スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

決戦の朝… とその後



来ました!決戦の朝! お早うございます、motasukeです。

日本時間の21日、今日はワールド・ベースボール・クラシックの決勝戦です。

朝から快晴で今日の試合展開を示しているようで、気持ちいぃ~

ここまで来たら優勝しましょう!世界一を目指そう!
   頑張れ 王ジャパン!
   松坂~っ、ぐわぁんばれ! 打線の援護も大丈夫だ!

15:38 追記しました。


やりました!王ジャパンが世界一、世界チャンピオンです!
いや正直なところ、これ程野球の試合に気合を入れて観たのは
本当に久し振りです。でもその甲斐は充分ありましたね。

もう川崎なんて終盤ガチガチになって、どうなるかと思ったけど
西岡のフォローやベンチに戻ってからのチームメイトの励ましを
見ていたら、こう、グッと胸にくるのもがあったね。

チームが一つになって戦うっていうのはいい!優勝できたのも
チームの総合力が勝っていた証拠だね。

ストイックなイチローが嬉しそうにはしゃぐ姿も良かったし、
多村のバッターボックスでの真剣な顔のまぁ凛々しい事。
福留の勝負師魂を見たぞ。

松坂はベストナインに里崎やイチローとともに選出されたけど、
あの大舞台での真っ向勝負の気持ちっていうのはエライ!
松中の勝負強さとスモール野球に徹した姿勢も賞賛ものだし、
大塚の気迫のこもった投球もええね、ええね。
もう誰も彼もがいい仕事をしてたね。

今回の大会で世界中に野球人口が増えるかもね。
サッカーのワールドカップもそうだけど、やはりトップの選手が
素晴らしいプレーをする事が何よりもそのスポーツの繁栄には
大きく関わってくるよね。日本でもサッカーに押され気味な子供の
人気がまた高くなるキッカケには充分なったんじゃないかな。

日本が優勝できて、素晴らしい事なんだけど、試合終了後に
両チームの選手達が互いに健闘を称えあう姿にこれまた感動した。

それぞれが国の威信をかけて戦った相手だからこそ、相手に対する
敬意を忘れていない証拠ではないか。政治とは関係なく、スポーツ
を通じての国際交流の重要性を感じた瞬間でした。

今夜はまーた祝杯を上げないとね。

選手や関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
そして感動を有難う!
    優勝オメデトウ!世界一だぁ!
コメント
こんにちは
http://happy-site.net/のサイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。また見にきますね~!
みき URL 2006年03月21日 06:46:49 編集
おはようございます!
これは日の出???
もしそうだったら、本当にびっくりです。
すごく縁起いいですね。
日本の象徴でもあるお日様が真ん丸い顔を出している姿は堂々としてかっこいいです。
(もし夕日だったら私大ボケですね:笑)
motasukeさんって早起きなんですね。とてもいいことですね。
私?
寝させてもらえるなら一日中お布団に入ってても平気。ふふふ。
・・・・勝ってほしいですね。
くらぴか URL 2006年03月21日 08:02:44 編集
くらぴかさんへ
はい、正真正銘、今朝の太陽です。
夕日のように見えてしまうのは、私の腕が悪いからですv-409
早起きって程でもなく、ちょっと咳き込んで一度目が醒めたので、
そのまま起きていないとまた寝過ごすと思ったので…
5時少し前の起床でした。

昔はこんな時間に飲んで帰宅なんて事もあったりして…
まだ数年前ですけどね。
motasuke URL 2006年03月21日 09:20:07 編集
motasukeさん、起きるのはっや~!!休みの日やのに、5時前に起床??私なんか、夢の中でしたよん。「早起きは三文の得」ってね(^^)野球あまりよくわからないけど、いい結果が出るといいですね!!
しずく URL 2006年03月21日 11:29:09 編集
おつかれ~
やりましたね
いやー本当に力が入りました
もう釘付け状態で
はらはらどきどき
大興奮でした
応援のかいもあり良い試合を
見させて貰いました
親父達も負けずに頑張りましょう
良い祝杯をあげてください
風 URL 2006年03月21日 15:53:51 編集
しずくさんへ
早起きっていうより、夜中に目が醒めるっていう表現の方が正しいですよね。なんてったってオジイサンに近いですから。
早起きの甲斐あってか三文以上に今日は良い事があったから、バン、万歳ですよ。イェイ!
motasuke URL 2006年03月21日 17:59:56 編集
風さんへ
良かったですね~。心臓には悪かったですね、終盤は。
でも応援していて、感動を貰いました。見ていて涙が溢れてくるんじゃないかと思う事数回。
昔、野球は筋書きの無いドラマだ、なんていう台詞がありましたけど、本当ですね。最後の最後、8回裏と9回表なんて演出でもしているんじゃないかと思ってしまうくらいドラマが待っていましたね。
王ジャパンに貰ったエネルギーで我々も頑張って行きまっしょい。
motasuke URL 2006年03月21日 18:06:17 編集
うんうん、心臓に悪かったー。
途中もう見るのやめようかと思ったくらいですよ~。
でも最後まで頑張って見て良かったです。
motasukeさんの写真と風さんの絵のおかげです!
あんな感動はまたしばらくないでしょう。今日は私も甘い甘いお酒でお祝いします。v-272v-218v-398ではでは。
くらぴか URL 2006年03月21日 21:01:47 編集
感動できるっていい事ですね
もう、試合終盤はドキドキもんでしたけど、
途中では何故か胸に込み上げてくるものがありましたけど
一体何だったのでしょうか。
泣きそうになるくらいの感動をスポーツ観戦で受けるとは
思ってもみませんでした。
私の写真が何かのお役に立てたのなら嬉しい限りですv-398
感動をエネルギーに変える事ができたのなら
昨日の日本は発電所いらずでしたでしょうね。
motasuke URL 2006年03月22日 19:29:49 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。