スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

今度こそ満開



こんにちは、motasukeです。
昨日の突風で心配の余り、睡眠時間もそこそこにいってまいりました。
地元の公園へ桜を見に。

早朝散歩をしている人の話では、満開で今週末までがギリギリ
見られるとの事。

  今朝は天気も最高!
  人間、欲が出るもので、それじゃ富士山は見えるのかな?
  なーんて土手の方へも出かけてみたけど、生憎富士山は駄目でした。

  でも、桜はなんとか強風にも持ちこたえてくれた様子。
  日差しがある分、これまでのよりも鮮やかに見えるけれど、
  よく見ると既に見頃を過ぎている木もたくさんあるんだけどね。
IMG_2386.jpg

それでも不思議と美しく見えるのは、
  細かい事いうなよ、全体をみなさい
     と人生を諭されているようでもありやした。
木々に人生を見てとるとは、我ながら照れますな。ハ・ハ・ハ。

10:21 投稿


IMG_2324.jpg

他愛の無い写真ですが、こうして写真を撮るまではこんなにマジマジと
桜を見た事無かったよなぁ。
それに近くまで寄ってみると、花もそれぞれ違っているから(当然だけどね)
見ていても飽きないんですよ。おかげで見上げてばかりいたので、
肩こりまでしそう~。こういうのを凝り性っていうんだよね。プ、プ。

IMG_2249.jpg


 既に散ってしまったもの、散ろうとしているもの
 これから咲くもの、芽をのばしているもの
 来年の足掛かりになっているもの

 人と一緒ですね。
 
ただ違うのは、桜も含めて、自然って全て受け入れているところかな。
確実に次世代の為に時間が流れている感じがします。
 
なーに似合わねぇ事言ってんだよ! とツッコミを入れたあなた、
  素直に名乗り出なさい。もっとくさい台詞をもれなく差し上げます
2006年04月04日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
くらぴかです。
もっとくさいセリフ言ってv-238
ふふふ。ジョーダンですよ。
うん、分かりますよ、motasukeさんの気持ち。
ツッコミなんか入れません。v-290
くらぴか URL 2006年04月04日 23:19:01 編集
くらぴかさんへ
そうでしたか。くらぴかさん、実はMが入っているとは…。v-403
さすがに昨夜は前日の睡眠不足がたたって10時くらいには寝てしまいましたよ。でも夜中の2時とあさ6時にそれぞれ目が醒めて、寝てるんだか寝てないんだかで、今日の昼間も眠かったぁ~。
motasuke URL 2006年04月05日 19:13:07 編集
うわ~かわいい!
早起き、ニガテなんですけど一旦出てみれば
ホントに清々しくて1日なんだかとても得をしたような気持ちになりますよねー。

下から二段目のアップの桜、まるっこくて可愛らしい形の花びらですね!
今年はmotasukeさんのおかげで
素敵な桜をたくさん満喫させて頂きました。
どうもありがとうー!

で、週末でお酒はすっかり抜けたのかな??(笑)
今週もガンバッテください!
しほう URL 2006年04月09日 16:51:25 編集
しほうさんへ
あ~ら、新○さんいらっしゃ~い。
バ、バラしてもうた。まずかったら直ぐ削除しますので、ご連絡下さい。

喜んで頂き、何よりです。こちらこそ、ありがとうーー。
アラーキー事、荒木経惟氏の撮る桜は満開を過ぎた花が多いそうです。移ろいでゆく処から更なる生命の息吹を感じるとか。
私はカメラと格闘中で、その先に見えるものなど感じ取れません。あぁ残念。

お酒?ドキッ。
8日の更新が出来なかったのは、呑んで帰ってきてそのまま寝てしまったからなのだ。
でも今日も7時前には起きて仕事に出勤したモンね~。オジサン早起き~。
ハイな、今週も頑張りま~す!
motasuke URL 2006年04月09日 20:00:22 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。