スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

長女、ディズニーランドへ行く

小学校を卒業し、中学入学前の先日、長女がディズニーランドへ行ってきた。

  いわゆる、卒業旅行というやつだね。
  (とは言うものの、私の頃は小学校卒業時にそんなイベント無かったが)

やっぱり娘達には甘い顔の父親らしく、前の日から準備として
せっせとコンパクトデジカメの充電を頼まれもしない内からやってました。
何か楽しみじゃないですか、どんな写真を撮ってくるのか。

あぁ、それなのに……

仕事から帰宅後、預けてあったデジカメの成果を聞いてみると

   それどころじゃなかった~

ですって。ガ~ン
ま、慣れない写真を撮る事に腐心するよりも友達と楽しく過ごす方に
夢中になるのは当たり前と言えば当たり前。
こちらが楽しみにしているのも勝手な思いと言えばそれまでだぁね。
それでもしっかりお土産を買ってきてくれました。

    偉いぞ!娘よ

IMG_2019.jpg


これらを家族で分けたのだが、
この携帯ストラップはさすがに仕事で普段使うには無理なので
IMG_2025.jpg


ミッキーの輪郭をかたどった(写真一番右のグリーンの)ヤツを付けています。
ちょっとそれでも恥かしいけど…。
クッキーは美味しく頂きました。

こうなると、お決まりのように妹の方が
ディズニーランド行きたい病にかかってしまい、
貰ったお土産の嬉しさとは裏腹に、自分はいつ行けるのかご不満な様子。
(仕方が無いのだから、諦めておくれ)

それはそうと、先週既に中学校の入学式を終えている長女ですが、
小学生最後の思い出としては、十分満足したのではないだろうか。



23:05 投稿
2006年04月09日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
へぇ~!いいですね。そんな旅行があるなんて。羨ましいです。
写真の件は残念でしたね。親心と子供心はやはり違うもんですよね。でもお土産の品からも楽しかったことが伝わってきますよ。
妹さんの反応は面白いほど我が家とそっくりです。これをまたうまく言って気を逸らさせるのが一仕事なんですよね。(笑)
くらぴか URL 2006年04月09日 23:56:52 編集
くらぴかさんへ
まぁ旅行と言っても、気分は…みたいなモンで、
日帰りの電車でのお出かけですけどね。
朝5時に家の近くの駅に集合して、現地には開園1時間前についていたそうです。

そうそう!この逸らさせるというのがピッタリの表現ですね。ニコニコ顔のお姉ちゃんの隣には少しイジケ顔の妹がいたんですから、こちらとしては手放しには喜べないという何とも複雑な状況でした。やれやれ。
motasuke URL 2006年04月10日 06:42:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

