スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

もうすぐ桜の季節

IMG_1526.jpg

お早うございます。motasukeです。昨日の長女の小学校卒業を受け、
目出度いという事で紅白でお祝いの雰囲気づくりから始めましょう。
IMG_1531.jpg

あれ?紅白なのに、梅の色順番が逆になってしまいました。
ま、ご愛嬌で赦して下さい。

関東でも早い所では桜が咲き始めるようですが、私の街では来週半ばでしょうか。
写真を撮るようになってから、桜の開花予報なども注意するようになり、
これまで無関心だったと受け取っていた妻には驚かれています。

決してそのような事は無かったつもりでしたが、以前には花見に
誘われてもノリが今一つだったそうです。
それが此処に来て急に花を撮り始めているんですから
そう思われても仕方ないですかね。

なかなか休日に天気が良い事が少ない上に、家事をこなしている
間に天気が崩れてきたりと、出かける時に晴れている事が少ないのは
どうも普段の行いが悪いからでしょうか。

花が満開の時と休日がピタリを合うのは難しい事でしょうが、
たまには晴天の下、写真を撮ってみたいなぁと桜が咲くのを
心待ちにしている今日この頃です。

桜と言えば、受験生の方には、「サクラサク」の文字が届く頃ですね。
皆さんにとって、よい春が訪れますように。
2006年03月18日 | Comments(4) | Trackback(0) | フト思う
コメント
おはようございます。v-290
写真を撮るの、私も旦那から感心されてます。わはは。
前はカメラを持ち歩くのさえ億劫がってたんですよ。全部旦那任せ。
でも今は私のほうが常にカメラを持ち歩いてます。
そうすると、今度は今までに感じる事のなかった、さまざまな事象に気づくんですよね。
ただ私の場合時々度がすぎて子供との会話もそっちのけになってしまうことがありますので、気をつけるようにしています。(笑)
くらぴか URL 2006年03月18日 08:33:29 編集
カメラを持ってると結構季節に敏感になってきます。
周りの風景にも目がいくようになりますよね。
こんなに気を遣ってもそれなりの写真しか撮れないのはやはり腕のせいなんだと自分に言い聞かせています。
こてやま君 URL 2006年03月18日 19:33:37 編集
くらぴかさんへ
こんばんは。
カメラを覗きながら話ができたらきっとプロカメラマンになれますよv-410
2つの事を同時にこなすのは難しいです。
役割分担が減ったご主人はその手をどこへ持って行っているのでしょう。
motasuke URL 2006年03月18日 23:00:31 編集
こてやま君へ
確かに敏感になるというのは判る気がします。
今まで視界には入っていてもそのままやり過ごしていたものにも、フト目を留めたりしますね。
レーダーがピコーン、ピコーンって回っている感じ?
motasuke URL 2006年03月18日 23:04:12 編集

管理者だけに表示する
«« WBC対韓国戦 | HOME | 長女の卒業 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。