スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

長女の卒業

こんばんは、motasukeです。
あと8時間もすれば、長女の小学校卒業式です。

見に行きたいなぁ

でも、最近妙に涙腺がもろくなっているので、行ったらあぶないな。


6年間使ってきたランドセルも本日その役目をまっとうしました。
先日、5年生の時に担任を受け持って頂いていた先生にクラスからの
寄せ書きを渡してきたそうですが、その話は妻が学校へ奉仕作業として
窓拭きをしに行った時に、先生本人から聞いたそうです。その時既に
もう泣き顔だったらしい娘ですが、明日の卒業式はどうなるんでしょ。


クラスの事、勉強の事、友達の事、クラブ活動の事、
色々な事を一度に思い出しては、その時の感情がドっと押し寄せるだろう。


流れ出る涙は止めなくていい、歌声は精一杯歌いなさい
友達や先生に感謝する事を忘れずに、別れを告げてきなさい

成長したあなたを見て貰えるその日が来るまで

6年間成長した場所の学校は、これからもその日を待っている
中学生、高校生になっても卒業した小学校は変わらない

6年間の思い出を胸に
次のステップへ歩み出していこう

これからも家族が応援しているぞ 焦らずに行こう
大丈夫 あなたは俺達夫婦の子なのだから
2006年03月17日 | Comments(6) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
号泣!v-406

子供の成長。その節目のひとつひとつをしっかり胸に刻みこんでおきたいですね。いつか本当に巣立つときのために。
くらぴか URL 2006年03月17日 13:37:30 編集
私も、号泣・・・
motasukeさんの娘さん、卒業おめでとうございます!!
motasukeさんのブログよんでて、私も今までいろいろあったけど、なんやかんやで私を支えてくれたのは、両親やったなぁ~とつくづく思いました。。ほんとに感謝してるんです。
motasukeさんも、今以上に愛をそそいであげて下さい。んで、娘さんが素敵な女性になりますように・・・
しずく URL 2006年03月17日 22:14:37 編集
ご卒業おめでとうございます<お嬢さんへ
もう卒業式が終わっている頃でしょうか?motasukeさんは出席なさらなかったのでしょうか?
お嬢さんにとっては、コドモから脱皮しつつある時代の初めての卒業式、どんなふうに受け止めているのでしょうね。
olive URL 2006年03月18日 02:12:03 編集
くらぴかさんへ
以前より娘と話す時間が増え、色んな事を考えているんだなぁ、と成長してきている事を感じます。
まだ危なっかしいところはありますが、子供らしい純粋さを持ち続けてもらいたいと思います。
アッと言う間に親を越えて(もうある意味越えてるのかな)行くのでしょうね。
motasuke URL 2006年03月18日 05:04:43 編集
しずくさんへ
有難うございます。
そうですねぇ、親としてできる事と言うと多いようであって、実は手助けする事ぐらいで後は本人次第なんでしょうか。
「愛をそそぐ」よう努力して行きますので、しずくさんも御両親を大切になさって下さいね。
御声援、感謝致します~v-392
motasuke URL 2006年03月18日 05:17:06 編集
oliveさんへ
有難うございます。娘に代わってお礼申し上げます。
式には結局出られませんでしたが、PTA役員席にいる妻や来賓席にいる知人が撮ってくれた写真を見せてもらいました(来賓がこんな事してて良かったのかなぁと少し心が痛みます)。
昨夜は弟・妹がいたので、式の様子だけの話でしたが、折をみて心境など聴いてみようと思います。ワク・ワク。

そう言えば近頃、携帯を持ちたがっているようで何度か妻に相談されるものの、却下中ですが今は持っている子が多いのでしょうかねぇv-390
motasuke URL 2006年03月18日 05:34:29 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。