スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

聖徳太子ゲーム?

く、悔しいぃぃぃぃぃ。

何がって?
『脳トレ』に出てくるらしいんだけど、
聖徳太子は同時に7人の会話を聴き取る事ができたそうで、
それをもっと簡単にして、同時に3人が発音する言葉をあてる
ゲームをやったのよ。発音者、つまり出題は子供達。私解答者。

最初は、ふふ~ん。楽勝。
と思っていたのも束の間、結構難しい。
それに何?わざと大きな声で言う人と、小さい声で言う人がいる。

言う言葉も3文字で、妻の出す合図に合わせて言葉を発する
タイミングまで合わせたり、その3文字も強弱があるじゃないか。
   び ら 、め が ね 、け ら い とかね。

問題を考えに子供達は作戦会議など開きに別室へ行ったりしてた。
4問出されて、3人の言葉を全部当てたのは1問も無かった。
はい、要するに、全滅です。0点です。

あぁ、父親の威厳はどこへ??
きっと、きょうは仕事で疲れてたんだよ。
見てろよ、リベンジしてやる!!

23:01投稿
2006年03月26日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
それ、かなり無茶な設定ですね~。(笑)
子供さんたちがとても楽しそうに作戦会議している姿が見えるようです。奥様もかなり楽しんでらっしゃるようで・・・。ふふふ。
私もやってみようかな、明日。
娘二人だし。二人だったら分かるかも。
くらぴか URL 2006年03月27日 01:19:19 編集
その通りです
私が答えられなかったのが、してやったり!なんでしょうね。
まぁその時の子供達の嬉しそうな顔ったら、なかったですよ。
「○○(子供の名前)、わざと判らない様な言い方してないか」
「ううん、ちゃんと言ってるよ」
「いや、モソモソ言ってるだろぅ」
なんて、結構本気だったんですけど

いつも見ているテレビも見ないで一家団欒、となりまして
我ながらほのぼのしていて良かったなぁ、と思いました。
是非やってみて下さい。楽しいですよ。
motasuke URL 2006年03月27日 05:16:23 編集

管理者だけに表示する
««  | HOME | 携帯電話 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

