スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

柏の葉公園

お早うございます。motasukeです。
柏の葉公園へ遊びに行った時の写真をアップしまーす。
IMG_1650.jpg

IMG_1662.jpg


天気が良かったので、外へ出かけようという事になり、今ひとつ
伸び悩んでいる子供達のソフトテニスの壁打ち練習へと。

センス自体は後から始めた妹の方があるような気が…
お兄ちゃん、この写真からはボールとの位置が違うような気がするけど
あれ?実際はどうだったかなぁ、カメラ越しではどうも記憶が
曖昧になってしまうな。

しばらく『おっ母さん』コーチのもと、練習していたので私はちょっと
散歩しながら記録撮影の旅に

IMG_1704.jpg


この写真は運動後、小腹が空いたコーチ『おっ母さん』が抹茶と和菓子を
要求してきたので公園内の庭園で一息ついた時に傍にあったもの。

庭園内には池もあり、鯉がたくさんいまして、
我が家の生物学者さん大活躍日記とこの後なるわけです。

IMG_1724.jpg

一心不乱に鯉を見ていますが、皆は充分見て、飽きてしまってからも
呼ばないといつまでも見ています。興味がつきないようですな。

ようやく合流したその時、フト足元を見ると


IMG_1711.jpg


じーっと動かずにいたこのカエルさん、最初は置物かと思ったくらいです。
だってこの状態で20センチはあったんですから。

皆で ひょぇ~ となっていても
ウチのチビ学者さん、ウッキャッキャーなんて面白がりながら、しまいには指で触ってました。

うぉ~、ぶにゅぶにゅする~と喜びながら報告してくるんですけど、
お兄ちゃんお姉ちゃんは触ろうとはしません。
勿論、私も触ろうという気持ちは起きるはずもなく、最初こそ驚いて
いた妻も怖いもの見たさなんでしょうか、一番最初に逃げていたくせに
チビ学者さんと草むらに逃げ込んだカエルさんを追跡してたよ。

恐るべし、女性軍。やっぱり人類最後まで生き残るのは女性だな。

両生類が駄目な人チームも、池に来てホッと一息。


IMG_1741.jpg


いやいや、安心して見ていられますな。
この後、何故かまたお茶休みとなりまして、アイスクリームやおしるこ
を食べ、なかなか充実した一日であったとさ。
2006年03月20日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
ほのぼの日記楽しく読ませていただきましたよ~。
motasukeさん両性類だめなんですか?わははー。私好き。
私も生き残れるクチかな?ふふふ。
いいですね~。甘味処の休憩なんて。
心も身体も美味しい一日だったようで、こちらにもその気分が伝わってきましたよ~。
くらぴか URL 2006年03月20日 11:05:16 編集
くらぴかさんへ
駄目って事はありませんが、好んで触ろうとは思わないですねぇ。
くらぴかさん、絶対生き残れますってv-410
何も2回も休憩しなくてもいいと思いません?
さっき食べたのに???不思議ですね。女性は(oh,No.差別ではありません)。
まぁ、そう言いながら私もしっかり、おしるこを食べましたv-392
motasuke URL 2006年03月20日 20:33:56 編集
お子さんつれて公園ですか?
いいですねぇ
私も大輔君連れて公園によく行きますが怖がって一人では5m以上離れません。
家では大きな顔してるくせに小さい子供が来ても走ってすがりついてきます。
結局抱っこして散歩する羽目になります。
こてやま君 URL 2006年03月20日 23:04:33 編集
こてやま君へ
大輔君の散歩がこてやま君の散歩になるわけですね。
「ボクが安心するのは、ご主人様の腕の中さ」
こんなところが大輔君、益々可愛いですね。

この日は天気が良かったので、愛犬との散歩を楽しんでいる人も
たくさんいて、幸せのオーラがあちこちで見られました。
こちらまで幸せな気分にさせてもらいましたv-353
motasuke URL 2006年03月21日 06:25:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

