
--年--月--日 | スポンサー広告

桜 三分咲き



期待していなかった天気であったが、少し陽が射してきたので

 こりゃ公園へ桜の様子を見に行かねば~

という事で行きましたが、一日違いでも、咲き始めた木がチラホラ
出てきて、昨日とは既に様子が変化している。
当たり前なのだが、こうした事は春の訪れが確実になっている
証拠なのだ。全体的には、2分から3分咲きといったところ。
今週末が満開で見ごろなのかも知れない。
だがその頃には、人や車で溢れ返っていて凄い事になりそうだ。
今日の様な平日でも、多くの人が公園へ花見に訪れていた。sakura144.jpg

こうして写真を撮り始めて、初めて気が付いたのだが、
桜と一言でいっても種類があるのねん。

昨日の朝撮った桜は、今日見たのとは種類が違うのかどうかは
分からないが(また、こんな事言ってます)
調べてみると、桜にも300~400種類もあるらしい。

  ス、スゴイィィィィ…  せいぜい10種類弱ぐらいと思ってた



sakura121.jpg

三分咲きなので、満開の頃には鮮やかな桜のトンネルになる場所もまだ
こんな感じでまだまだだね。


IMG_1924.jpg



IMG_1933.jpg


少し咳き込んできたので、少し物足りないが、帰宅とあいなりました。
う~ん、花粉と喘息は関係あるのだろうか。風が少し出てきた頃から
なーんとなく体調が悪くなってきてしまった。

まったく忌々しいアレルギー症だこと。
2006年03月28日 | Comments(9) | Trackback(0) | 仕事
コメント
おだいじに・・・・
今日も美しい写真がたくさん♪ため息がでます。
桜は満開よりも7-8分咲きくらいが一番素敵だと思うのは私だけでしょうか。

まだまだこの季節は気温も不安定。暖かくしてくれぐれも大事にしてくださいね。
うがいはとっても有効ですよ~。
しほう URL 2006年03月28日 16:55:30 編集
出かける時は忘れずに
というキャッチコピーがあったのは、外出時の家の施錠だったと思いますが、
私の場合は、発作止めでしょうか。
今日は持たないで出掛けたのが、失敗でした。携帯していれば、もう少し長く居られたんですけどね。
でも今日は風が強くて、望遠レンズしか持っていなかったので大変でした。
風がびゅーっと吹いてくると、ファインダーから桜の花が消えてしまうんです。なので、しばし風が止むまで待機とかしてました。
7-8分咲きですね、了解です。ご期待に副えるような腕は持ち合わせていませんが、チャレンジ作品をアップしましょう!
motasuke URL 2006年03月28日 17:11:53 編集
桜を撮るときは広角を持って出かけます。
本当は夜桜を撮りたいのですが未だ寒いしなぁ?
ISO3200ぐらいで撮れるカメラが有れば綺麗に撮れるだろうが高いしなぁ
全部機材のせいにしています
こてやま君 URL 2006年03月28日 23:27:12 編集
こんばんは。
motasukeさんの写真はいつ見ても素敵ですね。v-398
腕がいいのかな~?
本当に綺麗に撮れてます。
朝焼けの「桜」もとても素敵でしたよ。
花粉アレルギーを持つ人の中にはこの桜も駄目って言う人がいますよね。motasukeさんもそうなのかな?
宴会・・・好きなのにね。え?違ったかしら?ふふふ。
笑っちゃいけませんよね。
motasukeさんの体調が早く戻るように祈ってますね。
本当ですよ。
ではでは、今日はゆっくりとやすんでくださいね。
おやすみなさい。v-280
くらぴか URL 2006年03月29日 00:27:45 編集
桜はやっぱり日本に限る!
きれいですね~。ため息がでます。あの、ほんのりとした香りが伝わってくるようです。ロンドンは今、勘桜風のものが咲いていますが、枯れ木に白い綿がのっかっているみたいな、なんだか風情のない景色!

ああ、おいしい桜餅がたべたくなってきた~。道明寺、いつも食べてたのになぁ~。

また、桜の開花を追って、写真をみせてくださいね。楽しみにしております。
Lady Ellington URL 2006年03月29日 03:07:42 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2006年03月29日 03:08:21 編集
こてやま君へ
確かに桜というものは、全体像が綺麗なわけですからその方がいいですよね。現地でしまった!と思った時は既に時遅しって状態でした。
こういう初歩的なところが全く分かっていないので、さりげなく教えてくれる『こてやま君』頼りにしてますv-410
夜桜かぁ、楽しみにしてますよ。買っちゃえ、買っちゃえって人には強く言える私でした。
motasuke URL 2006年03月29日 06:36:16 編集
くらぴかさんへ
まだ初心者なので、良いのはハートの部分でしょうかねv-393
写真はまだまだヨチヨチって歩いている感じですので、発展途上って事にしておいて下さい。
アレルギーって何が原因かと言えば、ストレスや季節の変わり目がイカンようです。余り深く考えずに過ぎ去るのを待つばかりです。
ご心配頂き、有難うございますv-410
motasuke URL 2006年03月29日 06:51:11 編集
Lady Ellingtonさんへ
ようこそお越し下さいました。
あぁ、桜餅ですか。昨日はお饅頭と、きな粉の団子を食べましたが、桜餅と聞いてしまうと、これまた食べたくなりますね。
上手く撮れると良いのですが、頑張りまぁ~す。

何の統一性も無い日記ですが、どうぞいつでも遊びに来て下さい。お待ちしております。
motasuke URL 2006年03月29日 07:01:07 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

