スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

進化する家電 遅れる我が家

東芝が次世代のDVDプレーヤーを発表しましたね。

家電製品の進歩についていけない我が家の家計ではハ、ハ~ン。
ってな感じ。だって最初『HD DVD』って見た時に、今までだってハードディスクだったのに何でまたHDが新しいのか分からなかったよ。
そう、HDっていうのをハードディスクの略だと思ったわけさ。勝手に何でも省略記号使うから混同しちゃうんだい。今回のHDは高詳細の略だってさ。Oh~、紛らわしい。

ウチには普通のDVDプレーヤーすらなにのに、もう次世代プレーヤーですか。ハイビジョンで放送される自然や世界遺産などは綺麗な画面で見たいから、ドラマを録画するならDVDなんていらないとしてきた我が家でも、いや我が家ではなく個人的にこれはちょっと欲しいなぁ。

と思ったら、その前にデジタル放送が受信できる高性能のテレビがその前に必要ではないか!
両方の機器が揃うなんて一体何時になる事やら。う~ん、増税反対。
コメント
うちは
テレビをあんまり見なかったりするので、テレビも分厚い乗り遅れた型のやつを
いまだ使ってたりします。
DVDプレーヤーはもちろん買ってなく、
DVDはPCで見れればいいやとか
思ってたりして......。
テレビ関係の製品の進化から
完全に取り残された生活を営んでおりますー......^^:
Umi URL 2006年04月06日 21:00:21 編集
どもっ。もるパパです。

確かに、AV機器はいつ買っていいか分かりませんよね!

新製品が出た時に買うのは、僕は基本的に嫌いです。

うちも、HDDのDVD買おっかなぁ~って思っても、他の何かと組み合わせたら、要らないんじゃないって思うから、買えないんですよ!

もるパパ URL 2006年04月07日 03:10:21 編集
そうそう、今までの古いテレビ、使えなくなるんですよね?信じられない・・・アメリカでそんな暴挙に出たら絶対暴動です。テレビって高いのにー。切り替えから2,3ヶ月テレビなし生活に耐えたらかなり値が下がりそうですよね。日常はネット、緊急時はラジオさえあれば何とか乗り切れるか???
olive URL 2006年04月07日 05:57:55 編集
Umiさんへ
ふふ。我が家でも娘の卒業記念にと配布されたのがDVDなんですが、パソコンで見ていますよ。
ビデオデッキも壊れたままでして、ベッドを買いたいので少しずつ貯めていたんですけど、優先順位入れ替えないといけなくなりました。
テレビも調子が悪いので、デジタル放送完全移行前に壊れたら暫くは20インチくらいので我慢ですね。
motasuke URL 2006年04月07日 19:30:43 編集
もるパパさんへ
いや本当に分からなくなりますよね。
一番は新製品情報を耳に入れない事かもしれませんが、メーカー側もそうはさせじと?あちらこちらで目にする機会がありますからねぇ。
私も以前HDDのレコーダー購入を検討した事があるんですが、その時にはハイビジョンがそのままの画質では録れなかったから思いとどまったんですよ。
だから今回の次世代って商品には惹かれます。
motasuke URL 2006年04月07日 19:41:01 編集
oliveさんへ
テレビは無くても何とかなるかも知れません。私は。
学生時代の4年間はテレビ無しのアパート暮らしでしたから、経験済みです。読書量が増えてそれは良かったと思ってます。
しかし、子供達はそうもいかないでしょうね。今でも私と見るモノが違うと部屋へ行ってパソコンで見てます。私のバカ高いパソコンではテレビは見られませんが、子供部屋にあるマックは見られるんです。
彼らはクイズ番組に最近はまってます。テレビが無かったら暴動がおきそう?
motasuke URL 2006年04月07日 19:48:44 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。