな?
2006年04月15日 | Comments(10) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
あら~、それならこの私がばっちり揉んでさしあげますのにぃ。
傍にいなくて残念ですわ~。ふふふ。

ま、冗談はさておきまして(笑)
ピッ〇エレキバン試してみましたか?
あれ絶対効きますよ?
私、肩こりがひどい時はあれに頼ります。
すごく効くの。
石のように硬い義母の肩もあれだけはなんとか効くようです。
ちょっと高いんで、テープだけ替えて使うの。
とってもいいですよ?
くらぴか URL 2006年04月16日 00:52:21 編集
四十肩です
・・は、さておき(^^ゞ
骨が歪んでるのも1つの原因らしいですよ。私は整骨院で骨を調節してもらいます、肩が凝った時は。
やはり普段の生活態度で中心の骨が少しずつ歪むんですって。
針もいいですよ。癖になるのは気持ちがいいからなんです。
ぜひお試しあれ。
シュナまま URL 2006年04月16日 01:09:53 編集
どもっ。もるパパです。
”肩こり”なんですが、確かに針は効きます。僕は、肩こりがひどくなったら、自分で針をうちます。(今は、個人で針の購入は困難ですが)
市販の薬ですが、やめておいたほうがいいと思います。なぜなら、塗り薬というのは、体内に蓄積されるから、体内バランスが、崩れる可能性が高いからです。
もるパパ URL 2006年04月16日 02:42:20 編集
針、試してみては?
こんにちは。私も肩こり持ちなのでお気持ちわかります~。
一度針をお試しになってみてはいかがですか?合う人合わない人いるし、合わなくもないけど大して効かないっていう人もいるので、一度試してみればスッキリすると思いますよ。あまりに効果が高いからやめられなくなる・・というのはある種のファンタジーではないかと私は思っています。私自身は結構針灸って合うのですが、針師さん&その手法に大きく左右されるので、あまりアテにはできないかな・・って感じです。案ずるより産むが易し、まずは一度!って思うのですが、いかがでしょうか?
olive URL 2006年04月16日 03:28:23 編集
くらぴかさんへ
ピップは薬局でも見たんですけど、
金額を見てヒョエ~~i-229
庶民には躊躇する額でした。

せっかくのご好意ですので、
くらぴかさんにいっちょ揉んでもらいましょうかね。
それじゃ○×に○○時でお待ちしてますv-410
motasuke URL 2006年04月16日 10:07:18 編集
シュナままさんへ
さておきって事はやっぱりそうなんだv-399 チョッとショック。

歪んでいるのが原因説。おお、これには覚えがあります。
車の運転席にいてもシートに真っ直ぐ座っているつもりが
ハンドルに対して体の中心がズレてますし、
顎が口を大きく開けると、カックン、って音がしますから。
それに性格も歪んでいるし、歪んだ愛情も…これはナイショv-319癖になるのが気持ちいい…か。フフ。
motasuke URL 2006年04月16日 10:26:29 編集
もるパパさんへ
やぁやぁ、もるパパさん。
経絡秘孔(字合ってます?)がつけるとは、噂の秘伝書を持っている武闘家だったんですね。

インドメタシンとかが注意事項にあげられているのも、仰るとおり体内に浸透するからなんですよね。
それが蓄積なんかされると思うと怖いですね。まぁ、他の薬も常用しているので体に悪い事はすでにしているんですけどね。
使わないに越した事はないですよね。まだまだ長生きするつもりですので、壊れてしまっては困りますこの体。
motasuke URL 2006年04月16日 10:36:13 編集
oliveさんへ
はぁ~i-195多分昔から肩こり症だったんでしょうね。
それが鈍感だったから気が付かなかっただけだと思うんです。以前は自覚症状が無くても、他人に揉まれたりすると結構パンパンになってたんです。肩を揉まれて初めてイテ・テ・テ、なんて具合です。
パソコンに向かっている時間が以前より増えているのも原因かもしれませんし、家のパソコンに向かう為のイスがどうも合っていない気がするんですよね。
oliveさんはそれこそ勉強する時間が多いからイスの重要性はよくお判りだと思います。針かぁ~、もう少し様子をみて駄目だったらチャレンジしてみようかな。
motasuke URL 2006年04月16日 10:46:33 編集
わたしも、わたしもー!
肩こり、首こりで早ン十年のしほうです。(笑)
ひどくなってくると、吐き気はするし起きてるのも辛いしでもーーどうにもダメ。
こっちには気軽に行ける整体もなくて(カイロはちょっと勇気がなくて・・)ほんとに困ってます。
QPコーワでしたっけ?飲み薬。アレを飲んだりサロンパス貼ったりしてごまかしてますが、要は運動不足なんですよね~私の場合。(汗)
四十肩もひと足早く経験しちゃいましたよ!この一年ほどは腕が激痛で上がりませんでした~。
お風呂などでよーく温まることと、体を動かすことが大事みたいですぅ。
こんなのも密かにdesktopに保存してる私です。お大事に~!

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru59/59_4.html
しほう URL 2006年04月16日 12:27:00 編集
しほうさんへ
しほうさん、しほうさん、このリンク凄く興味があります。
でも、ヒャハハ。見ながら吹き出しちゃいましたv-411
だってこの首の動きったら、笑わずにいられません。いや勿論内容そのものは凄く真面目に参考になりますし、これは実践してみます。
でもあまりにも笑えて、ツイね…。
よ~し、プロジェクト『肩こり撲滅運動』をここに立ち上げま~す。有益な情報有難うございました。
motasuke URL 2006年04月16日 14:43:11 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

