スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今夜はプリマダム

こんばんは、motasukeです。
今晩10時から民放で『プリマダム』というドラマが始まるようです。
幼い頃バレエを習っていた主婦(黒木瞳さん)がもう一度夢に向かって
バレエを再開するという展開だったと思いますが、

見所は2つ

  ひと~つ
  役柄はかつての世界的プリマ役で中森明菜ちゃんが出る事

  くぅ~、マッチとの変な展開さえ無ければ、シングルの連続一位も
  まだ抜かれないくらいのとんでもない記録が出ていただろうに…

  『スローモーション』やアルバム『プロローグ』は衝撃的だった
  『北ウイング』いいねぇ。スンマセン、タイムスリップしてます

色んな苦労もあったでしょうが、頑張っている姿を見てみたい!
同世代だから応援します!


  見所 ふた~つめ
  黒木瞳さんの役は、平凡な主婦(どう見ても平凡じゃないし、
  旦那役の古田新太さんと釣り合わないよぉ
  ある意味世の男性諸氏に希望を抱かせるものだな、ウン。
  が一度諦めた夢に向かってもう一度トライするなんて、いいね。
  夢を諦めずに努力していく姿ってものを見たい。最近凹んでいる
  自分にもカンフル剤となるかもしれないしね。

考えてみると、最近テレビドラマは見てないなぁ。
『野ブタ…』の前後がまるで無いし、民放に興味を惹かれるものが
無かったという事か。

民放さん、もう少し頑張って下さいね~。


19:39 投稿
2006年04月12日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
そう言えば
最近ドラマを見ることが無くなりました。
せいぜい2時間物のサスペンス劇場ぐらいです。
その代わり海外のXファイル、CSI、LOSTと言ったドラマを見ることが俄然多くなってきました。
だってものすごく面白いんだもの。

日本の番組は殆どお笑いとクイズに変わってしまってストーリーに引き込まれるようなドラマが無くなってきたような気がします。
こてやま君 URL 2006年04月13日 01:15:41 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  2006年04月13日 19:56:42 編集
最近バレエがブームなんですかね
プリマダムは予告スポットCMくらいしか見てませんが、何ヶ月か前、TBSの昼ドラマにもバレエ教室を舞台にしたものがありました。

今クールで面白そうなのは、個人的には昨日初回だったTBS「クロサギ」ですかねぇ。野ブタにも出ていた若い2人(山下・堀北)より脇を固める、山崎努・哀川翔・奥貫薫なんかがいい感じでした。

砂の上~♪中森明菜さんがデビューした年、私は高1でしたがシングルかアルバムの特典についてきた今保存してあったらお宝確実な、ビキニ姿のポスターに若かった私は日々、悶悶としていましたっけv-398
竹切 URL 2006年04月16日 00:55:35 編集
竹切さんへ
そうでしたか、明菜ちゃんのビキニ姿に悶悶ですか。
いやまだまだですぞ。なんと言っても日本の将軍様は
あおいチャンに悶悶悶悶悶ですから(葵の御紋ってねv-404

それにしても先日何気に買ったTV番組ガイドに
若手女優さんのプロフィールが写真つきで載ってましたけど
随分色々なタレントさんがいてビックリしました。
あの業界って昔からあんなに多くの人がいたんでしょうかね。
motasuke URL 2006年04月16日 10:15:39 編集
長いですが、言いたいことは明菜ちゃんです
どうも、諸事情あって Long time no see でございます。

前期は結構ドラマ見ていたのだけど、今期は見れてないなぁ。
月9 ( 天海さん大好きなので )、
火9 ( 私もあの職業の内定を貰っていたから、何となく他人事とは思えず・・・・
    あと、出ている 相武紗季ちゃんが可愛すぎる←おっさんかよ、我ながら )
火10 ( 通称ブス恋。村上扮するブスが、まるで自分を見ているようで涙なしに見られない・・・ )
これくらいかな? まだ見てないですけど。
時効警察の後の「 てるてるあした 」、出ている黒川智花ちゃんも木村多江さんも大好きで
絶対に永久保存版にしてやる!と意気込んでたのに、
さっくり第一話を見逃して、それだけで私は風化しそうです・・・・

あとはやっぱりチャングム!!
これはもう見逃さないし、ちゃんとビデオ ( すぐ消す用 ) に撮って、最低3回は見る。
功名が辻も、今のところ皆勤賞で見てますね。

前期の私の一番のオススメは、
実は 「 アンフェア 」 と 「 神はサイコロを振らない 」 だったのだけど
「 アンフェア 」 は言うまでもないのですが、
「 サイコロ 」 を見ていた人がいなくて悲しい思いをしています。
話的にはありえないものだったのですが、ものすっごい考えさせられる話で
毎回号泣してたのに・・・・誰か、この思いを共有してくださいまし・・・・

って!こんなに長く書いておきながら 私は 中森明菜嬢について書きたかったんですよ!
私は、明菜ちゃん世代ではないのですが、初期明菜ちゃんの歌は大好きで
ベストアルバムを ( 妹が ) 盛ってます。
「 スローモーション 」、「 北ウイング 」、いいですねぇ・・・
私は、「 セカンドラブ 」 が好きです。
この頃は、来生コンビ万歳ですよね!
その後、「 TATOO 」 の明菜ちゃんのウエストの細さに幼心にびっくりし、
「 難破船 」 を歌いながら必ず泣く明菜ちゃんを見て、これまた幼心に胸を痛めてました。
あの頃は、触れたら消えてしまいそうな儚さで・・・・
はー URL 2006年04月19日 08:25:09 編集
はーさんへ
お帰りなさいまし。
いやぁ相変わらず怒涛の書き込み、凄いですねぇ。
やっぱり、はーさんはこうでなくっちゃね。

ドラマへの想いと出演者への想いで、こちらがチョッと観てみようかなぁ
と思うくらい圧倒されますね。ドラマを余り見ないでいる私が何か
損をしているかのような気さえしてきますよ。

「難破船」の頃は傷心でいた頃でしたでしょうか。歌手もその歌詞に
自分を投影する事もあったのでしょう。私にとって、最後のアイドル
が明菜ちゃんでした。勿論歌謡史に名を残す凄い存在ですが、他の
ビックネームとは違って、哀愁が思い出になってしまった存在なんです。

きっとこの頃でしょう。
女の子は弱い処があって、男が守っていかなければならないんだ。
などと青い事を思っていたのは。

んー思い出が美しすぎるのか、センチメンタルな男が馬鹿なのか、
区別がつかないんだな、この辺りが。
motasuke URL 2006年04月19日 18:59:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

