スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

皆さん睡眠中

IMG_2115.jpg

今日は午後から雨模様という予報なので、朝早く桜を見に行きました。
昨日は凄い人出のようでしたが、流石に6時では歩く人は年配者
ばかりです。おお、つまり私も年配者の仲間入りと言う事なのだ。

早朝組の中ではピカピカの若者、いやシャキシャキの若人と言ったところか。

まだまだ花見客も睡眠中とあって、道に出てカメラを構えても
モーマンタイ(無問題)。IMG_2129.jpg


と思っていたら、後ろから正真正銘若者の声が聞こえて来た。

振り返ると、ボーイスカウト・ガールスカウトの面々が
大きなゴミ袋を持ちながら歩いてくるじゃありませんか。

花見後で落ちているゴミを拾っているんですね。そう言えば私も
昔スカウト少年だった頃、同じ場所のゴミ拾いをしたなぁ。あの頃は何で人が散らかしたゴミを拾わなければならないのか腑に落ちなかったっけ。(これって方言?)

皆さん楽しむ事はいい事ですが、後片付けはしっかりしましょうね。大人の尻拭いを子供にさせているという認識をもたなきゃいけませんよ。勿論、大人のボランティアの方もいらっしゃいましたので、子供だけが清掃活動していた訳ではありませんので、補足まで。

7:20 投稿
7:37 画像追加しました
IMG2130.jpg

だいぶ開いてきたようなのだが、もう満開なのかなぁ。
2006年04月02日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
これは間違いなく満開ですよ~。v-219
こちらはまだまだ三部咲きといったところでしょうか。
今日は暖かいので一気に開花するかもしれません。
今度の日曜あたりが見ごろかな。
ところで他のブログでも桜が咲き始めていますよ。いいですね。みんなでこうやって同じものに感動するのって。平和だな~。v-398

早朝のお花見はその香りも甘く清々しいですよね。でもその清々しい雰囲気を保つために色んな人が協力してくれているんですね。ゴミはちゃんと持ち帰らなくちゃね。
motasukeさんはスカウト少年だったんですか?素敵ですね。
私は憧れの眼差しで見てましたよ。あれ。
あの制服がカッコいいんです。
あ、話それました?(笑)
くらぴか URL 2006年04月03日 12:34:12 編集
くらぴかさんへ
この木が一番咲いている方でした。
今日の暖かさで、会社近くの桜はおれまで以上の咲き方をしているので、多分映っている木も今日の方が更に賑やかになっていると思います。
桜の話題が尽きないのは、本当に平和の証ですね。ポカポカしていて、車の中は暑いくらいで、平和ボケと言われても、悪い事ではないきがします。

ボーイスカウトは途中でリタイヤした組で、そうですねぇ2年程やっていたのでしょうか。
個人的にはあの制服もどうも好きにはなれませんでしたがv-389。くらぴかさんはもしかして制服に弱いのでしょうか?
あの制服がいいとなると、警察官の制服姿にもクラクラ眩暈を覚えませんか?それとも憧れて見ていたのは、制服姿の○○君だったりしてv-398
motasuke URL 2006年04月03日 20:49:56 編集
あの制服好きじゃないんですか?残念です。とってもカッコいいのに。いえそんなことはどうでもいいですよね。(笑)私?
警官の制服、消防団の制服、パイロットの制服、白衣、レスキュー隊の制服、背広(スーツ)、なんでもコイですね~。はい。
憧れて見ていたのは制服姿の彼等ですよ~。恋多き乙女だったんです。ふふふ。これは冗談よ。
あ、こんな話はmotasukeさんのブログには似合いませんね。ここはもっと知的な場所のような気がします。これからは控えましょう。(笑)ではおやすみなさい。あ、そうそう、こちらの桜大分咲きましたよ。
くらぴか URL 2006年04月03日 23:14:48 編集
好きな制服と言えば
私の場合は、受付嬢の制服、看護士さんの制服、客室乗務員の制服、タイトスカートのスーツに…って、一緒じゃないですかv-415勿論、そういう立ち姿の彼女達です~。デレデレ。
〔お知らせ〕
このブログは知的でも何でもありませんので、お気軽にご発言下さい。但し、誹謗・中傷はいけません。
恥的ブログかも知れませんが…。

こちらは昼間から物凄い強風でこの時間でも唸っています。これでは散ってしまうのではないか心配です。こりゃまた早起きして確認しに行かねば。
motasuke URL 2006年04月04日 01:01:08 編集
日曜日に朝6時ですか?
これはもう、すっかり力がはいっていますね、花見といったって!

スカウトの連中も朝早くからご苦労さまです。MOTASUKEさんのように彼らの善意に気がついてあげる人たちがいてよかった!

お花見は、べろべろによって自分が粗大ごみにならないように気をつけないといけませんね。上野公園はいつもお花見の時期、足を踏み入れたとたんお酒の匂いがぷんぷんしてましたっけね・・。
Lady E URL 2006年04月04日 02:00:05 編集
わ~キレイ!
すごくキレイですね。やっぱり桜って本当に美しいんだなぁとあらためて思いました。
NYでもところどころ桜に似た木が白っぽい花をつけています。週末は日本が贈った桜の木を見に、ワシントンへ行って来ます。私も早くお花見したいな~。
(でもこちらでは外でアルコールを飲むことは禁じられているので、静かに楽しむだけですが・・・)
お花見の頃って冷えますよね。風邪をひかないようにお気をつけ下さいね~!
olive URL 2006年04月04日 03:51:33 編集
Lady E さんへ
えーワタクシ日曜は基本的に出勤日なので、仕事前となるとそうならざるを得ないんですよ。
それに結構睡眠時間少ない方じゃないかと思うんですが、これって単にしっかり熟睡していないってだけの様な気もしますv-388

えっ?どうして私が嘗て粗大ゴミになってしまった事件をご存知なので?冗談では無くて本当の話だから困ったものです。救いはその事件は花見での出来事ではありませんが…。ぜ~んぜんダラシナイおじさんですv-406
motasuke URL 2006年04月04日 10:37:39 編集
oliveさんへ
ワシントンDCの桜祭りはエントリでも書かれていましたね。
そうです、花見をしながら何もお酒を飲まなくてもいいのにって思います。お弁当広げて楽しく過ごす方が素敵です。あ、食べるのも禁止なんでしょうか?

朝晩の冷え込みにはお互いに気を付けましょうね。尤もそちらの寒さはこちらの比ではありませんね。こちらの今朝は寒いとは言え華氏42度くらいあったハズですから。寒いなんて言っていたら怒られそうです。
motasuke URL 2006年04月04日 10:50:56 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。